ミニ・ディズニーランド

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。



昨日、国内のコロナウィルス感染者の数が8000人を超え
死者は1日当たり過去最多の19人となりました。

私たちの治安を守る警官を養成する警察学校でも感染が確認され
生徒1,119人が寮の自室で待機させられています。

コロナウィルスは至る所に潜んでいます。


また昨日、国際通貨基金は今年の経済成長を-3.0%になると発表。
これは、1930年代の世界大恐慌以来の経済悪化です。

ただ、同基金は、年内にコロナウィルス感染が終息すれば
来年は、今年の反動で5.8%になると予測しています。

しかし、これは「終息したら・・」の話ですので
是非、外出を自粛して欲しいと思います。

やむを得ず外出の際は人混みを避けて頂きたいと思います。


昨夜は『たすけ愛』のミーティングでしたので
「このコロナ騒動後の世界がどうなるか?」を話させて頂きました。

私は、皆さんの意識が大きく変わると思います。

特に「働き方」が変わり、一人一人が事業主のようになり
「副業」ではなく『復業』になると思います。

その時に大切なのが「人脈」だと思います。
ですから「金持ち」よりも「人持ち」が豊かになるでしょう。

『たすけ愛』では、そのお手伝いをしています。


昨日【人持ちになると、ノーベル賞・受賞者になれる】という
メッセージを下記に掲載しましたのでご覧ください。

http://tasuke-ai.com/archives/message/1598/

また『たすけ愛』の小林理事がFacebookに『たすけ愛』の
活用方法を掲載していましたのでご覧ください。

https://www.facebook.com/tasukeaipage/



『夢と笑顔と挨拶のあるところに人は集まる』



本日は15日で、このメルマガで伝えたいことをお送りする日ですが
今日は『東京ディズニーランドが開園した日』ですし、

こんなご時世ですから「ディズニーランド」についての
メッセージを送りたいと思います。


1983年の今日、千葉県浦安市舞浜に「夢と魔法の王国」を
テーマに『東京ディズニーランド』が開園しました。

「ディズニーランドは永遠に完成しない。
この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」と言った

ウォルト・ディズニーの言葉通り、開園以来、進化を続けて
今年5月には『美女と野獣』の世界が体感できる

新エリア『ニューファンタジーランド』も誕生する予定です。


しかし、そのディズニーランドもコロナウイルスの脅威には勝てず
寂してですが只今は休園中です。

多くの人に夢と希望と笑顔と元気を与えるディズニーランドの
一日も早い開園を望みたいと思います。


『人に好かれる極意』と言う本に、

ウォルトがディズニーランドをつくるキッカケになった
エピソードが書かれていましたのでご紹介します。


ある休日のこと、ウォルトは、我が子と遊園地に行きました。

当時の遊園地は、公園に毛がはえた程度のもので、
子供にとっては十分に楽しいものでしたが、

大人が楽しめるものではありませんでした。

仕事で疲れきっていたウォルトは、
さもつまらなそうな顔をしていたに違いありません。


ついに、我が子から文句をいわれます。

「もう、お父さん!メリーゴーランドに一緒に乗ろうよ!
せっかくきたんだから楽しみなよ!」

普通の大人なら「子供は、いい気なものだ」と
意に介さないところでしょうが、ウォルトは違いました。


「そうか!大人も心から楽しめて、なおかつ
驚きの冒険を体験できる本格的な夢の国があればいいんだ!」

経営の経験も何もない子供の不満から閃いた構想が、
のちのディズニーランドになったのです。


(『人に好かれる極意』より)


私は以前に、マルチレベルマーケティングと言う手法の
ビジネスをしていたことがあります。

その時に「ミニ・ディズニーランドになろう」と
仲間の方々によく言っていました。


ディズニーランドには、年間3,200万人以上の人たちが訪れます。

日本の総人口の4人に1人以上が来園していることになります。
もっと言うと、元気な方の3人に1人は来園しています。

ですから、ビジネスで成功しょうと思ったら
「ディズニーランド」のようなることです。

では「ディズニーランドのようなる」とは・・?


では、皆さんに質問です。

皆さんは何故、ディズニーランドに行くのでしょうか。
それは「楽しい」からですよね。

では何故、楽しいのでしょうか?
それは、そこには「夢」と「笑顔」と「挨拶」があるからです。

ですから「ディズニーランドになる」とは・・

人に会ったら、明るく挨拶をして、笑顔で夢を語ることです。
すると、人が寄ってきてファンになってくれるのです。

お陰様で、2年ちょっとで23,000人の仲間が出来ました。


いかがでしょうか。

「大人も心から楽しめて夢の持てるもの」には
ディズニーランドでなくても人が集まり繁盛するのです。

この人の心理は、永遠に変わることはありません。

ですから、このコロナウィルスの終息後にくる世界でも
成功するには「ミニ・ディズニーランド」になることです。


昨夜の『たすけ愛』のミーティングで、参加者の方々へ

「私にできることで、皆さんのお仕事を応援したい。
それは、夢と希望と笑顔と元気を送ること」と話しました。

皆さんもいかがでしょうか。

「ミニ・ディズニーランド」になる「夢」「笑顔」「挨拶」には
「お金」も掛かりませんし「学歴」も「才能」も要りません。

そして、子供にも・・、今すぐにでも・・出来ます。

しかし、それだけで、多くのファンをつくり
「人持ち」になることが出来るのです。

ですから、みんなが落ち込んでいる今だから・・
みんなが不安を抱いている今だから・・

「私は、ミニ・ディズニーランドになる」と自分自身に言うのです。


「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛けた言葉で「人を楽しまそう」と言う
気持ちが生まれるのです。

その気持ちが「夢」と「笑顔」をつくるのです。

すると、人に「夢と希望」「勇気と元気」を与え
多くの「ファン」をつくり「人持ち」になれるのです。

そして、その「人持ち」が人生の財産となり
このコロナ騒動が終息した時には

豊かな(金持ちの)人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は、ミニ・ディズニーランドになる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人を心から楽しませましょう。

すると、多くのファンができ「人持ち」になるでしょう。
その「人持ち」が財産となり「金持ち」となるでしょう。


こんな時だからこそ「ミニ・ディズニーランド」になると
コロナ騒動が終息した時には、

豊かな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php