自分を愛し、人を愛す

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は沖縄の人たちにとっては特別な日『沖縄慰霊の日』です。

1945年の今日、沖縄における組織的戦闘が終結した日です。

日本で唯一、一般住民が巻き込まれた地上戦の行われた沖縄。

糸満市摩文仁(まぶに)の丘にある平和祈念公園の平和の碑には

国籍を問わず、沖縄戦で亡くなった
24万1525人の名が刻まれています。


戦争は、尊い命と財産ばかりか、未来に受継ぐべき貴重な文化財や
美しい自然までも、ことごとく奪います。

戦争は、決して起こしてはいけないのです。

ですから、互いを理解し、互いを思いやる

『たすけ愛』の精神が必要なのです。

今日は、沖縄の人にとっての特別な日だけではなく
日本人と世界の人たちにとっても特別な日なのです。

戦争で犠牲になられた方々の冥福を祈ると共に

平和な世界をつくることを誓いたいと思います。



『みんなで豊かになって平和な世界を実現する』



1979年、ノーベル平和賞の授賞式のあとで

マザーテレサは新聞記者に次のように尋ねられました。

「世界平和のために何をしたら良いでしょうか」

マザーテレサは答えます。

「家へ帰って、家族を大切にして下さい」

「そして、隣人を愛して下さい」

マザーテレサは「真理」を答えました。

マザーテレサの言うとおりだと思いませんか。

身近な家族を大切にできない人が、

世界平和に対して何ができるのでしょうか。


そこで、皆さんに質問です。

「人を愛し、人を信頼するためには、

どうしたら良いのでしょうか」

その答えは・・

「より自分を愛し、より自分を信頼する」ことです。

自分を愛し、自分を信頼していない人が

人を愛し、人を信頼することなど出来ないからです。


では次の質問です。

人に優しくするためには、どうしたら良いでしょう。

もう、答えはお判りですよね。

そうです。

答えは、より自分に優しくしてあげることです。

自分を責める人は、人を平気で責めるのです。


では、最後の質問です。

人を物心共に豊かにするためには、

どうしたら良いのでしょうか。

答えは、自分をより物心ともに豊かにすることです。

ですから、私の人生目的の一つが

「多くの人を物心ともに豊かにし、自分も物心豊かになる」です。

その為に「多くの億万長者を誕生させて、

弱い立場にいる人たちの力になる」という目標を持っています。


「弱い立場にいる人たちの力になろう」と思ったら

先ずは、自分が豊かになることです。

ですから、本当に「人を豊かにしたい人」は

徹底的に自分を物心共に豊かにして下さい。

そして、自分が物心ともに豊かになり、

人を物心ともに豊かにする為には、

徹底的に稼ぐことです。

自分が稼がないで、人を稼がせることは出来ないからです。


ここで大切なのが・・

「徹底的にです」

そうです。「徹底的」にです。

「徹底的に稼ごう」とすると

多くの人たちを幸せにしなければならないことに

多くの人たちに喜んで頂かないと無理であることに

気づくはずです。


「真理」とは「簡単」で「単純」で「明快」です。

人を愛すなら、自分を愛する・・

周りの人を幸せにしたいなら・・

先ずは、自分が誰よりも幸せを感じて生きる。

世界を平和にしたければ、自分を愛し、人を愛し

豊かになって、心穏やかに生きることです。

ですから「私は私が大好き」

「私は誰よりも幸せ・・」と声に出しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が自分を愛し、人を愛する心を養うのです。

また「私は誰よりも幸せ・・」の言葉が

「豊かな心」をつくり

多くの人たちを幸せにすることの・・

多くの人たちに喜んで頂けることの・・

行動を始めるのです。

すると、自分が物心豊かになるとともに

人を物心ともに豊かにすることができるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は私が大好き」

「私は誰よりも幸せ・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、豊かな心をつくりましょう。

すると、人に喜んで頂けること、

人が幸せになる行動をするでしょう。

その行動が物心ともに豊かな人生を歩ませてくれるでしょう。

自分が物心ともに豊かになると、

周りの人たちも物心ともに豊かになるでしょう。

そして、みんなで平和な世界を実現していきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php