神様の好きなタイプ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


昨日は暑かったですね。

関東甲信地方は、統計開始以来もっとも早い梅雨明けとなりました。

いよいよ本格的な夏の到来です。

この夏の暑さがあるお陰で秋の豊かな実りがあるのです。

秋の収穫を期待しながら夏を楽しみたいと思います。

今日も窓の外には雲一つない青空が広がっています。

外にお出掛けの方は、紫外線と熱射病には注意してください。


また、今日は『ハーフタイムデー』です。

なぜ『ハーフタイムデー』かと言うと

「土曜日」だからではありません。

「1年の半分」だからです。

ところが、日単位で数えると一年の半分は7月2日です。

ですから、6ヶ月が過ぎたと言うことでハーフだと思って下さい。

今日は、半年を振返り「何が出来て・・」

「何が出来なかったか・・」を反省し、

「残り半年をどう過ごすか?」を考えてみてはいかがでしょうか。


そして、今日は6月の晦日ですから『大祓(おおはらい)』です。

または『夏越(なごし)の大祓』とも言います。

『大祓』とは、知らず知らずのうちに付いた罪や穢れを

祓い清めることです。

この日は、多くの神社で『茅輪(ちのわ)神事」が行われます。

『茅の輪』をくぐることで、罪、穢れを祓い無病息災を祈るのです。

土曜日ですので、近くの神社に出掛けて『茅の輪』をくぐり

この半年の罪、穢れを払ってみてはいかがでしょうか。



『神様が好きなのは、感謝と称賛の言葉を言う人』



今日、神社にお出掛けの方は次のことを注意してください。

実は、神様にも「好きなタイプ」と

「苦手なタイプ」の人がいるそうです。

そこで今日は「神様の好かれる人」になる方法を

学びたいと思います。


神様は、平等に人を助けないそうです。

「神様だから平等に人を助けてくれる」と思っているなら大間違い。

むしろ、神様だからこそ「シビア」だそうです。

※信じるか?信じないか?は皆さん次第です。

厳密には全員に助けの手を差し伸べますが

「助ける優先順位」が変わるそうです。

神様は、しなければならない仕事で大忙しですから、

すべての人を一度に助けるのは、神様でも不可能なのです。

では、神様は「助ける優先順位」をどの様に決めるのでしょうか。

それは、その人の「普段の行い」から決めるそうです。

行いが優れている人は助ける優先順位を上げて、

そうでない人は優先順位を下げると言うことです。


では、その「普段の行い」とは・・?

当然、神様にも、苦手なタイプの人がいます。

その苦手なタイプとは、愚痴や悪口を言う人です。

どうですか、ぶつぶつと愚痴を言ってはいませんか。

相手のいないところで、悪口を言うのが癖になっていませんか。

時には、愚痴や悪口を言いたくなることもありますよね。

しかし、いつも愚痴や悪口を言っているなら要注意です。

愚痴や悪口を言う人は「次は、自分が愚痴を言われそう」

「この人に関わると、次は自分の悪口を言われそう」と思い

神様も苦手だそうです。

そして、助ける優先順位は下げられ、助けるのも後回しにされます。


神様ですら、その様なタイプの人は苦手なのですから人も同じです。

変に関わると、愚痴や悪口の矛先が

自分に向かうのではないか?と不安を感じ遠ざかります。

ですから、愚痴や悪口は、心で思うことはあっても、

決して、口に出してはいけません。

愚痴や悪口を言えば言うほど、神様も人も離れていき

「運」や「チャンス」も遠ざかっていくのです。


では、神様が「好きなタイプの人」とはどんな人なのでしょうか。

神様が好きなのは、感謝と称賛の言葉を言う人だそうです。

小さなことにもきちんと感謝する。

相手の素晴らしいところを丁寧に褒める。

普段から感謝と称賛を言う人は、神様も大好きなのです。

「この人を助けると、きちんと感謝されそうだ」

「たっぷり褒められそうだ」と神様も期待を膨らませます。

すると、助ける優先順位を上げて、

「幸運」や「チャンス」と巡り合わせやすくしてくれるのです。


神様って、意外と「えこひいき」なのですね。

ですから、神様に助けてもらって、優先順位を上げて、

「幸運」や「チャンス」に巡り会いやすくしたいなら

愚痴や悪口を辞めて

「有り難い」

「ありがとう」

「お蔭さまで・・」

「凄いね」

「素晴らしいね」と

感謝と称賛の言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝と称賛の言葉で、神様に気に入られ

多くの「幸運」や「チャンス」と巡り合わせてくれるのです。

そして、何かあった時には「助けてくれる」のです。

すると、自分の運命も変わり、

幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「有り難い」「ありがとう」「お蔭さまで・・」の感謝の言葉と

「凄いね」「素晴らしいね」の称賛の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「神様に好かれるタイプの人」になりましょう。

神様と人に好かれ、多くの「幸運」と「チャンス」に

巡り合わせて頂きましょう。

また、何かあった時には、助けて頂きましょう。

そして、運命を変え、幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌





※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php