激変を楽しむ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


株価の下落が続いています。

昨日、日経平均株価は一時下げ幅を700円を記録し、

終値は前日比、595円34銭安の2万0392円58銭となり

今年の最安値(2万0617円86銭)を下回りました。

ニューヨーク株式市場でもダウ平均株価の終値は

2日連続で値下がりし前日比、464・06ドル安の

2万2859・60ドルでした。

アメリカでも今年の最安値を更新しました。


昨夜、今年最後の『たすけ愛の集い』でしたので、来年について

「経済に激変が起こるかも知れないので対策をするように」と言う

話をさせて頂きました。

その話が、現実味が帯びて来た感があります。

予想が当たらないことを願います。


また激変と言うと昨日、日本は国際捕鯨委員会から脱会して

独自の商業捕鯨の道を歩むことになりました。

反捕鯨国には、日本と経済的に深い関係の国も多いので

この脱会によって各国との関係が悪化しないことを願っています。

そこで今日は「激変の結果」について考えたいと思います。



『人類史上、最もチャンスの時代』



私は、人類史上最も変動の多い時代に生かされたと感謝しています。

戦後の未だ、復興途中の状況から高度経済成長を経て

バブル崩壊、そして経済の低迷とジェットコースターの様な

社会の変化をみて来ました。


また科学の面では、人類が月に立ち、携帯電話が誕生し

インターネットが発達し、自動運転の自動車が走り

人工知能で仕事をする夢の様な時代を体感させて頂いています。

これほど、大きな変化の時代を体験できたのはラッキーでした。

これらの世界の変化は皆さま方も感じていると思いますが

しかし、今後は、もっと大きな変化が起こっていくでしょう。

それは「変化」と言うよりも『激変』と言って良いでしょう。


では、この「時代の激変」にどう対応すればよいのでしょうか。

健康食品会社『銀座まるかん』の創業者、斎藤一人さんは

「現況維持ではなく、常に変化、激変をしていくこと。

普通に生きたければ『変化』でもいいですが

『より楽しい人生を!!』という方は『変化』ではなく、

自分を『激変』させ続けることです」と言っています。


過去の日本は、国民全員が昇りエスカレーターに乗っていたので

黙っていても誰もが前に進んだ時代でした。

それが、止まってしまって、

歩かなくては前に進まなくなったのが、数年前。

しかし、これからの時代・・、未来の私たちは

逆向きのエスカレーターに乗っているようなものです。

ですから、そのスピード以上に歩くか、走らなければ

前には進まず後退をしてしまうのです。


しかし、これは考え方を変えれば

今は「チャンスの宝庫」「最高のチャンスの時」なのです。

「チャンス」とは、自分の乗る乗り物を変えれば良いからです。

要は「やり方」を大きく変えれば良いのです。

「思考(考え方)」「見かた」を変えれば良いのです。

「エスカレーター」で前に進むことが困難ならば

「エレベーター」に乗り換えれば良いのです。

すると、もっと早く、

もっと高いステージに昇ることが可能となるのです。


私たちは「時代の変化」「時代の激変」によって

多くの乗る手段を手にすることが可能な時代に

今、生かされているのです。

また、選択の幅が広がったのです。

ですから、先ずは「時代の変化」に気付くことです。

そして「時代の変化」を学び、

「時代の変化」を利用すれば良いのです。

「時代の変化」は「チャンス」なのです。

そして「時代の激変」こそが「大チャンス」なのです。


私たちは有り難いことに、人類史上

「最高のチャンスの時代」に生かされているのです。

このことを、よく認識する必要があると思います。

そして、これからの時代を謳歌するために

是非、皆さんに覚えて頂きたい「言葉」があります。

それは・・

それは・・

「この地球上に安全などはない。

あるのは『チャンス!!』か

『大チャンス!!』しかない」です。


もし、皆さんが「チャンス」を求めているならば、

最後には、皆さんが必要としている

『安全』を手に入れることができるです。

しかし「安全」を求めていると『チャンス』も『安全』も

結局は手に入れることができないです。


ですから、もし皆さんが

「安全でより豊かな人生」を求めたいのであれば

「挑戦して得るものはあっても、失うものなどないのだから、

私は、安全でより豊かな人生を求めるために

変化に挑戦する」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「時代の変化」に気付く感性を磨くのです。

そして、時代の激変が「チャンスの宝庫」だと知るのです。

また、どの「チャンス」に乗るかを知ることも出来るのです。

そして、その「チャンス」に挑戦することで

安全で豊かな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「挑戦して得るものはあっても、失うものなどない」

「だから、私は変化に挑戦する」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、時代の激変を楽しみましょう。

「激変」を楽しみ「チャンス」を手にしていきましょう。

すると、それが最も安全の道であり、

豊かになる人生を手にすることになるでしょう。


今年もあとわずか・・

この今年の残り日々で、

これから人生を決めることができるです。

時代の変化を学び、激変に気付き、

「激変をチャンス」に変える決意をして

新しい年を迎えましょう。

すると、新しい年(未来)が輝きの年となるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php