目に見えない世界を・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『星の王子さまの日』です。

1900年の今日、フランスのリヨンに作家で飛行士の
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが生まれました。

彼の代表作『星の王子さま』は、読んだことがなくても
名前は聞いたことはあると思います。

私は、この作品の中でキツネが王子さまに言った

「とても簡単なことだ。ものごとはね、

心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは
目に見えないだ」という言葉が心に残っています。



『目に見えない部分に心をやり、大切にする』



今日は「目に見えないもの」について考えたいと思います。


世の中は・・

「陰と陽」「裏と表」「男と女」「善と悪」「月と太陽」
というように「両極」があるように、

「目に見える世界」と「目に見えない世界」があります。

いや「ある」ということを知っておく必要があります。


「幸運」や「強運」は「幸せ」などは
この「目に見えない世界」に仕切られています。

植物で例えると、目に見えない世界が「根」であり
目に見える世界が「茎・葉・花・実」です。

どうでしょうか。

根に栄養を与えなければ、茎が伸びず・・、
葉も花も出ず・・、実などなるはずもありません。


あの美しい蓮の花も、私たちの目に触れない水面下で
泥の中に、しっかりと「根」を張って

支えているから見れるのです。

ですから、目には見えないが「根を大切にする」ことです。


これは、ビジネスでも、人間関係でも同じで

目に見えない部分に心をやり、
目に見えない世界を「大切にすること」です。

すると、必ず「きれいな花」が咲き
「素晴らしい実」がなるです。

では、人生に「きれいな花」を咲かせ「素晴らしい実」を
成らせるには、具体的に何をすれば良いのでしょうか。


実は、この「目に見えない世界」が、とても好きなことが
「感謝」「愛」「ほめる」「嬉しがる」「楽しがる」

「幸せを実感する」「感動・感激」「驚嘆」などです。

逆に、嫌いなのが「何でも当たり前と受け取る」「無視・無関心」
「人、ものをけなす」「怒り」や「妬み」「恨み」「不満」や

「つまらないと思う」「無感動・無感激」などです。


改めて、もう一度、現実の世界は「目に見えない世界」に
大きく影響されていると言うことを心に刻んで欲しいのです。

そして「ありがとう」「大好き」「素晴らしい」「凄い」
「嬉しい」「楽しい」「良かった」「幸せ」と言った

「目に見えない世界」が好きな言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口した言葉に「目に見えない世界」は喜ぶのです。

また、目の前の人という「目に見える世界の人たち」をも
心地よくするのです。

私たちは「目に見えない世界」と「目に見える世界の人たち」に
喜んで頂くことで、幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「ありがとう」「大好き」「素晴らしい」「凄い」「嬉しい」
「楽しい」「良かった」「幸せ」と言った言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目に見えない世界を喜ばせましょう。

すると「幸運」「強運」「幸せ」と言った
「目に見えない世界」が、どんどん近づいてくるでしょう。

そして、望む世界を手にして
充実の幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php