24時間、働くやつ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、地方出張の為、朝早く起きて

今、移動中の車の中でメルマガを書いています。

久しぶりの5時起き、眠いです。


ところで昨夜は、春の夜空を彩る天体ショー

『4月こと座流星群』が見頃を迎えましたが

ご覧になりましたでしょうか。

関東地区はあいにくの天候でしたが、東北や北陸では

ご覧になった方もおられたのではないでしょうか。


『こと座流星群』の特徴は、放射点を中心に四方八方に流れ

夜空のどこにでも現れます。

また、突発的に流星数が増加することがあり、過去には

1時間に100個以上の流れ星が観れたこともあります。


よく「流れ星に願いごとを言うと叶う」と言われますが

実は、これは事実なのです。

「流れ星に願いを言う」と言うことは、常に「願いごと」が

言える状態にしておくと言うことです。

これは、24時間、365日「願いごとが叶う」ことを

考えていると言うことです。

ですから、流れ星に「願いごとが言える人」は夢が叶うのです。



『潜在意識は、顕在意識とのケンカに勝つ』



今日は「夢の叶え方」について考えたいと思います。


「顕在意識と潜在意識がケンカをすると

例外なく、潜在意識が勝つのです」

これは、潜在意識の研究に於いて世界的権威者である

ジョセフ・マーフィー博士の言葉です。


この言葉でマーフィー博士が伝えたかったのは

例えば、顕在意識で「彼女がほしい」と考えても、

潜在意識で「俺なんか、恰好悪いから彼女なんか無理だよな」

と思っていると、潜在意識が勝ってしまい

「彼女ができない」という現実が現れるということです。


何かを実現するのに、実際の実現に向けて働き続けるのは

顕在意識ではなく、実は潜在意識なのです。

そして、潜在意識は24時間、365日

休むことなく、働き続けるのです。

ですから、潜在意識を正しく働かせられるかどうかで

何が実現できるかが決まり、人生も決まるのです。


しかし、その潜在意識には、いくつかの欠点があります。

その一つが、良くも、悪くも

「自分で判断をしない」ということです。

外から受け取った情報を「そのまま素直」に受け入れて

その実現に向けて、ひたすら働き続けると言うものです。


さて、ここで大切なことですが

潜在意識は「外から受け取った情報(メッセージ)」に

従順に従うと言いましたが

外からとは、具体的には「どこからなのか?」ということです。

それは「顕在意識からのメッセージ」です。

「顕在意識からのメッセージ」とは「口にする言葉」のことです。


要は、自分が意識して発する言葉が

潜在意識に刺激を与え、24時間、働かせ続けるのです。

すると、流れ星が流れる一瞬であっても

「願いごと」を口にすることが出来るのです。

ですから、もし自分が「なりたいこと」とか

「できたら良いなぁ」と思っていることがあるなら

「私は○○になる」

「私は○○が出来る」と紙に書き出し

毎日、声に出して読み上げましょう。


「言葉はちから」です。

その毎日、読み上げる言葉が

顕在意識の願いを潜在意識へと送り込むのです。

すると、潜在意識は24時間、働き続けるのです。

また、顕在意識とケンカしても勝って

望む願いごとを叶えていくのです。

そして、望む幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は○○になる」

「私は○○が出来る」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、顕在意識の願いを

潜在意識へと送り込みましょう。

そして、潜在意識を24時間、働かせましょう。

すると、望む願いを叶えてくれるでしょう。

潜在意識のチカラで望む願いを自由に叶えて

充実で幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php