毎日が幸せ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


今日は「4(シ)と4(シ)」を合わせて『幸せの日』だそうです。

私は、今日に限らず、毎日が『幸せの日』のような気がします。

「幸せのかたち」は、100人いれば100通り、
人の数だけあるのではないでしょうか。

自分の幸せを見つけ、毎日を楽しんで欲しいと思います。

昨夜アップのブログは「『金持ち』よりも『人持ち』」でした。

ブログは http://kanno-hiroyasu.com/ です。



『朝、目覚めただけで、すでに私たちは幸せ』



皆さんは、朝、目覚めた時に

「ああ!、今朝も元気に目覚めることが出来た」

「良かった」「有り難い!」と思ったことはありませんか。

私は、毎朝「生きていてよかった」

「今日も、素晴らしい一日を与えて頂いた」と思っています。

朝になって目が覚めるのは普通なことだと思っている方が
多いのではないでしょうか。

また、眠りから目覚めることが、特別に喜ぶようなことではないと
思う方もいるかと思いますが

朝、陽が上り、一日が始まりますが、
これは、決して「あたりまえ」のことではないのです。


ここで、改めて考えてみましょう。

私たちが必ず、無事に朝を迎えられる保証など
どこにもないのです。

睡眠中に、うつぶせで窒息死してしまうかも知れません。

体調不良で、突然死することだってあるかも知れません。

皆さんの中には、睡眠無呼吸症候群の方はおりませんか。

この方は、睡眠中に呼吸が止まって、
そのまま窒息死するケースだってあるのです。

私は、睡眠障害がないので「安心」と思っていても
安心はできません。

健康な人でも、寝返りで首をひねって
そのまま亡くなったというケースだってあるのです。


私のクラスメートは33歳の時に就寝中に亡くなっています。

前日まで、元気に働いて、布団に入ったのですが
朝、奥さんが起こしに行くと亡くなっていたのです。

友人だったので衝撃だったのを今でも覚えています。

※ 決して朝から皆さんを不安に陥れることが目的ではありません。
どうか、誤解をしないで頂きたいと思います。

ですから、私は、その時から「朝、目覚める」と

「今朝も元気に目覚めることか出来た」

「有り難い!」と感謝することにしたのです。


私たちが「幸せ」になる・・

「幸せな人生」送る・・

原点がここにある様に私は思います。

私たちの人生は、すべて「いま、ここから」始まるのです。

その第一歩が、朝の目覚めではないでしょうか。

この、朝の目覚めを心から喜び、感謝することが
「幸せな人生」を送る、第一歩ではないかと私は思います。


朝、無事に目覚めることができたことに

「生きていてよかった」「有り難い」と感謝の言葉を発すると

無事に朝を迎えられたことが「幸せ」に感じると思います。

また、命に対する感謝も生まれると思います。

だって、私たちが生きる今日は、誰かが生きたかった一日なのです。

ですから、幸せな人生の原点である、朝の目覚めに

「お蔭さまで、今朝も元気に目覚めることか出来ました」

「本当に、有り難い!」「ありがとう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉で「幸せな朝」を迎えることができるのです。

その感謝の言葉で「命の尊さ」を知ることができるのです。

そして「いま、ここから」未来に歩み出すことができるのです。

「幸せ」は「特別な日」に来るのではなく、毎日が「幸せ」なのです。

そして、幸せな人生を送ることができるのです。

すると、幸せな輝きの未来が待っているのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「お蔭さまで、今朝も元気に目覚めることか出来ました」

「本当に、有り難い!」「ありがとう」の言葉を目覚めの第一声に

ウキウキ、ワクワク、幸せな朝を迎えましょう。

幸せな朝を迎え「いま、ここから」未来に歩み出しましょう。

そして、幸せな人生を歩ませて頂きましょう。

すると、幸せの輝く未来が待っているでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php