神通力

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


非常事態宣言が39の県で解除されて初めての土曜日ですが
どんな週末をお過ごしのご予定でしょうか。

日本では、感染者が減少に向かっていますが
世界の感染者は450万人、死者30万人を超えました。

経済も限界点に達していて、企業の倒産が続いています。
一日も早い終息を願うばかりです。


そして、今日は『旅の日』だそうです。

1689年の今日(旧暦元禄2年3月27日)、松尾芭蕉が
江戸の深川から「奥の細道」へと旅立ちました。

異国文化に触れる旅は、私たちの心を豊かにしてくれますが
今は、コロナウィルスで家に閉じ籠るしかありません。


コロナが終息したら、思い切り旅を楽しみたいと思います。

コロナ後は、旅のスタイルがきっと変ると思いますが
スタイルが変わっても旅は楽しみたいものです。

皆様方も、旅ができる日が来るの楽しみに
くれぐれも3密を避けて休日をお楽しみください。



『私たちは誰も、夢を叶える超能力を持っている』



今日は、きっと松尾芭蕉も欲しかったであろう
「神通力」について考えたいと思います。


「神通力」とは・・

1、見えないものが見える。

2、行きたいところにすぐに行ける。

3、知りたいことを自由に知れる。

4、聞きたいもの、聞きたいことを聞くことが出来る。等々。


『神通力』とは、人智を超えた超能力ですから
神通力を手に入れれば「叶わない事はない」のです。

ですから、昔の人々は「神通力」を手に入れるために
滝で禊(みそぎ)をしたり、山に籠(こも)ったりしましたが

残念ながら手に入れた人は殆んどいなかったでしょう。


しかし、現代の私たちはどうでしょうか。

この「神通力」を中学生や小学生までもが手にしています。

1、見えないものが見える。

私たちは、テレビやネット、或いは雑誌などで日本に居ながら
海外の情報や美しい景色をみることができます。


2、行きたいところにすぐに行ける。

私たちは、朝に福岡に出張し、昼は大阪でランチを食べ
夕方に名古屋で商談し、夜は東京に戻って家族と夕食。

などと言うことも可能となりました。

また、バーチャル・リアリティを使えば
家に居て世界中を旅し、楽しむことも可能です。


3、知りたいことが知れる。

私たちは、知りたいことがあればインターネットや書籍などで
直ぐに知りたいことを世界中から集めることもできます。

その情報量は、大学で学ぶ知識を遥かに超えます。


4、聞きたいもの、ことが聞ける。

スマホやZOOMを使えば、遠く離れた恋人や単身赴任で
遠く離れた最愛の子供たちの声を聴くことが出来ます。

しかも、顔を観ることだって可能です。

また、聞きたいことがあれば、その夢も叶えてくれます。


この様に、私たちは昔の人たちが修行してまで手に入れたかった
『神通力』を「皆が持っている」のです。

ですから、私たちは「なりたい自分になる」ことだって可能だし
「欲しいものを手に入れる」ことだって出来るはずなのです。

要は、今の時代に「不可能などは・・ない」に等しいのです。


しかし、多くの人は「自分には、神通力がある」という
自覚がないのです。

自分が「決めさえ」すれば、持っている「神通力」を使い
「なりたい自分」になれることに気付いていないのです。

また「どでかい夢」だって、叶えることができるのです。


では、その「神通力」を活かすには・・
どうすれば良いのでしょうか。

それは・・

自分の叶えたいことを・・、
夢や目標を・・、言葉にして

その後に「よし、必ず叶えるぞ!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

口にした言葉が「覚悟」となるのです。

その「覚悟」が出来ると『神通力』は働きだすのです。

すると「叶えたい夢」「なりたい自分」へと運んでくれて
実現させてくれるのです。

私たちは、昔の殿様でも持っていなかった『神通力』という
超能力を持っているのです。

そして「覚悟」を決めると使うことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「よし、必ず叶えるぞ!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、覚悟を決めましょう。

すると「神通力」が働き、夢を叶えてくれるでしょう。

ですから「神通力」をフルに使って
充実の人生を楽しませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php