Think Big!!

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、日本の人口動態調査の結果が発表されました。

2018年1月1日現在、日本の人口は9年連続で減少し
1億2520万9603人になったそうです。

減少幅は過去最大だそうです。

そして、15~64歳の生産年齢人口が全体の6割を切りました。

また、日本で暮らす外国人の数は249万人で過去最高だそうです。

日本人の数は減り、外国人の数が増えているのです。

私たちは、もっともっと海外の方々の生活や文化を
理解する必要があるのではないでしょうか。


また、今の状況だと日本の労働人口は減少しますので、
日本経済を維持する為には

2030年には600万人以上の外国人労働者が必要となります。

その為には、この国が夢のある国にならなければなりません。

だって、誰が夢のない国に来るでしょうか。

誰が夢のない国で働きたいと思でしょうか。

ですから、私たちの力で夢のある国にしなければならないのです。

その為には先ず、私たちが夢を持ちましょう。



『ウキウキ、ワクワク感を高め、防衛本能の基準を変える』



今日は、この国を「夢のある国」にする為に
「人生の楽しみ方」について考えたいと思います。


成功法則の名著『「原因」と「結果」の法則』の著者
ジェームズ・アレンは次の様に言っています。


「気高い夢を見ることだ。

あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。

あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である」


ところで、皆さんは今、どんな夢を見ていますか?

そして今、どんな夢を語る仲間が周りにいますか?

更に、あなた自身、今どんな夢を目の前の人に話していますか?

私たちは、歳を重ねるにつれて、
夢を堂々と語ることが少なくなっていくように思います。

いや、周りを見ると、歳を重ねた人だけでなく、若い人の中にも

自分で自分の限界を作り、夢を語ることはもとより、
夢を持つことさえも、諦めてしまっている方がいるように思います。

「こんな夢を語ったら、周りにどう思われるだろう・・?」

「夢を追いかけても実現しないで、気が落ち込むのならば、
夢など持たない方が良いんだ!」と守りに入っています。


「守りに入る=防衛本能」

これは、実は脳の働きの特性です。

実生活で失敗を重ね、周囲の人たちの限界に触れる回数が増えると、
私たち人間の持つ本能の一つ「防衛本能」が働くのです。

失敗の記憶データが蓄積され続けると
私たちは、夢を見ることや希望を語ることから遠ざかります。

しかし、それでは「自分の夢」を叶えて
「自分が理想とする人生」を送るには出来ません。

多くの成功者と言われる人たちは、
この脳の働きと闘った人たちと言っても過言ではありません。


では彼らは、どの様にして、それを乗り越えてきたのでしょうか?

それが『想像力』なのです。

自分の夢が達成した時のことを想像した

「ウキウキ、ワクワク感」が「防衛本能」を上回った時に
私たちは「自分の夢」に向かって歩き出すのです。

そして、その「ウキウキ、ワクワク感」が
「運」を引き寄せるのです。


ですから私は、大きな夢、高い理想を掲げ、
やがて来る「未来を想像」して人に語るのです。

皆さんも、考えてみてください。

「ウキウキ、ワクワク感」は、小さな目標よりも
大きな目標の時の方が、大きいのではないでしょうか。

ですから、大切なのは「達成できるか?」どうかではないのです。

「ウキウキ、ワクワク感」が大きいか?どうか?なのです。

人の意見など、どうでも良いのです。

自分が「ウキウキ、ワクワクする夢」を語りましょう。

その方が、人生は楽しいのではないでしょうか?


人生を楽しむコツ。

それは・・

『Think Big!!』

これは、ある成功者の言葉です。

大きく考えて、大きく行動する。

これが、人生を楽しむ最良の方法のようです。

最初は大変かもしれません。

しかし、これを愚直に続けてみましょう。

すると、今までの経験や体験で無意識に作り上げてきた

「防衛本能の基準」が変わっていくことに気付くでしょう。


私は、この「防衛本能の基準」を変え、

「ウキウキ、ワクワク感」を更に高めのために
目標値を何度も変えて来ました。

最初は「年商100億企業」

それが「グループ企業価値1000憶円の会社にする」になり

今では「企業価値一兆円の会社にする」です。

また『一般社団法人 たすけ愛』の仲間の数も

最初は「2万人」でしたが、それが「10万人」に代わり

今では「100万人にする」になりました。

しかも、これは「根拠のない目標」ではなく、

「実現できる範囲内」だと思えるようになりました。


私たちの脳は、実現不可能と思うような夢(目標)を持つと
全く違った観点からのアプローチを考えるのです。

すると「防衛本能の基準」が変わり

道は拓けてくるのです。

夢実現の可能性が拡大するのです。

要は「ウキウキ、ワクワク」する様な夢を持つと

「防衛本能の基準」が変わり「強運」を引き寄せ

「チャンス」を呼び込むのです。

ですから、充実の人生を楽しみたいと思ったら

周りの意見に左右されることなく

「Think Big!!」と叫び

「でっかい夢」「高い目標」を持ちましょう。

そして、それを人に語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

「Think Big!!」の言葉が

「でっかい夢」「高い目標」を持たせてくれるのです。

そして、その「夢」「目標」を人に語り続けると

「ウキウキ、ワクワク感」は増幅し

「防衛本能の基準」を変えてくれるのです。

すると「強運」を引き寄せ「チャンス」を呼び込み

毎日が楽しくなり、未来が変わってくるのです。

そして、幸せな人生を送ることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「Think Big!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「でっかい夢」「高い目標」を持ちましょう。

そして、防衛本能の基準を変えていきましょう。

すると「強運」と「チャンス」が引き寄せられてくるでしょう。

そのことで、人生は楽しいものとなり、

望む未来へと変わっていくでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php