更に大きな幸せ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


一昨日、ある『健康セミナー』に参加させて頂きました。

そこで、信じられない様な事実を見せられました。

「失った指に新しい指が生えて来た」という写真と

「複雑骨折し、壊疽した足が再生して歩いている」

「脳梗塞で倒れて動けなかった方が元気に散歩している」

などの動画を見せて頂きました。


また、先日はテレビでも放送された「『3Dプリンター』で造った

人工骨を失った部分に埋め込むと、自分の骨に変わる」という
凄い技術を開発した医学博士と話す機会を頂きました。

そして、その前日には「癌細胞を正常細胞に変える研究」を
されている医学博士とも話させて頂きました。

日本の先端医療は進化に驚いています。


以前にノーベル医学賞を受賞した山中伸弥教授は

「あと10年もすると、治らない病気はなくなり
寿命は100歳になる」と言っていましたが

「寿命120歳時代」が来ているように感じました。

「寿命120歳時代」になると考えなければならないのは
「経済的なこと」と「生き方」だと思います。

これからは「どんな生き方をするか?」が問われる時代です。

そして「どんな生き方が幸せなのか?」が問われます。

私は今、医療の最先端に居る様な方々とご縁を頂き
そして、一緒に仕事が出来ることが「今」凄く幸せです。

そこで、今日は「幸せな生き方」について考えたいと思います。



『すべてに感謝し、今が一番幸せだと気付く』



「銀座まるかん」の創業者、斎藤 一人さんの著書

『斎藤一人 俺の人生』に次のように書かれていました。


自分がいちばん楽しい生き方って
どんな状況でもできるはずなんです。

他人から見たらつらそうに思える状況でも
自分の人生を楽しむことはできる。

そしてあなたは、大切な人に人生を楽しんでもらうために
協力できるはずです。

ドライブならあなたが車を運転してあげたらいいし
本が好きな人には本を買ってきてあげるとか。

いくらでも協力できます。


身内やなんかに病気の人がいたら、
心配してあげることが愛だと思ってる人がいるんです。

だけど、愛ってそういうことじゃなくて
病気でつらいかもしれないけど

その中でも楽しく生きる方法があるよってことを
教えてあげられること。

幸せになるというのは、与えられた環境の中で
どうやって幸せになるかなんだよ。


病気で苦しんでいる人もいれば
病気でも楽しく生きている人もいる。

あのね、看護士さんを口説いてるツワモノだっているよ(笑い)

どう生きるかは、自分の人生の問題だよね。

病気だから不幸だって思う人は、実はその前から不幸なの。

会社でこういうことがあって不幸だとか
ああいうことがあって不幸だとか。

幸せになりたいんだったら

どんな環境でも幸せになることを考えたほうがいいよね。


(『斎藤一人 俺の人生』より)


一人さんの言葉、いかがでしょうか。

私たちは「幸せになりたい」と口にする人をよく見掛けますが

実は、その人はすでに「幸せ」なのです。

「幸せ」は、未来にあるのではなく「今ここに」にあるのです。

「今ある幸せ」に気付くことこそが

「明日、もっと幸せなる」方法なのです。

ですから「幸せになろう」ではなく「今、私は幸せ」なのです。

明日の幸せは、今の幸せにどれだけ気付くことが出来るか?

で決まるのではないでしょうか。


朝、目が覚めて・・

生きていて幸せ、

歩けて幸せ、

手が動いて幸せ

窓の外の景色が観れて幸せ

ご飯が食べれて幸せ

電車の乗れて幸せ

仕事が出来て幸せ

仲間が居て幸せ

指導してくれる先輩が居て幸せ

上司に叱られて幸せ

お酒が飲めて幸せ

帰る家があって幸せ

テレビが観られて幸せ

寝る布団があって幸せ

などなど

数え上げたらキリがありません。


いつの時代になっても・・

120歳時代が来ても・・

「今、目の前の幸せ」に気付けない人に

「明日、幸せが来る」はずはありません。

何故なら「明日」は「今日」の積み重ねで出来ているからです。

ですから、どんな時も「私は今、幸せ」

そして「明日は、もっと幸せになろう」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「今、幸せ」だと言うことに気付くのです。

その口にした言葉が、すべてに感謝する心を育てるのです。

すると、その感謝の心が「明日、もっと大きな幸せ」を

運んで来てくれるのです。

いつの時代も「今に感謝」し「今の幸せ」に気付いた人が

「更に大きな幸せ」を手にするのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は今、幸せ」「明日、もっと幸せに・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日、起るすべてに感謝しましょう。

すべてに感謝をし「今が最高に幸せ」だと気付きましょう。

すると、明日、もっと大きな幸せが手に出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php