宇宙は倍返し

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


「やられたら、やり返す。倍返しだ!!」のセリフで人気の
『半沢直樹』が今夜で最終回ですが、WEBを見て驚いたのは

人気は日本だけでなく東南アジア各国でも大人気で
歌舞伎の様な演技と大袈裟なセリフが好評のようです。

前回「1000倍返しだ!!」のセリフで終わりましたが
最終回で、どの様な結果になるか視聴者は気になりますよね。


「やられたら、やり返す」「倍返し」は、ドラマの中では
心地好いですが、人間関係では「やられたら、やり返す」

「倍返し」ではなく「どうすれば平和的に・・」と考え
「WinーWin」の関係を築くことが大切だと思います。

そして、私たちが「倍返し」で本当に応えなければ
ならないのは「恩返し」ではないでしょうか。



『善い行いをすることで、倍返しの恩恵を受ける』



今日は「宇宙は倍返し」という話をご紹介します。


『あなたは私 私はあなた』と言う本に「他人の幸せを祈る」ことの
大切さが次の様に書かれていました。


最大の技は、他人の幸せを祈ること。

これでいっぺんに運が良くなる。
これは、頼まれていないから効く。

義務感があったり、自分のためにやろうと思って
やっては効果がない。ご利益を求めてもだめだ。

正解は、自分にはあり余っているエネルギーがあるから
困っている人にあげるという意識

繁栄も、豊かさも、成功も、幸せも、
自分と共にあると信じている「我」がいる。


彼は気の原理を知っていた。

エネルギーフィールドでは、外側のフィールドのほうが、
内側のリアリティ・フィールド、つまり肉体より断然大きい。

外側の大きいフィールドにネガティブがあれば、
内側にある肉体・心は影響を受け、病気になったりする。


逆に外側のフィールドにポジティブエネルギーが注ぎ込まれ
オーラがきれいになると、体と心の状態は良くなっていく。

これがエネルギーフィールドという考え方で、
大きい場のエネルギーのほうが強いという考え方である。


パワースポットなどは、大自然のほうが大きいわけだから、
自分より大きい場を意識し、そこに包み込まれる一体感を持てば

そこからエネルギーが勝手に流入してくるようになる。

結果として、自分が必死で頑張らなくても、
自分の都合のいい状態になる。

仕事が入ってきたり、お金の問題が解決されたりする。


だから気の悪い雑踏で、不幸な人たちのために祈るという
高いエネルギーの場をつくれば、

逆に抜群にエネルギーの量を吸収できる。

気は無尽蔵にあるわけだから、気を彼らに送れば送るほど、
自分の場に気が大量に入り続け、大きな気の交流が行われる。


良い人たちに、良いことを、良い場で願っても、
大きなエネルギーの交流はない。

そういう人はもともと良いエネルギーを持っているわけで
あまり変化はないだろう。

マザー・テレサに向かって「幸せになってね!」なんて
祈るようなものだ。もちろん悪いことではない。

(『あなたは私 私はあなた』より)


いかがでしょうか。

少し分り難いかと思いますが、要約すると「気」は
無尽蔵にあり、高い所から低い所へ流れるのだから

必要としている人へ「良い行い」をどんどん送ると、自分の所へも
新しい「良いこと」がどんどん入って来るよ。と言うものです。

それは、宇宙には『出せば入るの法則』があるからです。


小林正観さんも著書『神様を味方にする法則』で
「2倍になって返ってくる法則」を紹介しています。


「ゆとりがあったら、人に喜ばれるためのお金が使えるのに」
と思うのは、順番が違うらしい。

ゆとりがないという「結果」は、施しをしていないという
「原因」によるものらしいです。

「富者の万灯(まんどう)より、貧者の一灯」言葉があります。

金額の多い少ないは問題ではありません。気持ちの問題なのです。

(中略)


自分の置かれている状況を顧みず

「もっと困っている人がいるかもしれないから、
少しでも役立ててほしい」と思ってお金を使うと、

神様はそれをじっと見ていて、返してくれるみたいです。

返ってくるときは「倍返し」で返ってきます。


宇宙の方程式によると、愛情を投げかけると、
愛情が倍になって返ってきますが、

憎しみを投げかけると、憎しみが倍になって返ってきます。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を宇宙に向かって5分言うと
私を題材にした不平不満が、宇宙のどこかで10分は言われます。


同じように「あの人はとてもすてきな人で・・」と

人の長所を1時間賞賛すると、自分のことも
どこかで2時間賞賛してもらえます。

宇宙では「みんな倍返し」なのです。

プラスもマイナスも、心もお金も賞賛も、みんな倍返しです。

(『神様を味方にする法則』より)


この様に「宇宙はみんな倍返し」ですから
私たちが「幸せになる方法」は、簡単なのです。

それは「人の幸せを祈り」「人を祝福し」
「全てに“ありがとう”と感謝する」ことです。


そして、これらは、お金がなくても、最悪の状況でも
健康でなくても「祈る」ことだったら

いつでも、どこでも、誰にでも出来るからです。

ですから、人に会ったら「〇〇さんの幸せが続きますように」
良い報告を受けたら「〇〇さん、おめでとう」

そして、すべてに「ありがとう」と感謝の言葉を口にしましょう。



「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、人に「よい気」を送り込むのです。

また、その言葉が「善い行い」をする様になるのです。

すると、たくさんの「よい気」が「倍」になって入ってきて
自分の住む世界がどんどん変わり

豊かな人生を謳歌することが出来るのです。


私たちは「善い行い」をどんどん行うことで
「倍返しの恩恵」を受けることが出来るのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

人への祈りの言葉と感謝の言葉を口に
「善い行い」をどんどんやりましょう。

すると「よい気」が「倍」になって返ってきて
豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php