価値観の大変革

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は『終戦記念日』でしたが、日本の繁栄と

私たちの幸せを願い亡くなった英霊の方々に

「私たちは幸せになります」と誓いましたでしょうか。

私は、心新たに「更なる幸せを求めて歩む」ことを誓いました。


また、昨日は大型の台風10号が西日本に上陸し、

Uターンの足に大きな影響が出ましたが、フェーン現象で

気温も急上昇し40℃超えのところも出たようです。

今日も台風の影響で暑い一日になると思われますので

熱射病等に気を付けて、残り少ない休暇を楽しん頂きたいです。


そして今日は、お盆の終わりを告げる『送り火の日』ですね。

そして『送り火』と言うと『奈良の大文字送り』

『京都の五山送り火』が有名ですね。

台風の影響で『奈良の大文字送り』は中止となりましたが

『京都の五山送り火』は今夜、実施の予定です。


去る夏を惜しむかのようにセミの声が騒がしくなって来ました。

東北の夏祭りも終わり、お盆の送り火も終わると

熱い夏も終わり、残暑となり、秋へと進んでいき

もうすぐ、実りの秋ですね。

皆さんは、どんな実りが手に出来そうですか。

私は、春から蒔いている種が、大きな実となって

収穫が出来そうな予感がしています。



『70年~80年に一度の大チャンス!!』



今日は、終戦から74年が経ちましたので

「70年~80年に一度のチャンス」について

考えたいと思います。


暑い夏が過ぎようとしていますが、日本の四季

春が来て

夏が来て

秋が来て

冬が来る。

このサイクルは変わりません。

このように変わらないものを「原理」と言います。

このサイクルを私たちは変えることは出来ません。

ですから、来た夏と来る秋を大いに楽しみましょう。


そして、この四季のサイクル(原理)に則(のっと)って

春にはアスパラ、

夏にはトマト、

秋にはお芋、

冬には大根が収穫できるよう種を蒔けば

誰でも、それなりの収穫を得ることができます。

このように、原理原則を知り

そのサイクルに従って種を蒔けば、

それなりの成果は誰でも得られます。


世の中で物心共に豊かに生きている人たちは

様々な「原理」を知り、それに基づき

「原則」どおりに行動をしているから

「望む成果」を手に入れているのです。

しかし、どんなに努力を重ねても、

「原理」を知らずに「原理」に逆らって生きる人たちは

引いて開くドアを、ひたすら押して、

「開かない!!」と言っているようなものです。


「原理」を知らずに「原理」に逆らって生きる人たちは

努力を重ねても、望む成果を手に入れることができません。

そして、疲れ果て・・

「俺の人生、こんなもの!!」と言うのです。


四季(春夏秋冬)は1年に一度

「必ず訪れる」が「原理」です。

実は、歴史を振り返ると・・

約70年~80年に一度訪れる「原理」があります。

ご存知だったでしょうか。

それは「価値観の大変革」です。

世の中の価値観が「ひっくり返る」のです。


日本は1868年に江戸から明治となり

人々の暮らしは大きく変わり、価値観も大きく変わりました。

それから77年後に「終戦」があり、

やはり、私たちの価値観は大きく変わりました。

このように「価値観の大変革期」は

「70年~80年」に一度、起きているのです。

そして、この「価値の大変革」が起こると

今まで、非常識だと思っていたことが常識になったり

憧れの職業が、縮小されリストラになったりするのです。


あの終戦から74年が経ちました。

そして今、次の「大変革期」が既に起こっているのです。

そのことに、皆さんはお気づきでしょうか。

この「価値感の大変化」を、知っているか?、知らないか?

気づいているか?、気づかないか?で・・

人生は大きく変わるのです。


それでは、このような時代には・・

どのように生きれば・・、

どの様に対応すれば・・、

少ない努力で、大きな成果を得ることが出来るのでしょうか。

そのことを、一緒に勉強してみませんか。

私は、それを学ぶために

「勉強会」を開催することを決めました。

興味のある方は、お問い合わせください。


多くの人は、目の前の現象に転がされて

人生を終えていきます。

ですから、目の前の現象に転がされるのではなく

「望む現象」を起こすことはできないのでしょうか?

いや、今は、大変革期だから

新しい価値観を産むことができるのです。

「望む現象」を引き起こすことができるのです。


考え見てください。

70年~80年に一度の「チャンス」ということは

一生に一度の「チャンス」です。

是非、この一生に一度の「大変革」に気づき

皆さんも「望む成果」を手にしませんか。

また、この「大チャンス」を掴まえて

大きく成長し、進化しませんか。


では、その方法とは・・

目の前に起こるすべての現象に

「これは、どうしてなんだろう?」

「何故なんだろう」と・・

今までの常識に疑問を持つことです。

そして「これで良いのか?」

「何を改善すれば・・?」と言葉にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、今の常識に疑問が湧くのです。

その常識を疑う思考が

時代の変化に気づかせてくれるのです。

すると「価値の大変革」をつかみ

「望む成果」を手にすることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「どうして・・?」「なぜ・・?」の言葉と

「これで良いのか?」「何を改善すれば・・?」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今までの常識を疑ってみましょう。

その疑問で新しい価値観の変化に気づきましょう。

そして「価値の大変革」をつかみ

「望む成果」を手にしていきましょう。

すると、時代の変化に対応した

幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php