笑いの特訓

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


各球団の選手たちはキャンプで練習の汗を流していますが
今日は『プロ野球誕生の日』です。

1936年の今日、全日本職業野球連盟が結成され
プロ野球が誕生しました。

7球団で始まったプロ野球も現在は12球団となりました。

昭和の経済発展を支えた原動力は、プロ野球とプロレスでした。
昭和のお父さんたちは、テレビの前で興奮したものです。

私の父も、日頃は温和な人でしたがテレビ中継が始まると
興奮して観ていたのを思い出します。


また今日は「2(に)5(こ)」「2(に)5(こ)」の語呂合わせで
『笑顔の日』です。

日本一の個人投資家だった竹田和平さんは
「わくわく生きるコツは、ニコニコにあり」と

ソフトバンクの孫正義さんは「人の笑顔は幸を呼ぶ」

斎藤一人は「あなたの笑顔は人も自分も助けるよ」と言ってます。

「笑う門には福来る」です。

今日も「笑顔」で、元気に楽しみましょう。



『貧乏だから暗くなるのではなく、暗いから貧乏になる』



今日も「笑顔の効果」について考えたいと思います。

仏光さんという方のブログに次の様に書いてありました。


私は人間に与えられた特権の中で一番素晴らしいものの一つは
笑顔や微笑みだと思っています。

もし、貴方が自分の人生をよりよいものにしたいと思うなら
いつも笑顔でいる事です。

誰に対しても笑顔で対応する。これが大事です。
笑顔を作るのにお金は一銭もかかりません。ただです。

しかも、誰でも笑顔を作ろうと思えば作れます。

(中略)

実を言うと笑顔や微笑みは大変な財産なのです。

これほど安い投資で莫大なリターンを得られるものは
世の中にないでしょう。

ビジネスでも普段の生活でもいつも穏やかな
微笑みを浮かべていると、

まるで福の神が舞い込んできたように
色々とありがたい事が起こります。


自分の思い通りに物事が運ばないと、
どうしてもしかめっ面で考え込んだり、

涙を浮かべたりしてしまいますが、
最初は無理にでも笑顔を作るのです。

たぶん、その笑顔は引きつっているかもしれません。
でも、それでいいのです。


そして、心の中では「ありがとうございます。
ありがとうございます。ありがとうございます・・」と

念仏のように「ありがとう」を唱えます。

すると状況は好転していきます。

最低限しかめっ面で考え込んでいるよりも
必ず速いスピードで好転します。


人生には色々な事が起こります。
苦しい事もあるでしょう。悲しい事もあるでしょう。

でも、天はちゃんとそれに対して
「笑顔、微笑み」という対処法を用意してくれているのです。

もう一度言いますがこれは誰にでもできて
コストもかからず効果は絶大なのです。


周りの人間は最初は「何が嬉しいのか?」と
不審に思うかもしれません。

笑顔で話していると「笑うな!」と怒る人もいます。

そういう事には、お構いなしに
「穏やかな微笑み」を浮かべ続けてください。

貴方のもとに福の神さんが笑顔を浮かべてやって来てくれます。


(仏光さんのブログより)


私は、このブログを読んで40年前の自分を思い出しました。

事業に失敗し「どう生きるか?」で悩んだいた時に出会った
初対面の方から言われた第一声が

「菅野さん、貧乏してるね」でした。

失礼なヤツと思いながら「どうしてですか?」と尋ねると
「暗いです」と言われました。


そして「貧乏だから暗くなるのではなく、
暗いから貧乏になるんだよ」

「暗くしていると、今の貧乏から抜け出せないよ」と言われ
「どうすれば・・」と聞くと

「笑いなさい」「つくり笑顔をしなさい」と言われました。


素直な私は(笑い)、帰りにホームセンターに寄り
「なけなしの金」で壁掛けの鏡を買い

その日からか鏡に向かい「わっはっはー」「ワッハッハー」と
「笑いの特訓」を始めました。

すると、少しずつ「笑顔」が様になってきました。

「笑顔」が様になると、いろんな奇跡が起き始めたのです。


「笑顔の効果」、実証済みです。

ですから「辛いこと」「困ったこと」が起きたら・・

「わっはっはー」「ワッハッハー」と笑いましょう。


「言葉はちから」です。

その笑い声で「悩み」が消えていくのです。

また、脳内に「幸せホルモン(セロトニン)」が分泌され
「笑顔」が生まれるのです。

笑顔が生まれると、その笑顔に人と幸運が引き寄せられるのです。

すると「奇跡」と思われるような事が起き始めるのです。

そして、人生は好転し、望む世界へ向かうのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「わっはっはー」「ワッハッハー」の笑い声で

ウキウキ、ワクワク、嫌な事、悩み事を吹き飛ばしましょう。

嫌な事、悩み事が消えると笑顔が生まれ、
人と幸運を引き寄せるでしょう。


すると「奇跡」と思われるような事が起き
人生は好転し、望む世界へ向かうことでしょう。

今日も笑顔で、人生を好転させていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php