手鏡の力


今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


いよいよ今夜、平昌パラリンピックが開幕しますね。

オリンピックはテレビ各局が競って報道したのとは対照的に
今朝のテレビでも、案内程度です。

私は、パラリンピックに出る選手の方々にも、
もっとスポットを当てて欲しいと思います。

昨夜、スノーボード競技に出る、成田緑夢(なりた ぐりむ)選手が

「私の今大会での目的は、メダルを取ることではなく、多くの方に
夢や希望、感動、勇気や自信を与えることです。

その様な競技をすることです」と言っていました。

そして「僕は誰かの夢になりたい」とも言っていました。


彼は事故によって左膝から下が動かない障害を持つことになったが

スノーボード、トランポリン、ウェイクボード、
走り高跳び等に再挑戦しています。

そして、東京パラリンピックに出るのが目標のようです。

実現すれば夏冬の両パラリンピックに出ることになります。

私も「僕は誰かの夢になれるように・・」

そして「人の夢が応援できるようになろう」と改めて思いました。



『夢を叶える画期的な方法』



作家でありコピーライターの「ひすいこたろう」さんと
ルンルの会の代表「植原鉱治」さんが対談で

夢を叶える画期的な方法を話されていました。

今日は、その対談内容をご紹介致します。


【植原】 大欲を描いてそれに向かって進んでいくんだけど、

その中でわずかなものが実現出来たら、
もう、それでありがたいじゃないですか。

【ひすい】 夢を目標ではなく、ただの通過点にするってことですね。

そのために、どでかい夢をひとつにしぼると。

【植原】 そうです。

正しくものを見られない状態で、あれこれ具体的に願っても、
それが余分な力になるだけです。

だから、これが一番というもの一つにしぼる。

人に言ったら笑われるくらい大きな欲、一つにしぼるのです。

一億円ほしいなら、一兆円くらいを目標にするとか。

その他の願いに関しては「小欲知足」。

例えば、おいしいものを食べたいという欲も、
まぁまぁ美味しいものでいいと足るを知るのことです。


【ひすい】 では、願いを具体的にせずに叶える方法はあるんですか?

【植原】 手鏡を使います。

手鏡は、自分の目だけを見えるものがベストです。

というのは、顔全体が見えると、
ここにシミがあるとか余計な力が入るからです(笑)

「自分の願いが本当に叶ったとしたら、
わたしはどんな表情をするだろう」と想像してみるんです。

自分の願いが、すべて叶ったとしたら、
わたしはどんなうれしい表情をするだろう?

そのときの喜んでいる自分の瞳を手鏡で見ます。

その瞳に向って自分で「ありがとうございます」と言います。

それだけでいいです。

(ひすいこたろうさんと植原鉱治さんの対談より)


「夢を叶える画期的な方法」いかがでしょうか。

「人に笑われるくらいのでっかい夢」を持って人に言うこと。

そして、それが実現した時の姿を想像して、感謝をすること。

誰にでも出来る簡単なことだと思いませんか。

しかし、この様な話を聞いても

実際に「やる人」と「やらない人」とに分かれます。

「夢が叶うかどうか」は判らないが

「やった人」には「叶う可能性」は生れますが
「やらない人の夢」は「決して叶うことはない」でしょう。

要は、実践した者だけが「夢を叶える」のです。


ですから、私は「企業価値一兆円の会社をつくる」という話をするのです。

そして、それが叶った時の自分を想像するのです。

すると「多くの方の夢を応援している未来の自分」が頭に浮かぶのです。

また同時に「夢が叶った気分」になるのです。

すると、ウキウキ、ワクワクな気分になるのです。

その気分が「ありがとう」と言う感謝の言葉になるのです。


皆さんも、夢を叶えたいと思ったら一緒にいかがでしょうか。

その為には、先ずは『でっかい夢』を持ちましょう。

そして、「今日、手鏡を買い」に行きましょう。

その手鏡の中に、夢が叶った時の「未来の自分」を見ましょう。

その準備ができたら、どんどん人に『でっかい夢』を語りましょう。

そして「ありがとう」と感謝の言葉を発し続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉と、人に語る『でっかい夢』が
人と自分に勇気と自信を与えてくれるのです。

また、手鏡に映る「未来の自分」も、勇気と自信を与えてくれるのです。

その勇気と自信が私たちを行動へと駆り立てるのです。

その行動で、私たちは成長し、強運や幸運を引き寄せるのです。

すると「夢」は叶っていくのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

『でっかい夢』を人に語りながら

ウキウキ、ワクワク、手鏡の中の自分に感謝の言葉を発しましょう。

そして、その感謝の言葉で、強運と幸運を引き寄せましょう。

すると、その強運や幸運が『でっかい夢』を叶えてくれるでしょう。

そして、望む未来を手にするでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。