でっかい夢、野望を語る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、国内塗料最大手の日本ペイントホールディングスが
シンガポールの塗料大手ウットラムグループの傘下に入ると発表。

買収総額は、約1兆3千億円で年内の買収完了を目指しています。

先日も、アメリカの電気自動車メーカー、テスラ社の時価総額が
トヨタ自動車を抜いて自動車業界トップに立ちました。


また、今年の地域別最低賃金が40の県で1~3円引き上げ
全国平均の時給を現行より「1円増の902円」にするそうです。

皆さんは、どう思いますか?

賃上げ「1円」の国に、働く魅力を感じますか?
そして、そんな国に夢や希望がありますか?


日本は、もはや経済大国ではないのです。
「Japan As Number One」は、もう過去のものなのです。

私たちは、そのことを自覚して仕事に取り組まなければ

この国を繁栄へと導いた先人たちと日本の未来を築く
子供たちに申し訳ないと思いませんか。

ですから、私は「夢」だけでも、でっかく持ちたいと思います。



『お金は人についてくる、人は夢についてくる』



今日は「でっかい夢、野望」について話したいと思います。


「欲求を抑制すれば成長はそこで止まる。

心の中を熱望で満たせば、それだけ大きな事を成し遂げられる」


これは『原因と結果の法則』の著者
ジェームズ・アレンの言葉です。

成功者たちは「富は自分自身の中にある」
という考え方をしています。

今ある自分の全ての結果は、全て自分の中にあり

環境や周りの状況、自分に関わる誰かという
外側に原因を求めるようなことを決してしません。

「全ての原因は自分にある」ということです。


アレンが言うのは「全ての原因は自分にある」のだから

「望むものは、自分が腹の底からワクワクできるほど
大きく、そして多くを望んだ方がいい」ということです。


「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺がありますが

「夢は二兎と言わず、五兎でも六兎でも追うべき」だと
私は考えます。

何故なら、夢の数が多ければ多いほど、人生は楽しく
エネルギーと情熱が湧くからです。

※但し、優先順位は必要です。

優先順位を決めて、優先順位の高いものから
行動することが大切です。


私たちは自分自身に対して、
制限を設けてしまう習慣を持っています。

職種や年収、住む家などの環境から始まり、
人生における夢や目標に至るまで、

「これは無理だろう・・」というように、
自分で勝手に限界をつくり制限してしまいます。


この制限が生まれる理由は明白です。

生まれてから今までに、周りの人から言われたことや、
テレビや新聞、雑誌などで見たこと聞いたことが、

全て、私たちの価値観に影響を与えているからです。


しかし、成功者と言われる人たちを調べてみると、

誰もが、この制限に逆らって、人並み以上の夢や目標を
持つことをして来たのです。

また、それを卑しいことだとは考えず
素晴らしい事だと考えていたのです。


例えば、孫さんは、福岡の雑居ビルの一室で起業した時には
既に、売上を豆腐でも数える様に10兆、20兆と言っていました。

ユニクロの柳井さんも広島に一号店を出した時には

既に「高品質の服を低価格で全世界の人たちに提供する」という
でっかい野望(夢)を持っていました。

また、アリババのジャック・マーは、貧困の中で起業し
そこからの3年間の利益が100円にも満たなかった時に

「お金を追うな。お金は人についてくる。人は夢についてくる。
だから、夢を追うべきだ」と言って自分を鼓舞したそうです。


私も人生の最大の財産は「人」だと思います。
そして「人」は「でっかい夢」についてくると思います。

だから私も「でっかい夢」「途方もない野望」を語ります。

ここに、一つ断言できることがあります。


それは、私たちが、どんなに「でっかい夢」を語っても・・
「途方もない野望」を望んでも・・

人に迷惑をかけることも、罰が当たることも決してありません。

ですから、自分が最もワクワクするような「でっかい夢」
人に笑われるような「途方もない野望」を語りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」「途方もない野望」が
自分をウキウキ、ワクワクさせるのです。

すると、それが「熱い情熱・想い」になるのです。

その「熱い情熱・想い」が、人の心を動かすのです。
そして、その「熱い情熱・想い」に人はついてくるのです。


また「でっかい夢」「途方もない野望」を実現させるために
行動(挑戦)することで、自分の能力は磨かれ、成長するのです。

それを繰り返して「でっかい夢」は叶っていくのです。

そして、多くの人と一緒に人生を輝かすことが出来るのです。

すると、最高に幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「でっかい夢」「途方もない野望」を語りながら
ウキウキ、ワクワク、挑戦しましょう。

そして、自分を成長させ、人を魅了し
多くの人と一緒に人生を輝かせましょう。

最高に幸せな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php