ぬるま湯の中の蛙

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


また、新しい一週間が始まりました。

今週も、スケジュールがぎっしりと埋まっています。

今週も思いっきり楽しみたいと思います。


そして、昨夜はワールドカップの日本対セネガル戦でしたね。

目をこすりながらお仕事にお出掛けの方も
多いのではないでしょうか。

2:2のドローで終わりましたので決勝トーナメント進出は
持ち越されましたが、素晴らしい戦いだったと思います。

日本代表の動きがコロンビア戦の時よりも良かったように思います。

次のポーランド戦に期待したいと思います。


選手たちの活躍も素晴らしいのですが、

サポーターの方々の応援する態度と
試合後の清掃をして帰る姿にはいつも感心します。

自分たちの使った場所は、美しくして帰る。

美しい心の表れが行動に現れるのでしょうね。

心を磨くと行動も輝き、収入にも現れるのだと思います。

サポーターの方々から、私たちはビジネスの在り方
人生の歩み方を学ぶワールドカップのような気がします。



『心地好い環境になったら、心地悪い環境に挑戦する』



今日は、自分の成長について考えたいと思います。

私は最近、いろんなところに出掛け、
いろんな方々と出会う機会を増やしています。

それは、自分が居心地の良い環境から抜け出そうと
していない自分に気付いたからです。

このままでは「ぬるま湯の中の蛙」になってしまうと言う
危機感を感じたからです。

そこで今日は、ある成功者の方の話をさせて頂きます。


「居心地の悪さが、成長の合図なんだ」

これは、ある成功者の言葉です。

居心地が良いということは、
自分の成長が止まっているということです。

今の結果で満足しているのであれば、

自分を認めてくれている人たちとだけ居れば心地好いでしょう。

そして、自分が無理なく出来ることだけをしていれば良いのです。

しかし、それでは自己成長はしないのです。

今までの結果で満足せず、もっと上を目差そうとするなら

『今までの基準』を壊すことが必要となるのです。


私の知る成功者の方も、自分より高いステージにいる方と
出会う機会を増やしていったそうです。

そして、その都度、自分の力不足に気付き
その場から逃げ出したい気持ちでいっぱいだったそうです。

しかし、自分が成長するためには

「この方と、とことん付き合おう」

「この方と同じステージに立とう」と

気持ちを奮い立たせて臨んだそうです。

そして「この方と正面から向き合える自分になった時

また次のステージに立つことができる」と信じて
交流を続けたそうです。

その結果、大きく自己成長し、
人から成功者と呼ばれる存在になったのです。


その彼が次の様にも言っています。

「今までの基準を壊すということは、
決して自分を卑下するということではない。

今まで自分がやってきたことを評価して、
その上で、新たな基準を創っていくことが重要だよ」

ですから、もし皆さんが、これから出逢う人によって

今まで積み上げてきた自信が一気に崩れ落ちるような感覚を
味わうのなら、それは自分が成長するための

大きなチャンスなのかも知れません。

次のステージへ進む扉の前に、
今まさに立たされているのかも知れません。


ですから、自分を成長させたいと思ったなら

「居心地の良い環境」から抜け出して
「居心地の悪いところ」へも出かけることです。

また、私たちは「知っていること」と

「理解していること」とは違うと言うことを理解しましょう。

実践して初めて「知識は力」となるのです。

要は、考えるのではなく行動することです。

ですから、いろんなところに積極的に出掛けて

居心地が悪かったら「この環境が私を成長させるのだ」

「この環境が心地好い位に感じるように成長しよう」と

自分自身に語り掛けるのです。


「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛けた言葉で

私たちは自己成長する決意が生れ、
チャンスを手にする機会に恵まれていくのです。

すると、彼らと同じステージに

自分も立つことが出来るのです。

そして、そこで「ぬるま湯の中の蛙」にならぬよう、

そこが「心地好い環境」になったら

次の「心地悪い環境」に挑戦していくのです。

それが自分を成長させることになるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「この居心地の悪い環境が私を成長させる」

「この環境が心地好い位に成長しよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分のステージを上げていきましょう。

ステージを上げながら自分を成長させていきましょう。

そして、望む成果を手にして、望む人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php