狂人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


昨日は寒い『春の彼岸』となり、各地で雪になりましたね。

特に箱根では、大雪で交通機関にも影響が出たようです。

私も彼岸でしたので故郷に帰り、墓参りをさせて頂きました。

久しぶりに見る故郷でしたが、目に映る山々や家々が懐かしく
子供の頃に遊び回った光景が甦りました。

ただ、住む人が減って山々や田畑は荒れ、
人の住まない家が増えていたのが寂しかったです。


墓に向かう途中から雪が舞って来ましたが、帰りには
先ほどの光景が雪で白化粧した風景へと変わっていました。

父とご先祖様に手を合わせて今、生かされていることに感謝をし

『たすけ愛』と『いまここから』の目標を達成し
多くの人の夢を叶える組織にします。と誓ってきました。

今夜は、その『たすけ愛』のミーティングです。

気持ちも新たに進行したいと思います。



『たった一人の熱い想いが未来を創る』



「狂人走不狂人走(きょうじんはしれば ふきょうじんもはしる)」

これは、江戸初期の臨済宗の僧
清巌宗渭(せいがん そうい)の言葉だそうです。

意味は「世の中は、一人の狂人とも言える情熱をもった人間が走り出すと
普通の人も走り出し、世界もそれによって動かされていく」です。

確かに世界の歴史を紐解くと、ガンジーやマザーテレサ、キング牧師など

一人の人間の熱い想いに多くの人々が影響を受けて
世界が変わっていったのを私たちは知ることが出来ます。


国づくりも昔から「国家は一人にして興り、一人にして滅ぶ」と
中国の思想家が言っています。

情熱や信念のない人が何千人、何万人いても、
人々に何の影響も与えられませんが

熱い想いを持った「たった一人」が、企業や国、世界に大きな影響を与え

多くの従業員やその家族、お客様や業者さま
或いは国民や人類までも救うのです。


私は、その光景を以前に訪問したドバイで見ることが出来ました。

本当に良い体験をさせて頂いたと感謝しています。

何もない不毛の大地「砂漠」が、
一人の「この国を豊かにしたい!!」というリーダーの熱い想いによって

人類が今までに見たことのないような緑豊かな『未来都市』にしたのです。

ドバイという都市は、人類の英知と技術を集めて創られた都市ですが

私には、一人のリーダーの「熱い想い」と「強い信念」によって創られた
未来都市のように思われました。


改めて、歴史は・・

そして、未来は・・

一人の「狂人」によって創られると言うことを感じました。

ですから、私も人に「狂人」と言われようが、信念を持って

その他大勢の人生ではなく、多くの方々に喜んで頂ける存在になると
改めて、雪の中、父の墓の前で誓いました。

その為には「高い志」を持ち「大きな夢」を語り続けます。


「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し口にする「大きな夢」が「熱い想い」となり
「熱い想い」が「強い信念」になって来るのです。

その信念が、多くの人の心を動かし、時代を動かすのです。

そして、世界を大きく変え、未来を変えて

新しい歴史をつくっていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

人が狂人と言うような大きな夢を語りながら

ウキウキ、ワクワク、楽しく走り回りましょう。

楽しみながら、多くの人の心を動かしていきましょう。

多くの人の心を動かして、時代を動かしましょう。

多くの人とともに、世界を変え、未来を変え
歴史を変えていきましょう。

そして、自分の望む人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php