いつもと違う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


8月最後の日曜日となりましたね。

テレビでは、今や8月終わりの風物詩となった感のある

日本テレビの『24時間テレビ・愛は地球を救う』が

昨日から始まりましたね。

1978年にチャリティー番組として始まった同番組も

早いもので今年で42回目となります。

恒例の24時間マラソンランナーも、今年は4人による

駅伝形式にしたようです。


そして、各地ではボランティアによる募金活動も行われます。

41年前に、この番組を初めて放送された時には

私も興奮をして募金に参加したのを思い出します。

「誰かのために汗を流す」

人が人を支え、たすけ合うということは

とても素晴らしく大切なことだと私も思います。


しかし、40年以上も経ったのですから、毎年同じようなことを

繰り返すのではなく、もっと工夫が必要ではないでしょうか。

テレビには、もっと違った形でのボランティア活動が出来ると

私は思うのですが、いかがでしょうか。



『動いた距離の二乗に比例して環境が変わる』



今日は「いつもと違う」について考えたいと思います。


皆さんは、山崎 拓巳(たくみ)さんと言う方をご存知でしょうか。

山崎さんは、あるMLMビジネスで最年少で大成功し

その後は全国を回り「夢・実現プロデューサー」として

多くの方に夢と希望を与えています。

その山崎さんの著書『心の周波数を高めて、

幸運を引き寄せる方法』に次のように書いてありました。


「最近、なんだか調子が出ないな・・・」

「この頃、あんまりいいことがないな・・・」

「なんだか自分の周波数が下がっている気がする・・・」

自分がネガティブな方向に流れているような気がしたら

今いる場所から移動してみるのも手です。


「移動する」とは、たとえ話ではなく

実際に距離を移動すること。

電車や新幹線に乗ってもいいし、飛行機に乗るのはなおいい。

手っ取り早く、自転車に乗ってどこかに行くのもいいでしょう。

今まで「面倒だな」と思って乗ったことがなかった

お誘いに乗るのもいいし、興味はあるものの参加したことのない

セミナーに出席してみるのもいい。


要は、今いる場所より遠いどこかに行って

見える景色をいつもと違うものにすること。

それが「移動する」ということです。

では、なぜ移動が必要なのか?

それは、今のあなたが自分自身に飽きてしまっているからです。


調子が出ないのも、いいことがないのも、

周波数が下がっているのも、今の自分自身に飽きているから。

毎日がルーティンになり、退屈を感じてしまっているからです。

でも、そんな自分にガッカリすることはありません。


なぜなら「自分が自分に飽きた」というのは

次のステージに上がるためのタイミングが訪れたからです。

今の自分に飽きたときは、次の新しい自分に

挑戦するチャンスでもあるのです。


(『心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法』より)



「毎日が、マンネリしているな!」

「去年と変わっていないな!」と思ったら・・

いつもと違う環境に身を置くことです。

自分で環境を変えようと思わない限り

私たちは、自分の歩む道(人生)を変えることは出来ません。


山崎さんは著書の中で次のようにも言っています。

「動いた距離の二乗に比例した情報が手に入る」

これは「動いた距離の二乗に比例して環境が変わる」

と言うことではないでしょうか。

ですから、環境を変えようとしたならば

先ずは、一歩、新しい道に足を踏み出すことです。

すると、次の一歩では、環境は4倍も変わるのです。


現代は変化の激しい時代です。

ですから「昨日のままで良い」

「今のままで満足だ」と言っていると

「時代の流れに置いてきぼり」にされてしまいます。

それが嫌であれば「いつもと違う」ことに挑戦することです。

特に、自分が違和感を感じることに挑戦することです。

しかし「いつもと違う」ことに挑戦しようとすると

私たちは勇気が必要となります。

では、そんな時には、どうすれば良いのでしょうか。


私は、3年前の自分を振り返り、

3年前と生活が変わってなければ、危機感を感じ

「この環境をあと3年続けても変わらないぞ」と

自分に言い聞かせ新しい環境に挑戦してきました。

ですから皆さんも、自分の人生を変えたいと思ったら

「これを続けていても、私の〇年後は変わらないぞ」と言う

危機感の言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした危機感の言葉が「いつもと違うこと」に

挑戦する勇気を与えてくれるのです。

その勇気が小さな一歩を踏み出させるのです。

その小さな一歩一歩で環境は大きく変わるのです。

また、その環境の変化で私たちは成長するのです。

私たちは、小さな移動(挑戦)を繰り返すことで

別次元のステージに立つことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「これを続けていても、私の〇年後は変わらないぞ」の

危機感の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、環境の変化を求めて

勇気の小さな一歩を踏み出しましょう。


その小さな一歩を積み重ねることで

移動の二乗の大きな環境の変化を手にすることでしょう。

環境の変化とともに自己成長し

別次元のステージに立たせて頂けることでしょう。

すると、物心共に豊かで幸せな人生を築かせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php