生き金

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


お父さん諸君、今日は『主婦休みの日』なのをご存知ですか。

『主婦休みの日』は、1月25日、5月25日、9月25日と

それぞれ、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みの

特に主婦が忙しい時期の後に休んで頂こうということで

一年に3回、設けられました。


内閣府が主婦の労働力を給料に換算すると

年収で約200万円になると発表しています。

アメリカの求人・求職情報会社が試算した専業主婦の年収は

なんと約1200万円になると試算しています。

日本とアメリカ、家事に対する考え方の違いが表れていますね。


年収1200万円だと「お父さんの稼ぎより多い」

と言う方もおられるのではないでしょうか。

今日は、お休みというお父さんもいると思いますので

日頃のお母さんの働きに感謝をし、お母さんに代って

主夫をされてみてはいかがでしょうか。



『貯金や運用ではなく、経験・体験に投資する』



今日は「稼ぎ」について考えたいと思います。


「本当の資産家とは、1億円を持っている人ではなく

1億円を失くしても、何度でも1億円以上の金額を

稼ぎだすスキルを持っている人」


これは、ある資産家が言った言葉です。

正に、その通りだと思います。

私は、30代の貧乏のどん底に居たときに出会ったメンターから

「貧乏でいることは罪悪だよ」と言われました。

誤解のないように説明すると「貧乏が罪悪」ではありません。

人は時として、その様な環境になる時があります。


ですから「貧乏が罪悪ではありませんが、貧乏と言う環境に

甘んじていることは罪悪だ」と言われたのです。

理由は「自分の持っている能力を、人の喜びの為に使わないと

貧乏と言う環境に甘んじることになる」と言われました。

その言葉を胸に「人のために・・」と言う想いで頑張り

1億円を稼ぐことが出来ました。


「稼いだお金」を「人のお役に立つような大きな資産にする」

には「お金の使い方」が重要になると思います。

その「お金を更に増やす使い方=生き金」について

『世界の大富豪2000人に学んだ 本当はすごい成功法則』

という本に次のように書いてありました。


「生き金」という言葉には、2つの意味があります。

1つは文字通り、お金に命を吹き込んで、人が子を生み育てる様に

お金がお金を生んで育てられるようにすること。

例えば、FX、株式などの金融商品や不動産などへの投資です。

もう一つは、自分自身の成長のためにお金を生かすこと。


学校やセミナーに通って知恵や技術を身につけ

多くの人と出会い、人脈やチャンスを広げる自己投資です。

成功者たちは、すでにさまざまな知識を習得していても

さらに自分をレベルアップさせるために

何百万円もするセミナーに通うことがよくあります。

生き金になることには、いくらでもお金を使うのです。


逆に、自分にとってなんのプラスにもならない

「死に金」は、1円たりとも使いません。

大富豪だから、いつでも誰にでも

気前よくおごりまくるなんてことは決してなく

むしろ、私たちよりも金銭感覚はシビアです。

どうお金を使えば、学びや経験、お金が増えるのか。

彼らが最も重視しているポイントはここなのです。


たった1度の人生、お金を「稼ぐ」ことだけに邁進し

「貯金」ばかりしていたら、経験も、学びも増えていきません。

経験や学びが増えなければ、

お金を大きく増やすことは難しいでしょう。


(『世界の大富豪2000人に学んだ・・』より)


そうなのです。

資産家と言われる人たちは、人よりも多くの

経験、体験を持っていたのです。

ですから、どんな環境に陥っても、その経験、体験を活かして

再び「富を築いてきた」のです。

ですから、稼いだお金を「大きな財産」にしたければ

「この金は、将来の大きな資産をつくるための投資」と言って

「貯金」や「運用」ではなく「経験や体験に投資」をしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、経験、体験に投資をする

後押しをしてくれるのです。

その経験、体験が、その人に「知恵」と言う財産を与えるのです。

その「知恵」が、大きな資産を築いてくれるのです。

そして、多くの人のお役に立つ人生を歩むことができ

充実の幸せな人生となるのです。

※ 経験、体験が財産と考えると、私たちの人生には

失敗という二文字はなくなるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「この金は、大きな資産をつくるための投資」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、経験、体験に投資をしましょう。

そして、経験、体験で知恵を身に付けていきましょう。

その知恵で、更に大きな資産を築きましょう。

その資産を多くの人に役に立て

充実で幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php