人選びをする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、先日16日にタイトル戦で最年少記録を塗り替えた
藤井聡太棋聖の18歳の誕生日ですね。

17歳最後となる昨日も『日本シリーズJTプロ公式1回戦』で
勝利し、タイトル後の初対局も白星でした。

小学2年の思い出の公式戦「子供大会」で、負けて大泣きした少年が
今は、連勝を続け、時の人になっています。

人を成長させるのは「負けた、くやしさ」なのかも知れません。

失敗が人を成長させるのですから
大いに失敗し、くやしがることが大切なのです。


昨日、脱サラして年商100億企業にした社長が
「これからは、起業しないのがリスク」と言っていました。

そこで『たすけ愛』では、起業する方の支援を始めます。

資金ゼロで会社を創り、資金を調達し、事業展開のできる
仕組みを用意し支援します。

その為に『たすけ愛』の中に『起業塾・変人会』を創りました。

『変人会』について興味のある方は、下記よりご確認ください。

 https://tasuke-ai.com/archives/message/2052/ 

 https://tasuke-ai.com/archives/2060/



『正義(価値観)の数は、100人いれば100通り』



今日は「人の価値観」について考えます。


「私は、人に変り者、キチガイと言われることが幸せだ。

何故なら、私が今までに会ってきた中で、幸せそうな人間は
すべて“あなたって変わってるよね”と言うと

満面の笑顔で“ありがとう”って答える人たちだった」


これは、脱サラして起業し、数年で世界に数社の会社を持ち
数十億の資産を築いた青年実業家の言葉です。

私も、同感です。

私の周りを見ても「大きな成功」を手にしている人たちは
やはり「みな変り者」です。


当然といえば当然です。

みんなと「同じ」「普通」「一緒」だったら
大きな成功など手にすることは出来ないからです。

ですから「変人」「変り者」「キチガイ」と呼ばれることに
私も、喜びと誇りを持ちたいと思います。


しかし、この時に大切なのが「自分の考え(価値観・正義)」を
人に押し付けない事であり

「人の考え」は「そうなんだ・・」と受け入れることです。

何故なら「正義(価値観)の数」は・・
100人いれば100通りあるからです。


皆さんもご存知のように、

世界には「女性は車を運転すると法律違反」
「女子に体育教育をすると法律違反」という国々がありました。

サウジアラビアでは「生徒にバスケットボールをさせた女子校」に
「違法」ということで調査が入りました。


中国では、麻薬を持っているだけで「死刑」です。

日本では余り知られていませんが、
麻薬所持で日本人数人が死刑になっています。

日本の常識では考えられませんが事実です。

中国が麻薬に対して厳しいのは、過去に「アヘン戦争」で
辛く苦しい経験をしたからです。


この様に、世の中や世界には「色々な価値観、正義」があり
人も「それぞれの価値観と正義」を持っていると言うことです。

ですから「誰が悪い」「誰を信じられない」などと
容易に判断し、口にしたりしてはいけません。


しかし、ハッキリ言えることがあります。

それは・・、違う価値観の人を説得して生きるなら・・

同じ価値観の人を探した方が「ラク」で「楽しく」
「成果が上がる」と言うことです。

価値観の違う人を解ろうとすると辛いです。

価値観の違う人を変えようとすると苦しみます。

また、全ての人に合わせようとすると
辛く、苦しい生き方になります。


過去の歴史を見ても判るようにキリスト教の人を
イスラム教徒に変えるのは大変ですし、

下手をすると戦争(殺し合い)になります。

キリストもアラーの神も「殺し合い」など望んではいません。
しかし、価値観と正義の違いで争いになるのです。


ですから、価値観の違う人の考え方や生き方は・・
「なるほど・・そういう考えもあるのか?」と受け入れ

自分の価値観、正義と合う人たちを選び
共鳴しあいながら生きることを選びましょう。

それが、人生を「大きく好転させる」方法なのです。


人は、同じ価値観の人たちと一緒にいると楽しく
同じ価値観の人たちと働くと成果が上がります。

また、同じ価値観の人たちと一緒に居ると・・
同じ価値観の人たちが集まり、更に楽しくなるのです。

すると、当然ですが成果も上がり・・
大きな果実が手に出来るのです。


しかし、その為には先ず・・

自分が「どのような価値観を持っているのか」を
「ハッキリさせる」必要があります。

そして、それを「発信」しなくてはなりません。

私は正直、私が発しているこのメッセージを
世の中の皆さんに「わかってもらおう」

「わかってもらいたい」などとは思ってはいません。


読んで分ってくれる人。

読んで、少しでも元気が出て・・
今日一日が楽しくなってくれる人だけで良いですし

共感頂ける方だけでいいと思っています。


同じ波長の音叉を叩くと
共鳴現象で音は更に大きくなります。

強運パワーを増すためには
共鳴現象を起こす人たちと共に歩むことです。

共感・共鳴なされた人たちで、楽しく、面白く、
成果を上げて「生きていきたい」のです。


人には人それぞれの「価値観と正義」があります。

それを認めた時に、人生は本当に「軽く」なります。

そして「楽しく」なります。

上司には、上司の正義。

親には、親の正義。

旦那には、旦那の正義。

男には、男の正義。

女には、女の正義。

変人には、変人の正義があります。


ただ、一つ言えるのは・・

皆・・、悪気はないと言うことです。

人、それぞれの正義、価値観の差だけなのです。

ですから、先ずは「自分の想い」を・・

私の様に「変人集まれ!!」と言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

自分の想い、価値観を発することで
他人は、その「想い」を知ることが出来るのです。

そして、それに共鳴してくれる人が集まるのです。

すると「共鳴現象」によって、大きなエネルギーが生まれ
望む成果を生み出してくれるのです。

私たちの発する言葉には、人を選ぶちからがあるのです。

そして、波長の合う人を選んでくれるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

ウキウキ、ワクワク「私の価値観は〇〇」
「○○の人、集まれ!!」の言葉を発しながら

波長の合う人選びをしましょう。

そして、価値観の同じ人たちと夢を叶えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php