幸せオーラ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


私は、やっぱりツイています。

昨日、今までに、いくつもの会社を株式上場させた方をご紹介頂き
お会いして来ました。

やっぱり、発想と視点が違いました。

出来上がったものではなく、創り上げていく過程が楽しいとのこと。

同感です。

私のビジネスアイディアにも「大変、興味と関心を持っている」と
メールを頂きました。

お互いに「あるものは出し合って」「ないものは助け合って」
なにか、新しいものを産み出したいと思います。

今後は、定期的にお会いして情報交換することになりました。

メチャメチャ楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

『たすけ愛』が、大きく進化しそうな予感がした一日となりました。


また、今日は『憲法記念日』です。

1946(昭和21)年11月3日(文化の日)に公布された
『日本国憲法』が、半年の準備期間を経て

1947年の今日から施行されたのです。

『日本国憲法』の特徴は「国民主権」「戦争放棄」
「基本的人権の尊重」を基本理念にしているところです。

改憲が論議されていますが、人間の持つ素晴らしい叡智で
法律などに頼らなくても、

みんなが仲良く暮らせる平和な世界を実現したいものです。



『自分が幸せになることが、最も偉大なボランティ』



「幸せ」について、ちょっと面白いデーターがありましたので
ご紹介したいと思います。


「幸せな人の友人は幸せになり、

その友人のそのまた友人まで幸せが伝播する」という研究結果です。

コーチング心理学で有名なアリソン・リー氏と
アンソニー・M・グラント氏の研究によると

友人が幸せになると自分の幸福度は15%UPし

友人の友人が幸せだと10%

そのまた友人が幸せだと6%、幸福度がUPするそうです。

また、ある人が幸福になると、その近所の人も平均34%の確立で
幸福度が上がるそうです。

また1.6キロ以内に住む兄弟が幸福になると

本人も幸福度は平均14%上昇するそうです。

(本田 健 著『決めた未来しか実現しない』を参照)


これは「幸せは伝染する」と言うことを実証した
研究結果ではないでしょうか。

また、環境のつながりというだけでなく、

私たちの心は、底辺でつながっているということを
証明しているのではないでしょうか。

私たちは、目に見えないけど
みんな「心は繋がっている」と言うことです。

ですから「直感が当たる」とか「虫の知らせ」という
現象が起こるのではないでしょうか。


私たちは、自分の大切な人や友人が幸福を感じると
自分も幸福度が上がる。

幸せな人たちに囲まれていると
自分も幸せな考え方や捉え方ができ

「幸せな人生が送れる」という
素晴らしい能力を持った動物なのです。


「子供は、親の言うとおりに育つのではなく、

親のしている通りに育つ」という言葉があるように

私たちは、周りの人たちのしている通りの人になるのです。

ですから「幸せな人生を送りたい」と思ったら、

「幸せな生き方」をしている人たちのところに身を置くことです。


しかし「最も偉大なボランティアは、自分自身が幸せになること」
という言葉があるように、

自らも「幸せオーラ」を発した生き方をすることです。

では、どうすれば・・?

それは、いつも、どんな時も

「私は幸せ者」

「私は世界一の幸せ者」と言葉にして発することです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「幸せな気持ち」にしてくれるのです。

そして「幸せオーラ」を周りの人に発し、

周りの人たちを幸せな気持ちにさせるのです。

周りの人たちが幸せになると、自分は更に幸せになるのです。

そして、幸せが伝染し始めるのです。

すると、平和で幸せな世界が実現するのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は幸せ者」「私は世界一の幸せ者」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、「幸せオーラ」を周りに発しましょう。

「幸せオーラ」で周りの人たちを幸せにして

自分も、更に「幸せ」になりましょう。

「幸せ」を伝染させて、平和で幸せな世界を実現させましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php