視点、物の見方を変える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


皆さんは『ハム』と言うと、何を連想しますか?

食べ物の「ハム」を連想する方は、お肉好きですね。

一般には、食べ物を連想すると思いますが
「アマチュア無線」を連想する方もおられるのではないでしょうか。

「アマチュア無線」のことを『ハム』と呼びます。

今日は『世界アマチュア無線の日』だそうです。

1925年の今日、パリ・ソルボンヌ大学(パリ大学)で
世界アマチュア無線連合(IARU)が創設されました。

私も、中学生の時に「アマチュア無線」の資格を取得しました。

「こちらは、JA7***、JA7***」「カンノです」
と言って電波を発した記憶があります。

「アマチュア無線」の資格を取ると
「自分だけの放送局」を持つことが出来るのです。

皆さんも挑戦してみてはいかがですか?



『現代は、自由自在に考えることの出来る時代』



今朝は、私が毎日読んでいるメルマガに
「その通り」と思うメッセージがありましたので

私流に言葉を換えてお伝えしたいと思います。


その他大勢と「同じ物の見方」で生きていれば、

起こることは「その他大勢と同じ」こと

そして、その他大勢と「同じ人生」になるのです。

これは、当たり前と言えばあたりまえ・・

「当然の事」ですよね。


ところで「年収300万円の方」と「年収1億円の方」とでは
何が違うのでしょうか。

皆さんは考えてみたことはありますか。

私たちは、正しく物事を見ていない可能性があります。

そして、自由自在に物事を見ていないようにも思います。


実は「年収300万円の人たち」は、

自分に「年収1億円」の可能性が「溢れている」ということを
正しく見ません。

日本は世界で2番目に「お金の稼げる国」だと言うことを・・

また、ネットやSNSなどを駆使すれば、
世界を相手に商売ができるという事実を正しく見ていないのです。

そして「年収300万円の人たち」には

「年収1億円にならない」大きなな理由があるのです。


それは、その様な人たちは、

今までの人生で・・

たった3分・・

たった3分でも・・

「どうしたら、年収1億円稼げるのだろう」と
考えた事が「なかった」と思います。

いや「年収1億円になったらいいなぁ」と漠然と思ったことは
あるかも知れませんが

「真剣に考えたこと」がなかったと思います。


「エベレストに登ろう」と真剣に考えたことのない人が

知らないうちに「エベレストの頂上にいました」等ということは

「10000%」ありません。

同じように「年収1億円稼ぐ」と真剣に考えない人間が

「年収1億円」になるはずはないのです。

私たちは、自由に考えることの出来る時代に生きながら
自由自在に物事をみていないのです。


ですから「年収300万円の方々」は、

年収300万円の縁起(えんぎ)

年収300万円の仕事

年収300万円の人脈の中に生き

年収300万円の人となっているのです。


しかし「年収1億円を稼いでいる方々」は、

年収1億円の縁起、

年収1億円となる仕事、

年収1億円となる人脈の中に生き

年収1億円を稼ぐ人となっているのです。

どちらが「偉い」とか「幸せ」と言っているのではありません。

どうすれば「望む人生を歩めるのか?」と言いたいだけです。


この「縁起の中心」「元(もと)」となるのが

その人の「心」、その人の「物の見方」なのです。

ですから『たすけ愛』では、

常々、この「視点」を・・

「物の見方」・・変えて見るよう話します。

例えば、視点を変え、見方を変えると

「30円」で赤字の会社を買い、個人資産を
「1200億円以上」にすることだって可能なのです。

「自分の家の家計費が安くなり、そのことでボランティアができ

しかも、資産まで増える」と言った

信じられないことだって出来るのです。


ですから「普通が嫌だ」という方は、

しっかりと時代の変化や世界の動きを知り、

自由自在に考えて

普通の視点を変え、

普通の物の見方を変えていきましょう。

その為には「どうしたら・・」「どうすれば・・」の

言葉を発しながら真剣に考えましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「どうしたら・・」

「どうすれば・・」の言葉が

脳に今までとは違う刺激を与え、

普通とは違う、視点や物の見方をさせてくれるのです。

また、その普通の人とは違う視点や物の見方で

望む縁起とご縁が出来るのです。

すると、望む世界を手にすることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「どうしたら・・」「どうすれば・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、脳に今までとは違う刺激を与えましょう。

そして、普通の人とは違う視点や物の見方をしましょう。

すると、普通の人とは違う縁起とご縁ができるでしょう。

現代は、望むものを自由自在に考えることの出来る時代です。

自由自在に考えて、望む縁起と出会い

望む世界を手にしていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php