裏方の練習

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、政府は、各企業に70歳まで働けるようにする法案と

年金給付を75歳にする法案を提出すると発表しました。

要は「75歳までは働きなさい!」と言う法案ですが

自分の定年位は、自分で自由に決められる社会でありたいものです。


その為には、この国の生産の大部分を占める中小零細企業様に

儲かって元気になってもらうことだと考えます。

このメルマガもそうですし「たすけ愛」の設立もそうですが

日本に元気になって欲しいとの想いで続けています。


その一環として、私が今、本気で取り組んでいるのが

日本の中小零細企業と14億人の市場をつなぐことです。

14億人の市場を活用し、日本の企業に元気になって頂ければ

給料が上がって老後が安心できれば、自分で自由に離職年齢を決め

退職後の人生を楽しんで頂けると思うからです。


そこで、皆さんにお願いがあります。

今、私どもは中国の優良企業220万社が加盟する

『中華全国工商業連合会』を通じて14億人の市場に

皆様方の周りの企業様の商品を提供することが出来ます。

提携から販売のアドバイス、又は事業拡大に伴う資金の手当て、

法律的な相談までを裏方としてお手伝いを致します。


皆様方の周りで、販路の拡大、事業の拡大をお考えの社長さん

または、会社があればご紹介を頂ければと思います。

成功報酬型ですので、初期費用も殆んど必要ありません。

また、この様な話になると「中国は危ない!」とか

「騙されるのでは・・」と危惧される方もおりますが

重要なのは「中国だから・・」ではなく「誰と組むか」

「どんな人と一緒にするか」だと思います。


私たちの活動を支援する日本側の窓口は

『一般社団法人 日中同・草・路センター』です。

この会は、この活動を65年前から続いております。

その活動の一部を  https://youtu.be/atJ5uFmMCBo より

ご覧頂きたいと思います。


そして、この活動を長年に渡って続けてこられた

羅 悠真 氏が12月27日(金曜)に来日して、

日中友好会館 大ホールで、16時より

「日中共同プラットホームにおける未来づくり」と言う題の

記念講演を行います。

14億人の市場を活用して、事業拡大をお考えの方や

この団体への安心の確信を得たい方は、是非ご参加ください。

特に地方の中小企業様にはご参加頂き、このチャンスを利用し

事業の拡大と経営の安定を図って頂きたいと思います。


問合せは、tasukeai888@gmail.com 迄お願い致します。

詳しい案内をお送り致します。

尚、『たすけ愛』のホームページでも紹介しています。

 http://tasuke-ai.com/archive/1017/

「確信を持って、人に勧めるために・・」をご覧ください。



『裏方の仕事に取組んで表舞台で輝く人生を送る』



今日は「裏方」について考えたいと思います。


かなり以前ですが、ある新聞に元プロ野球選手

桑田真澄さんの講演会の記事が載っていました。


小学校時代は、いじめで野球をやめようと思ったり、

PL学園時代では、同じ年の清原和博選手に対して

コンプレックスを抱き退学も考えたそうです。


しかし、母親に相談をしたところ

次のように言われたそうです。

「誰だって未来に・・何が起きるかなんて分からない」

「だから、絶対に・・あきらめないで」

この言葉に励まされ、野球を続けたそうです。


そして、記事には、次の様に書いてありました。

とても、人生に於いて大切なことであり

私たちの学びとなるものです。

※記事は以下のとおりです。


さらに毎朝、寮のトイレ掃除やグランドの雑草取りといった

「裏の練習」もコツコツと続けた。と述べ、

「裏の努力(練習)によって『運と縁とツキ』を

貯金することができ。

のちに経験した様々な修羅場での力につながった・・」

と語ったそうです。


記事を読み、私は確信しました。

「やはり・・」

「そうなんだ・・」

そこそこの成功には「努力」が必要だ。

しかし、大きな成功には、

「裏方の練習」と「強運」が必要なのだと。


そして、この「強運」は・・

裏方の練習を「愚痴を言わず」にやること・・

掃除や整理整頓など、人が嫌がることをやること・・。

いや、積極的におこなうことです。


ですから、裏方の仕事であっても・・

目立たないことでも・・

「この仕事が、私を育ててくれる」

「これが、私の未来をつくっている」と

自分自身に語り掛け、真剣に取り組みましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、裏方の仕事であっても

楽しくさせてくれるのです。

目立たないことであっても、夢を与えてくれるのです。

すると「強運」と「幸運」が舞込んで来るようになるのです。

そして、表舞台で輝くような人生となるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「この仕事が、私を育ててくれる」

「これが、私の未来をつくっている」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、裏方の仕事を楽しみましょう。

また、目立たないことでも一生懸命、取組みましょう。

すると「強運」と「幸運」が舞込んで来て

表舞台で輝くような人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php