ウイルス対策

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、コロナウイルスに感染し、入院治療をしていた
志村けんさん(70歳)が亡くなりました。

心からの冥福を祈りたいと思います。

また、各界や各国から死を惜しむメッセージが届いていますが

志村さんの死去で「中国ヘイト」を呼びかける悪質ツイートも
増えていると聞いて驚いています。

コロナウイルスによって、民族や国家間で憎しみあうのを
志村さんは望んでいないはずです。


志村さんの望んだ世界は、笑いでみんなが元気になり
幸せな気持ちになることだったと思います。

ですから、憎むのは「人や国」ではなく「コロナウイルス」です。

そして、コロナウイルスは、どこにでも潜んでいることを
私たちに教えてくれたのです。

志村さんへの供養は、コロナウイルスを撲滅することです。
みんなで協力して、このウイルスを撲滅しましょう。



『新型コロナウイルスに負けないために』



今日は『言葉を科学する』とは主旨が違いますが緊急事態ですので
新型コロナウイルスに対する防御についてご紹介したいと思います。

私の友人で、医療に詳しい方からの情報ではありますが
ご自身でも確認し、ご自身の判断で実行してください。


友人からの情報ですが、主治医にも確認したので参考にして下さい。

「Covid 19(新型コロナウイルス)ワクチン開発」を
研究している研究所の情報によると

亡くなった人の大多数は、自分の持っている解熱剤
「イブプロフェン系のアドビル」などを服用していました。

回復した人は「イブプロフェン系の薬」を服用していませんでした。

症状がある場合は「アセトアミノフェン」のみを服用して下さい。

このウイルスは「イブプロフェン」で繁栄させてしまいますので
服用は控えてください。

この情報を大切な方や友人に伝えてください。


私は、バンクーバーで看護師である私の友人と話しました。

彼らは、アドビルが肺にウイルスを10倍悪化させることを知りました。

また、40代と50代前の健康で換気装置を使用していた人が
アドビルを服用した為に呼吸が困難になった人々を発見したとも述べています。

「タイレノール(商品名)」は、当面の間の服用には適していますが
クスリですので長期的に利用することは難しいと思います。

4人の医師が現在感染しており、これまで、医師たちは
このような恐怖を感じた事がないと語っています。

オンラインでいくつかの記事があります。

ネグリン博士の病院から:中国人は現在、剖検の結果
「Covid-19ウイルス」の挙動を理解しています。


このウイルスは、気道と肺を固化して遮断する粘液で
粘液で呼吸経路を妨害することを特徴としています。

薬を適用できるようにするには、これらの気道を開いて

遮断を解除する必要があり、将来的には治療に使用でき
有効になるでしょうが、それには、まだ時間が掛かります。

自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。


1)沢山の熱い液体を飲む。

例えば、コーヒー、スープ、お茶、温水など

更に、口を湿らせ、胃液で口に入るウイルスを洗い流すため
20分ごとに温水を一口飲んでください。

ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。


2)温水で防止剤になるものを使用してうがいをします。

毎日です。酢、塩、レモンなどが効果的です。

うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから
頻繁にうがい薬を使用しない方が良いでしょう。

ウイルスは肺に入る前に喉の中に3~4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。


3)ウイルスは髪や衣服に付着します。

洗剤や石鹸はそれを殺します。
帰宅したときは、風呂かシャワーを浴びる必要があります。

どこにも座らないように触らないようにして
バスルームやシャワーに直行します。

毎日洗濯できない場合は、ウイルスを中和する
直射日光に当ててください。


4)ウイルスは9日間、生存し続ける可能性があるため
金属面を注意深く除菌してください。

自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに
触れる事にも注意してください。

それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。


5)喫煙は、控えてください。

6)泡立つ石鹸を使用して、20分毎に20秒間
手をよく洗います。

7)果物と野菜を食べる。

ビタミンCレベルだけでなく、亜鉛レベルも取り
自分の免疫力を上げるようにしてください。


8)動物は人にウイルスを広めません。

人から人への感染ですから、人と近距離での接触に注意ください。

9)一般的なインフルエンザにかかるのを避ける為、
冷たいものを食べたり飲んだりしないようにしてください。

10)喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法で
すぐにウィルスを攻撃してください。

皆さんの幸運を祈ります。
そして、自分で自分の身を守ってください。


以上です。

この情報が防衛のすべてではありませんので、何度も言いますが
参考にして頂いて、ご自身で判断を頂き、ご活用頂ければと思います。


ただ、ウイルス対策で最も大切なのは「自己免疫力」を上げることと
「うがい」と「手洗い」をこまめにすることです。

「自己免疫力」を上げるには「睡眠をよくとる」ことです。

そして「笑う」ことです。

ですから、窓を開けて、大きな声で「わっはっは」と笑って
毎日、楽しく過ごしましょう。


皆様方の健康を心より祈っております。

みんなで、元気に過ごしてコロナウイルスを撲滅しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php