次のステージのために

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


先日、タイトル戦挑戦、最年少記録を達成した藤井聡太七段が

昨日、ヒューリック杯棋聖(きせい)戦五番勝負の第1局で
渡辺明棋聖に初挑戦で初陣を制しました。

両者は熱戦を繰り返し、両者の駒を全て使う
「相矢倉」の戦いとなりました。

将棋界には「矢倉を制する者は棋界を制す」という言葉あり
歴代王者の多くは矢倉を得意とし、

それで大一番を制しタイトルを維持して来ました。

「総力戦で全力で戦う姿勢」は、将棋だけでなく
私たちも見習わなければならない姿勢ではないでしょうか。



『今は、次のステージで輝くための修行の場』



今日は「全力で生きる」について考えます。


今日の話は、私たちの肉体は死ぬと亡くなりますが
魂は、今世だけでなく来世へもつながると言う話です。

ですから、この話を信じるか、信じないかは、あなた次第です。

私は、自分では分らないことは、本当かどうかよりも
信じた方が自分にとって都合が良いか?

或いは、損か?得か?で考えるようにしています。


例えば、神様が本当に存在するかどうか、私には分かりませんが

神様がいた方が私にとっては都合が良いので「居る」
「存在する」と信じています。

何故なら、何かアクシデントがあった時には、神様が居ると

「きっと、神様がそうした方が良い」と言っているんだ!!と言って
自分を納得させることが出来るからです。


さて、本題ですが、私たちの肉体は死ぬと亡くなりますが
「魂」は、今世だけでなく来世へもつながっているそうです。

ですから、死ぬ間際までの努力は、必ず来世につながり
それを土台に「次の人生を歩むことができる」そうです。

何度も言いますが、信じる、信じないかは、あなた次第です。


世の中には「才能」を持っている方が沢山います。

例えば、ポールマッカートニーは、
多くの人に感動を与える作詞、作曲、歌が出来ます。

マイケルジャクソンは、作詞、作曲、ダンスに歌
これらが全部できます。

凄くないですか?!


何故、あのような天才たちが、この世に誕生するのでしょうか。

それは、何度も生まれ変わり、その都度、精進し
進化してきた「現れ」ではないでしょうか。

要するに「才能」とは、今までの「精進」の「現れ」なのです。

ですから、今世を怠惰に過ごし、人生を流されて生きれば
来世は、やはり「それなり」ということになるのです。

それに、早く気付いた人が「得」なのです。


この話が本当か?どうか?、私には分かりません。

しかし「来世のことなんて・・分らない?」と言う方も

「今、やっていることは、次のステージの為にある」と
思うことは出来ないでしょうか。

今、自分が全力で取り組んでいる仕事が

次の仕事に活かされる知恵と技術を身に付けていると
思うことは出来ないでしょうか。


来世のことまでは分らない私ですが、この事実だけは分ります。

私たち今は、すべて「次のステージ」のためにあるのです。

そして、今は、次のステージで輝くための「修行の場」なのです。

そう考えると、今、目の前にある仕事に感謝は生まれませんか。

また、今、目の前にある仕事に、全力で取り組む心構えと
姿勢は生まれませんか。

ですから、今、目の前のすべてに対して
「これは、私が次のステージで輝くためのもの」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、目の前に起こる全てに感謝の心が生まれ
全力で取り組む心構えと姿勢が出来るのです。

すると「今」で輝くことができ「次のステージ」では
更に輝くことが出来るのです。

この世では、今を全力で輝かせるための修行をした者だけが
次のステージでも輝くことが出来るのです。

そして、それが来世へと引き継がれていくです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「これは、私が次のステージで輝くためのもの」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のことに全力で取組みましょう。

すると、今のステージで輝き始めるでしょう。

そして、次のステージでは更に輝くことでしょう。

私たちは、今を全力で輝かせる修行をすることで
次のステージで輝かせて頂け、

来世では、更に大きく輝かせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php