神通力(じんつうりき)

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


ゴールデンウイークも今日が最終日ですね。

長い休みも今日で終わり、明日から仕事です。

今日は、明日に備えて鋭気を養って下さい。

私は今、成田空港からメッセージを贈っています。

次のステージを見据えてこれからマニラ出張です。


これから、フィリピンの時代が来るのではないかと思います。

一昨日の日経新聞に「三菱UFJ銀行は、アジア地域の支店の
事務処理をマニラへ集約」と書いてありました。

また『2018年、世界で最も投資に適した国ナンバー1』が
フィリピンだと世界銀行が発表していました。

フィリピンの可能性を探って来たいと思います。


それから、昨日「ヤッテ」しまいました。

LINEの設定をしていて「トーク履歴」を

全て失ってしまいました。

どなたか、復活方法をご存知の方がいましたら教えてください。

また、最近、連絡を頂いた方には、大変申し訳ありませんが
内容の確認が出来なくなりました。

再度、文面をお送り頂けると有り難いです。

何卒、宜しくお願い致します。



『今の時代、不可能なことなど「ない」に等しい』



多くの人は『神通力』があったらと思っていると思います。

神通力を手に入れれば「叶わない事はない」

ですから、昔の人々は「神通力」が欲しいと思って

禊(みそぎ)をしたり、山に籠(こも)ったりしました。

『神通力』とは、

1、見えないものが見える。

2、行きたいところにすぐに行ける。

3、知りたいことを自由に知れる。

4、聞きたいもの、聞きたいことが聞こえる。

など、などです。

そんな、超能力者のような力が欲しいとツラい修行をしたのです。

しかし、手に入れた人は、ほとんどいなかったでしょう。

実は、その昔の人たちがツラい修行をしてまでも

得られなかった『神通力』を

我々、現代人は中学生や小学生までもが手にしているのです。


1、見えないものが見える。

テレビは、日本に居ながら、イギリスやハワイの情報や景色を
瞬時に、しかもリアルタイムで観ることができます。

当然、雑誌なども同様です。


2、行きたいところにすぐに行ける。

一日で、朝は東京、お昼に大阪、
そして、夕方には福岡と言うことも可能です。

または、朝、家を出て夕方にはマニラで商談と言うことも出来ます。

*グーグルマップを使えば、実際には行っていませんが
自分の部屋で世界中を旅することだってできます。


3、知りたいことが知れる。

インターネットや書籍などを利用すれば
知りたいことを知ることが出来ます。

また、ニュースなどによって世界の裏側の出来事を
知ることだって出来ます。

高い金を払って知る大学の授業よりも
知りたい大量の情報を瞬時にして手にすることも可能です。


4、聞きたいもの、聞きたいことが聞ける。

携帯電話を使いば、遠く離れた恋人の声も・・

単身赴任で離れた最愛の子供たちの声を聞くことも・・

そして、いつでも話すことが出来ます。

しかも、元気な顔をリアルタイムで見ることだってできるのです。


今の時代は、昔の人たちが修行までして欲しかった『神通力』を
「皆が持っている」のです。

ですから、私たちは「なりたい自分になること」も

「叶えたい夢」も「大抵のことは出来るし、

実現することができる」はずなのです。

しかし、自分には「神通力がある」という自覚を
どれだけの人が持っているでしょうか。

「私には、神通力がある」と自覚をすれば

今の時代「不可能なことなど『ない』に等しい」のです。

自分が「決めさえ」すれば「神通力」を使いこなし、

なりたい自分になることが可能なのです。


どでかい夢だって「叶えること」が可能なのです。

そして、その「神通力」を活かすのが言葉なのです。

ですから「夢」や「目標」を持ったなら

「私には、神通力がある」

「だから、どんな夢も叶う」と

繰り返し、繰り返し、口にするのです。


「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し、口にする言葉が

『神通力』を生み出すのです。

そして、叶えたい夢を叶えてくれるのです。

不可能だと思うことを可能にしてくれるのです。


だった、私のような東北弁しか話せない人間が
スマホの翻訳アプリだけで海外を観て回ることが出来るのです。

田舎の高校しか出ていない、何の取り柄もない人間だって
海外の有名企業の方々と一緒にビジネスが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私には、神通力がある」

「だから、どんな夢も叶う」との言葉を口に

ウキウキ、ワクワク『神通力』を持っていることを自覚し

『神通力』を使えこなしましょう。

その『神通力』で、夢を叶えて行きましょう。

『神通力』で望む人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php