Never End

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日、平成の歌姫「安室奈美恵」が引退します。

昨夜、26年間の歌手人生を締めくくるステージを
生れ故郷の沖縄・宜野湾市でラストライブを行いました。

歌やダンスだけでなく、ファッションや生き方にまで
世代を超えて人々を魅了した歌手、安室奈美恵。

バブル経済の崩壊により先行きが不透明だった日本。

そして、阪神大震災や地下鉄サリン事件が発生して、
世相が暗くなった時代に安室奈美恵の歌はヒットし始めます。


「女らしさ」ではなく「私らしさ」で、元気を失った男性に変わり
女性が文化を作った時代を牽引したのです。

そして、安室奈美恵で私が思い出すのが

『NEVER END』です。

この曲は、太平洋戦争の激戦地、沖縄でのサミット開催を熱望した
小渕恵三首相(当時)の要請によって誕生した

沖縄サミットのテーマソングです。


「Never End Never End 私たちの未来は」

「Never End Never End 私たちの明日は」

私たちの未来も・・、明日も・・決して終わることはありません。

安室奈美恵は、今日、歌手活動を引退します。

そして、平成が終わり、来年からは新しい年号へと変わります。

しかし、私たちの未来に終わりはありません。

明日に「夢」を持って生きましょう。

そこで、今日は「自分らしさ」について考えたいと思います。



『自分らしく生きるための旅を楽しむ』



禅に『無情説法(むじょうせっぽう)』という言葉があります。

「無情」とは書いて字の如く「情がない」ことです。

要は、人や動物以外の「自然、宇宙、出来事」などを示すそうです。

そして「説法」とは「気づき」のことです。


人は時として、木から落ちるリンゴを見て

世界観を大きく変えるような「大きな気づき」を得たり

風呂に入っていて、物には「浮力がある」ことを発見したり

することがあります。

ニュートンやアルキメデスのような大きな気づきや発見でなくても

私たちも、ある日、突然「気づき」を得ることがあります。

このような「宇宙からのメッセージ」あるいは

「神仏からのメッセージ」を「受けやすくする」には

どの様にすればよいのでしょうか。


それは、いかに「自分らしく生きるか!」

「自分らしく生きられるか!」だそうです。

そこで、皆さんに質問です。

あなたは「あなた」ですか?

あなたは「あなたらしい」ですか?

あなたは「あなたの限界」を見たことがありますか?

私の答は、すべて「NO」です。


何故なら、私は、もっと、もっと、

やりたいことがありますし

それらが「できる」と信じていますし

未だ未だ「限界」に達していないと感じるからです。

そして、それらを達成するには、

社会に迎合したり、妥協したりせず

「自分らしさ」を失わないことだと思うからです。

しかし「自分らしく生きる」ということは、

決してラクなことではありません。

当然ですか「大きな責任」と「覚悟」が必要です。

何故なら「自分らしく」とは

「我がまま」なこととは違いますから・・。


私は、人生とは、この「自分らしさ」を求める旅だと思います。

「自分らしく生きる人生」が

もっとも幸せな人生だと思うからです。

ところで、皆さんは、この旅を楽しまれていますか?

私は、この自分らしくを実現するための旅をしていきますし、

この旅を思い切り楽しんでいきたいと思います。


自分のとんがりを削って小さくまとまるのか?

新しいことに、どんどん挑戦して、

「宇宙からのメッセージ」を得て

とんがりと、とんがりの間の溝を埋めながら

どんどん、大きく、丸くなるか?

すべては、自分次第です。

私は、少しでも大きく丸い自分になる為に・・

そして、幸せな人生を送るために・・

「Never End」の言葉と

どんなことにも「楽しい」「面白い」の言葉を口に

終りのない旅を続けるのです。http://kotoba-ha-chikara.net/wp-admin/post-new.php#edit_timestamp


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「Never End」の言葉と

「楽しい」「面白い」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

自分らしさを実現するための旅を楽しみましょう。

そして、たくさんの気づきを得て

大きな人間へと成長していきましょう。

すると、幸せな人生が未来に待っているでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php