四つの壁

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、日産自動車は世界初の高速道路で手放し運転が可能な

新型『スカイライン』を発表し、9月より販売をするそうです。

ナビで目的地を設定し、高速道路の本線に合流すると

自動車の周りに取り付けられた各種センサーとAIが判断・

誘導して分岐や追い越しなどの車線変更をするそうです。

その誤差は、5センチ以内と言われています。


AIの分野は、驚くスピードで進化しています。

私たちの意識も、どんどん進化していかないと

AI(人工知能)に支配される時代が来るかも知れません。

ですから、その様な時代にならないよう

私たちも学び、進化し続けましょう。


また今朝、ネットニュースを見ていたら

『総中流から階級社会に』と言う記事を見つけました。

日本は1970年から80年代にかけて「一億総中流」と言われ

国民の大多数は「中流階級意識」を持っていましたが

時代が変わり現代は「階級社会」になって来ました。

そして、これからは「富める者」「そうでない者」に分かれる

「格差社会」になるでしょうから「格差」を感じない

社会をつくる必要があると思いました。


そこで『たすけ愛』が、その一助になれればと考えています。

また個人として「富める者」の仲間入りを望むのであれば

現状維持ではなく、自分の意識を変え、

そして、学び、行動しなければならないと思います。

学び、行動の人になって「富める者」の仲間入りをし

「格差の感じない社会の実現」に力を貸して欲しいと思います。



『心の視点を変えて、自由自在の人になる』



今日は「意識を変える」について考えたいと思います。


私はよく「視点を変えましょう」

「見方を変えましょう」と言います。

それは「視点が変わる」と

「ものの見方」「ものの見え方」が変わるからです。

地上では見えないものでも、高いところに登れば

目に飛び込む景色は変わります。


例えば、スカイツリーに登れば富士山が見えます。

また、ビルを真上から見ることで地上では判らなかった

「四角」か「丸」かといった形も判ります。


この様に視点を変えると、見えなかったものが

見えてくることがあります。

同じ様に「心の視点を変える」と

「できない」と思うことも「できる」と思い始めたり

「難しい・・」ということも「簡単」に思うようになります。


では、どの様にすれば・・

「心の視点を変える」ことが出来るのでしょうか。

それは・・

「でっかい夢」「大きな志」を持つことです。

どのくらい「でっかい!!」「大きな!!」ものかと言うと

最低でも「日本一」

または「世界一」を夢みることです。


「できるか?できないか?なんて」やってみなければ判りません。

また「出来なかった」としても・・

誰かに迷惑を掛ける訳ではありません。

ですから、最初は少々無理をしても

「でっかい夢」をもつ癖を付けることです。

すると「小さな夢」などは持てなくなります。

この時に「心の視点」は大きく変わり

世の中に「不可能など無い」と気づくのです。


私たちは「考え方の壁」「意識の壁」「ルールの壁」

「ものの見方の壁」という『四つの壁』を自ら築き

囚われの身となっているのです。

そして、理解して欲しいのは

悲しいことに、この「四つの壁」は

すべて「自分で作っている」と言うことです。


多くの人は、自分で作った壁の塀の中で生きているのです。

反対に、この壁のない人、壁を持たない人を、自由自在の人。

または、自己実現をした人と呼びます。

そして、その様な人たちが・・

「富める者」の仲間入りをしていくのです。


皆さんは、囚われの人で生きますか?

それとも、自由自在の人で生きますか?

決めるのは・・「あなた」です。

ですから、今とは違う世界(ステージ)に行こうと思ったら

先ずは「私は世界一の○○になる」

そして「私は、自由自在の人になる」と宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」と宣言の言葉で心が決まるのです。

すると「四つの壁」は取り除かれ「心の視点」が変わるのです。

そして「心の視点」が変わると「自由自在の人」になり

「できない」と思うことは「できる!!」に

「難しい」と思うことは「簡単!!」に感じる様になり

今とは違う世界(ステージ)に行けるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は世界一の○○になる」の言葉と

「私は、自由自在の人になる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「心の視点」が変え

「自由自在の人」になりましょう。

すると「できない」と思うことは「できる!!」に

「難しい」と思うことは「簡単!!」に感じて

今とは違う世界(ステージ)に運んで頂けるでしょう。

「心の視点」を変えることで、未来が変わり

充実で幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php