行動する人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


暖かな毎日が続いていますね。

全国的にも記録的な暖かさの様です。

一気に新緑の季節が来そうです。


昨夜、今夜の勉強会で話す題材の調べものをしていたら
『3Dプリンターで家が建つ』という記事を見つけました。

ホール、バスルーム、リビングルーム、コンパクトなキッチンを備えて
コストは約113万円、時間は24時間で完成するそうです。

また『3Dプリンタ製の電気自動車、量産開始』と言う記事もあり、

量産開始は2019年中を予定しており
既に7000台の注文が入っているそうです。

一般的に2000点以上あるといわれる部品が57点に減らせ
重量は通常1トンするものが450kgになるそうです。

開発期間は10分の1になるそうで価格が相当安くなります。

これからは、家も自動車も人の手を借りずに出来てしまう時代です。

それは、私たちの仕事がなくなると言うことです。


「AI」や「ロボット」に出来ないことをやらないと
私たちは生き残れない時代が目の前に来ているのかも知れません。

ですから『個』を輝かせることの出来ることを
しなければならないと思います。

だからこそ『たすけ愛』の存在が必要だと、改めて思いました。

そして、急がなければならないとも思います。

時代の変化や世界の実情を学びたいと思われる方は、無料ですから
『たすけ愛』の開催している勉強会に遊びにお越し下さい。

自分が「今、何をしなければならないか?」

「今、どんな行動をしなければならないか?」が発見できると思います。



『決意しても行動しなければ成果は手に出来ない』



「知識はいくらでも得ることができます。

しかし、それを行動に移す勇気がなければ
それらは何の役にも立ちません。

さあ、いますぐにやりましょう」

これは、世界一の億万長者メーカーと言われている
アメリカの投資家“ロバート・G・アレン”の言葉です。


また、ホームレスから「アメリカで最も影響力のある人物」になった

アンディ・アンドルーズも著書『希望をはこぶ人』の中で
次のように言っています。


5羽のカモメが防波堤にとまっている。

そのうちの1羽が飛び立つことを決意した。

残っているのは何羽だい?

・・・・・4羽です。

そうじゃない。

5羽だよ。


いいかい?

誤解されがちだが、決意そのものには何の力もないんだ。

そのカモメは飛び立つことを決意したが
翼を広げて空を舞うまでは防波堤にとまったまま。

残りのカモメとどこも違わない。


人間だって同じだよ。

何かをしようと決意した人と

そんなこと考えてもいない人とでは

何の違いもないんだ。

ところが人は、他人のことは行動で判断するのに
自分のことは決意で判断することがよくある。

しかし、行動を伴わない決意は
期待してくれている人に対する裏切りでしかない。

(『希望をはこぶ人』より)


そうなのです。

アレンやアンドルーズが言うように、

いくら想っていても、或いは、決意しても
「行動」しなければ「行動しない人」と一緒なのです。

例えば、大好きな人が居て、いくら強く思っていても
それを言葉にしなかったら相手には想いは伝わりません。

いくら感謝していると言っても、行動に移さなければ
その気持ちを相手は知ることは出来ないのです。

私も多くの経験がありますが

「感謝しています」という言葉は聞くけれど
その様な振る舞いをしているのを感じない方が多いのには驚きます。


この星は『行動の星』なのです。

行動しなければ、どんなに高い志を持っていても・・

どんなに強い決意をしていても・・

成果を手にすることは出来ないのです。

この様に、どんなに熱い想いがあっても・・、

強い決意があっても・・

行動しない人は「それらを持っていない人たち」
「考えてもいない人たち」と何ら変わりはないのです。

ですから、決意したなら「よし、やるぞ」と
自分に掛け声を掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした掛け声で私たちは行動するのです。

「行動すること」で自分の決意に火が付くのです。

「行動すること」で「行動したこと」を人に知って頂けるのです。

「行動すること」で自分の歩む道は拓かれるのです。

そして「望む成果」を手にすることが出来るのです。

どんな決意よりも、一つの行動が価値があるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「よし、やるぞ」の掛け声を口に

ウキウキ、ワクワク、行動する人になりましょう。

行動することで、自分の決意を人に知って貰いましょう。

決意よりも行動する人になりましょう。

そして、自分の望む成果を手にしていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php