書くだけ!!

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今年も残すところ2日となりましたね。

暦では「小晦日(こつごもり)」と言うようです。

皆さんは、どんな年の瀬をお過ごしですか。

私は、大晦日まで仕事ですが、打合せの合間を見て

毎年恒例になっている、一年の報告とお礼に

神社へ参拝に行って来ようと思っています。


そして、今日は『地下鉄記念日』だそうです。

1927(昭和2)年の今日、日本初の地下鉄(現在の銀座線)が

上野駅~浅草駅間、約2.2kmで開通した日です。

所要時間4分50秒で料金は10銭だったそうですが

珍しさ、目新しさで、約2時間待ちの大行列ができ

1日で10万人もの人が乗車したそうてす。

昔は「日本初」は、浅草界隈が多かったようです。

当時の浅草の賑わいが想像できますね。


また本日、11ヶ国が参加する環太平洋連携協定(TPP)が

日本を含む6ヶ国で発効しました。

残り5ヶ国も国内の手続きが済み次第、発効します。

これにより、世界のGDP(国内総生産)の13%、

5億人の経済圏が誕生し、95%超の品目で関税が撤廃されます。

加盟国との関係はより近づき、交流が促進されると思います。

海外で活躍する機会が増えるのですから、若い方々は

どんどん海外に出掛けて行って一旗揚げて欲しいと思います。



『神様は、願った120%の未来を叶えてくれる』



新年まで、あと2日となりましたが、

皆さんは、新年にどんな夢をお持ちですか?

そして、どんな1年にしようとお考えですか?

今朝、ある方のブログに

『夢の叶え方』について書いてありました。

正に「その通り」だと思いました。

そこで今日は、新年を素晴らしい一年にして頂くために

『夢の叶え方』をご紹介します。


『お金の神様に可愛がられる

「3行ノート」の魔法』と言う本には

次のように書かれてありました。


宇宙の無限のエネルギーの恩恵を

私たちにもたらしてくれる存在を

一般的には「神様」と呼びますね。

人それぞれ、信じる「神様」がいると思います。

大いなる存在、宇宙、神様などの存在に

自分が生かされている、と私も感じています。

どんな人でも神様は応援してくれるし、

助けてくれるものだと信じています。


ただ、多くの人が神様の存在に気づけないのは、

素直になれないからです。

神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。

自分のありのままの感情に目を向け

「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば

神様はそのようになるよう助けてくれるのです。

もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、

見栄や薄っぺらなメリットのために

建前の願いを描いていたとしたら?

その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・・」と感じるでしょう。

素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに

「お金がなくても楽しい」と、自分すらもごまかした願いを

神様に伝えているからです。

そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか、

気づくこともないかもしれません。

自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば

神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。

言い換えると、今のあなたの現実は、

あなたが願った120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


(『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』より)


いかがでしょうか。

神様は、私たちの願った

「120%の未来を叶えてくれる」そうです。

では、どうすれば良いのでしょうか?

この本の副題には『書くだけ!!』と書いてありました。


このメルマガでも、或いは『たすけ愛』の勉強会などで

「『夢持ち』が『金持ち』になります」と言ってきました。

実は「夢」は「資産」なのです。

ですから「夢」を持てば持つほど「資産」は増えるのです。

また「夢が、大きければ大きい」ほど

「資産は大きくなる」のです。

そして「夢を持つ」のには「体力」も「学力」も

「家柄」も関係ないのです。

また「お金」も必要ありません。

ならば「夢」を持たないと「損」ですよね。

いや「資産家」になることを

「放棄している」ことと同じです。


では「その夢を叶える」のには、

どうすれば良いのでしょうか。

それは「アウトプット」ことです。

自分の夢を出会うすべての人に話すことです。

しかし、日本人は「有言実行」だとか

「言ったことは行いなさい」と言われます。

その為に「夢」を持っていても

「口にしない人」が多いように思います。


「叶う」と言う漢字は「口」と「十」で出来ています。

ですから「夢」を語り続けることが大切なのです。

よく言う『儚(はかな)い夢』とは

口から「吐かない夢」のことを言うそうです。

ですから「夢」は「語り続ける」ことです。

「アウトプット」することです。


何故なら、語り続けることで

「決断」が「決意」となり、

私たちの「心」は固まるのからです。

すると「応援者」が現れるのです。

「決意のない人」に「応援者」が現れるはずなどありません。

ですから「強い決意」となるように夢を語り続けるのです。


そして、もう一つ大切なのが・・

『書く』ことです。

「書く」ことで、自分の夢が頭の中でまとまります。

また「書きながら考える」と頭が回転して

それを実現するためのプラン(計画)が見えて来ます。

そして、色々なアイディアも湧いて来ます。


私は、いつも紙に書く癖を持っています。

また『夢ノート』と言うものも持っています。

そして、それを「事ある毎」に観るようにしています。

私は「夢を紙に書いた」からと言って、

すべてが実現した訳ではありません。

いや、実現しなかったことが多いかも知れません。

しかし、断言できるのは「書かなかったら」

私が今までに「叶えてきた夢」は

「一つも叶わなかった」ということです。


私たちは「夢を紙に書く」ことで

「頭にアイディア」がまとまり「心が固まる」のです。

すると「行動」するようになるのです。

その行動で「夢」は叶っていくのです。

「夢を紙に書く」と言うことは

「夢を神に描く」行為なのです。

ですから、先ずは叶えたい夢が頭に浮かんだら

「よし、この夢を叶えるぞ!!」と言って

神(紙)に夢を描きましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が決断となり

「夢を紙に書く」と言う行動に駆り立てるのです。

「夢を紙に書く」ことで、頭にはプランが練られ

「心」が固まり「決断」が「決意」に代わるのです。

「決意」が「行動する人」にしてくれるのです。

すると「決意のある人」「行動する人」に

「応援する人」が現れるのです。

そして、夢は叶っていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「よし、この夢を叶えるぞ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、夢を紙に書きましょう。

夢を紙に書いて「頭」でプランをまとめて

「心」を固めましょう。

心が固まり「強い決意」が出来ると

「行動する人」となるでしょう。

すると、多くの応援者が現れ、夢を叶えてくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php