幸せのスパイラル

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


連休も終わり、今日からお仕事と言う方も多いと思います。

私は、今日は面談日で朝から緊張しています。

『たすけ愛』に集まるビジネス情報を形にするために、
分社化しようと考えています。

その会社を任せられる方(社長候補)を選ぶ面談日です。

採用される側より、採用する側の方が緊張しますね。

何故なら、その人の人生を左右する訳ですからね。

これからも、どんどん法人化しようと考えていますので
起業をお考えの方は、ご一報ください。


昨日の新聞に『1000万円のツアーを販売』と載っていました。

凸版印刷が海外の企業を対象に「酒蔵見学」や「高僧法話」など
日本文化を知って頂くツアーを企画の様です。

先日、私の知合いが「1万5千円」「1万円」「5千円」の
「限定・お歳暮」を3コースを用意したところ

「1万5千円コース」が直ぐに売切れになったそうです。

これからは「安いから売れる」と言う時代ではないのようです。

「高額だから売れる商品(サービス)」

「高額でも売れる商品(サービス)」を考える時代です。

この発想があれば『たすけ愛』は、グループ企業の価値を
1兆円にするのだってチョロイと考えています。


ブログ『いまここから』を更新しました。

 http://kanno-hiroyasu.com/

お時間があったらご覧ください。



『出せば入るは宇宙の法則』



今朝もネットで今日のメッセージの資料探しをしていると
『宇宙の法則』という言葉が目に止まりました。

私は『たすけ愛の集い』で、常々「成幸するため」には
「強運者」になることと言っています。

その「強運者」になる条件は「感謝すること」「楽しむこと」
そして「宇宙の法則に従うこと」と言っています。

そのせいか『宇宙の法則』という言葉に直ぐに反応してしまいます。

その『宇宙の法則』の中でも、特に大切にしているのが

「出せば入る、出さねば入らぬ」と言う『出入口の法則』です。

その『宇宙の法則』について、小林正観さんの著書

『神様に好かれる話』に次のように書いてありました。


宇宙の法則として「投げかけたものが返ってくる。

投げかけないものは返ってこない」というものがあります。

これはつまり、物理学でいう「作用」「反作用」と同じことで

言葉を換えて言うなら、

「愛すれば愛される」「愛さなければ愛されない」

「感謝すれば感謝される」「感謝しなければ感謝されない」

「嫌えば嫌われる」「嫌わなければ嫌われない」

「憎めば憎まれる」「憎まなければ憎まれない」ということです。

そして、自分に返ってくるものについて

『宇宙は倍返し』という方程式があります。


投げたものがまだ返ってこない間に、

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を一切言わなければ

二倍のものが返ってきます。

宇宙は非常に律儀な倍返しなのです。

もし人生の中で、普通であれば不平不満、愚痴、泣き言、悪口

文句を言ってしまうような出来事が起こったら

「来た!」と思ってください。

ついに私も試験を受けるところまで人格の修練を積んできたのだと。

その試験に「合格」すると、自分にとって楽しい出来事が

起き始めるようになっています。

(『神様に好かれる話』より)


私たちは、常に「宇宙」に試されているようです。

目の前に起こるすべては、

神様(宇宙)からのテストであり、宿題のなのです。

それをクリヤーしないと次のステージには進めないようです。


私たち人間の心には、9つのレベルが存在するそうです。

1、一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について

「喜ぶ」ことができる

2、一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について

「幸せ」を感じる

3、一般的に多くの人が嬉しい、楽しいと思う現象について

「感謝」ができる

ここまでが「初級レベル」です。


4、一般的に多くの人が当たり前と思うことについて

「喜ぶ」ことができる

5、一般的に多くの人が当たり前と思うことについて

「幸せ」を感じる

6、一般的に多くの人が当たり前と思うことについて

「感謝」ができる

ここまでが「中級レベル」です。


7、一般的に多くの人が不幸と思うことについて

「喜ぶ」ことができる

8、一般的に多くの人が不幸と思うことについて

「幸せ」を感じる

9、一般的に多くの人が不幸と思うことについて

「感謝」ができる

そして、これが「上級レベル」だそうです。


皆さんは「今、どのレベルにおられますか?」

私たちがレベルを上がるときには、テストが行われるそうです。

そのテストが、目の前におこる現象(事件)なのです。

例えば、給料が増えると誰でも喜べますし、感謝します。

しかし、これでは「初級」です。

「有り難い、給料が上がった」と会社や上司に感謝をする。

これで「中級」です。


しかし「上級」になると・・

給料が減っても

「有り難い、会社が業績が悪いのに給料が頂けた」と

言ったように、人が不幸だと思うことに感謝のできる人です。

そして、その様な人を

人は「人格者」と呼ぶようです。


体調がいい時に感謝をし、喜べるのは「初級」

普通の時に感謝をし、喜べるのが「中級」

そして、悪い時にでも、感謝のできる人が「上級」です。

神様は、人がイライラしてしまうようなときにでも

ニコニコしていられる人に、合格証を発行し、

喜びが2倍になるような褒美をあげるのです。


「出せば入る」

これが『宇宙の法則』なのです。

ですから、何があっても

「良かった」「私は幸せ」「有り難い」

「ありがとうございます」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、自分の心を豊かにするのです。

その豊かな心が、人の喜ぶことや人を幸せにすることを

アウトプットするようになるのです。

すると、神様(宇宙)は「良いこと」「幸せなこと」

「有り難いこと」を倍にして返してくれるのです。

その返った来たことを、更に人にアウトプットし続けると

また「良いこと」「幸せなこと」「有り難いこと」が

倍になって返ってくるのです。

すると、自分と自分の周りに

「幸せのスパイラル」が起こるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「良かった」「私は幸せ」「有り難い」

「ありがとうございます」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人が喜ぶことや人を幸せにすることを

アウトプットしましょう。

すると、宇宙から「良いこと」「幸せなこと」

「有り難いこと」が倍になって返って来て

自分の周りに「幸せのスパイラル」が起こるのでしょう。

そして、幸せな人生を歩ませて頂くことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php