お金を稼ごう

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『左遷の日』だそうです。

901(延喜元)年の今日、右大臣・菅原道真が

醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された日です。

彼の才能を妬む左大臣・藤原時平は

「道真は国家の政治を私物化している」と醍醐天皇に進言。

これによって、菅原道真は太宰権帥(だざいごんのそち)に左遷。

筑紫国に流罪となりました。


「東風(こち)吹かば 匂ひ送来(おこ)せよ 梅の花

主(あるじ)無しとて 春を忘るな」

この有名な歌は、この時に詠んだものです。

その菅原道真を祀ったのが『太宰府天満宮』です。

「学問・至誠・厄除けの神様」として

受験のこの時期は、大賑わいだと思います。

亡くなってからも多くの人に慕われる道真。

どんな生き方をされたのか?学びたいものです。



『人のためにお金が使える人になる』



昨夜は『たすけ愛』の『信念(新年)会』でした。

その席で「人のためにお金が使える様な億万長者になろう」

「そして、別世界を体験しよう」と言いました。

現代の環境なら、それが可能だからです。

そこで今日は「お金を稼ぐ」について考えたいと思います。


だいぶ前ですが『PRESIDENT』という月刊誌で

作家の林真理子さんが「お金」について話されていた言葉が

「その通り」と思ったのでご紹介しましょう。


いまのお父さんたちの世代が、子供たちに言ってきたのは

「好きなことをしたらいい」ということだけですよね。

自由にしたらいい。

無理をしなくても「喰うに困る世の中ではない」と言ってきた

でも、その結果として

大事な子供たちをフリーターにしてしまった。

子供たちは廉価で、どこにでもある服と

外食チェーンの安い食事で充分だと思っている。


「これで間に合っている」と思っている。

加えて、親も先輩たちも、それ以上のことを教えないから

彼らはそれしか知らないのです。

けれど、彼らは、このままで

幸せに生きていけるのでしょうか。

自分がやがて「老いる」ということに対する

想像力が弱すぎます。


自分が家庭を持った時、豊かで上質な生活を

家族にさせるために、どれくらいの金銭を必要とするか?

そこに思いが至っていない。

五十代になって肌がたるみ、お腹が出てきたとき、

若い人向けにつくられている廉価な服を同じように着ては

「みすぼらすぎる」

年相応に素材のいいものを着ないと格好がつかないのですが

そういうことを想像できなくなってしまっています。


無駄遣いを推奨するわけではありません。

でも、お金のかけるほうが、やはり上等であり、

その先の愉しみを提供してくれるということを

知らないままでいるよりは、知ったほうが良いと思います。

(林真理子)


「お金をがっぽりと稼ぎ」身も心も豊かになる。

私は、とても大切なことだと思います。

日本人は「お金の話」を良しとしない傾向がありますが

「お金の話」をすることは、人生に於いて、

大切で必要なことだと思います。

決して「お金」が、全てではありません。

しかし、必要なものだと思います。


私は小学校や中学校で、もっともっと

「お金を稼ぐ授業」をすべきだと思います。

その理由は、お金を稼ぐことを真剣に勉強をすると

「自己成長」するからです。

自分の器を大きくしなければ

「稼げないこと」を「知るから」です。

要は「お金」=「自分の器」なのです。


また、多くの方々に喜んで頂かなくては

「お金は稼げない」と心から知るからです。

「お金」=「人に与えた感動の量」だからです。

そして「ゆたか」になると「人に優しく」なり

「人を助けること」が出来るようになります。

「お金」=「人への思いやり」=「愛」なのです。


ソフトバンクの孫社長は東日本大震災の時には

100億円を寄付されましたよね。

稼いでいなければできない行為です。

人のお役に立ち、人を喜ばせて感動を与えながら、

自分を成長させる、正しい「お金の稼ぎ方」を学び

実践することをお勧めします。


また、これらのことを知らなければ

一時的に「お金があった」としても

やがて、失うことになるのでしょう。

ですから、堂々と「私は年収一億円を稼ぐ!!」

「私は100億長者になる!!」と宣言し

「お金の稼ぎ方」を学び、実践しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で

「お金を稼ぐ方法」を考え始めるのです。

その思考と行動が、人を成長させるのです。

また「お金」と「人」に感謝が生れるのです。

その感謝が「人としての器」を大きくしてくれるのです。

すると「お金」が入って来るのです。

そして、口にした金額が、実収となるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は年収一億円を稼ぐ!!」

「私は○○億長者になる!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

お金儲けについて学び実践しましょう。

実践しながら「人としての器」を拡げていきましょう。

器が拡がると、その器に合った

「お金」が入って来るでしょう。

すると、人のために「お金が使える人」になるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php