魔法の5文字

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


秋は紅葉見学などで旅をする機会も多いかと思います。

その時にお世話になるのが時刻表かと思いますが、

今日は、その『時刻表記念日』です。


1894(明治27)年の今日、庚寅(こうえん)新誌社から

日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版されました。

福沢諭吉の勧めで手塚猛昌(たけまさ)がイギリスの時刻表を参考に

発車時刻や運賃、紀行文等を掲載して発行しました。


時刻表の発行部数は、累計1000万部を超す

超ベストセラー本です。

ピーク時は100万部あった時刻表もインターネットの普及で

今は10万部程度に留まっているようです。


私は、若い頃に『時刻表』を開き「仮想旅」を楽しんだものです。

「仮想旅」は一晩で日本縦断も出来ます。

僅か1000円ほどで日本一周の旅も楽しめます。

時刻表は、本当に「ありがたい」存在です。

ですから「ありがとう」と感謝をしたいと思います。

ところで、皆さんも、秋の夜長を『時刻表』を片手に

「仮想旅」を楽しんでみてはいかがでしょうか。



『お金持ちの口癖は、5文字のアレだった!? 』



今日は、ネットを見ていると「お金持ちの口癖は・・」

という記事がありましたのでご紹介します。


金持ちが口癖にしている言葉・・

または、その言葉を口癖にすることで

「金持ち」になれる言葉・・

その言葉は「5文字」だそうです。

皆さんは、お分かりでしょうか?

きっと、皆さんなら「お分かり」ですよね。

そうです。その言葉とは・・

「ありがたい」「ありがとう」の感謝の言葉です。


私たちは、口にする(アウトプットする)言葉で

自分自身の性格や習慣を変えることができます。

金持ちの使う言葉を真似ることで、

人生を好転させるきっかけにすることもできます。


ですから「お金持ちが口癖にしている言葉」を真似て

私たちも「お金持ち」の仲間入りをしませんか。

では、お金持ちが口癖にしている「ありがたい」

「ありがとう」には、どんな力があるのでしょうか。


ゴディバ・ジャパン株式会社の調査によると

「ありがとう」と声に出して伝える人ほど

幸福で年収が高いことが分かりました。

1日平均4回以上「ありがとう」と声に出す人は

4回未満の人と比べて年収が20万円以上高いことが

調査の結果、分かりました。


また、ある研究によると「ありがとう」「ありがたい」と

感謝の気持ちを持っている人は「貯金が多い」そうです。

そして、何よりも「感謝の気持ち」は

「幸福感を高める効果」があります。

この「幸福感が高い人」が「貯金の多い人」だそうです。

「感謝の気持ち=貯金できる人」ということになります。

要は、感謝の心が資産づくりをしてくれるのです。


感謝メリットは、他にもまだまだあります。

感謝の気持ちを示すことによって

「不眠症が治った」という研究結果もあります。

もともと不眠症の原因は「幸福感の欠如」と言われています。

これは、眠気をもたらすホルモンである「メラトニン」は、

幸福感を感じたときに分泌される「セロトニン」という

ホルモンを原料としているからです。


「感謝を気持ち」を示すと「幸福感(セロトニンの分泌)」が高まり

それが「睡眠の質(メラトニンの分泌)」を向上させ

不眠症から解放してくれるのです。

「感謝が睡眠の質を高める」は科学的な根拠なのです。

「不眠」が「感謝する」ことで「熟睡」できれば、

パワーも湧きますし、良い結果に結びつくのは当然なことです。


この様に、感謝の気持ちにはポジティブな効果があります。

「ありがたい」「ありがとう」という言葉を口にすることで、

幸福感が高まり、年収も上がり、貯金が出来るようになる。

また、睡眠不足が解消され、健康になるのです。


そして「感謝の言葉」は、周り人たちにも伝染し

周りの人たちまでも「幸せな気持ち」にさせるのです。

ですから、何があっても・・、どんな時も・・

「ありがたい」「ありがとう」の

感謝の5文字を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が・・

セロトニンを分泌させ「幸せな気持ち」にさせるのです。

また、口にした感謝の言葉でポジティブな気分にさせるのです。

そのポジティブな気分が心身ともに健康にしてくれるのです。

そして「お金持ち」へと導いてくれるのです。

「感謝の言葉」が、物心ともに豊かな

幸せな人生を築いてくれるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがたい」「ありがとう」の5文字を口に

ウキウキ、ワクワク、感謝の心を育みましょう。

その感謝の心でポジティブな人になりましょう。

すると、心身ともに健康な人になるとともに

「金持ち」へと導かれ、物心ともに豊かな

幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php