すごい未来が・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は『中秋の名月』でしたが、ご覧になりましたか?

私はベランダから、時間の経つのを忘れて空を見上げ
故郷の秋の光景を思い浮かべていました。


そして今日は、望遠鏡が発明された『望遠鏡誕生の日』です。

1608年の今日、オランダの眼鏡技師リッペルハイ氏が

「凹(おう)レンズ」と「凸(とつ)レンズ」を組み合わせ
望遠鏡を発明しました。

リッペルハイ氏はこの発明の特許を申請しましたが
余りにも単純な原理の為に特許は受理されませんでした。


しかし、この望遠鏡の発明によって宇宙の神秘が次々と解明され
人類はやがて月に立つことができたのです。

小さなことが凄い成果を生み出したのです。

また、望遠鏡は遠くを見ることができます。

私たちも望遠鏡の様に遠い未来から今をしっかりと見つめ
出来ることに最善を尽くしたいものです。

すると、凄い未来を手にすることが出来るかも知れませんね。



『自分を変えたいと思ったら、すごい未来を心に描く』



そこで今日は「すごい未来」について考えます。


本田 健さんの著書『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』に
「すごい未来」について次の様に書いてあります。


未来は向こうからやってきます。
あなたが望んでも、望まなくても。

あなたが何も決めずに、ただ漠然と毎日を生きていれば、
今の延長線上にある普通の未来しかやってこないでしょう。

あなたにとってのありえないすごい未来、最高の未来とは、
具体的にはどんなものでしょうか?

今のあなたに、想像がつきますか?


大好きなことを仕事とし、豊かな収入があり、仲のよい家族と
気の合う仲間に囲まれ、好きな所に住んでいる。

そんな人生があなたにとって最高でしょうか?

そうだとしたら、その仕事とは、いったい何でしょう?

収入はどれくらいあればいいでしょう?

住む場所は今の所でいいのでしょうか?
それとも、外国でしょうか?


どんな人と結婚したいでしょう?

もしくは結婚せずに、どんなパートナーシップを
結びたいと思っていますか?

あなたが望む最高の未来を詳細に思い描いてください。

その未来像が具体的であればあるほど、
その未来は確実に現実化します。


なぜなら、望む未来を決めた瞬間、
そこに続く道筋が見えてくるからです。

その道筋は、過去と現在の先にはないから見えないのです。


例えば、サラリーマンを20年頑張ってきましたという人が
いきなり起業して成功できるかというとできません。

なぜなら、その道筋の先には定年退職し、
普通の老後を過ごすという未来が続いているので、

まず辞めることが難しいからです。


(中略)


ありえないすごい未来を生きようと思ったら、

1)ありえないすごい未来を詳細に思い描くこと

2)その未来を見て、そこに向かって走り出すこと

この2つが必要です。


すると、ありえないすごい未来と自分との間に
エネルギー的なつながりが起こり、

自然にその未来へ引っ張られていくのです。

それは、今は不思議なプロセスですが、
いずれ科学的にも解明されるでしょう。

人は、自分の意識する方向に向かっていくのです。


(『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』より)


「変えたい!!」「変わりたい!!」と思っていても
「変われない人」は「未来を見れない」からです。

「未来が見えない」から、今日も昨日の延長線上を歩み
変えることも、変わることもないのです。


ですから、自分の人生を変えたいと思ったら
「すごい未来」を心に鮮明に描くことです。

未来が鮮明に描ければ、人はそこに辿り着けるのです。


例えば、高尾山に登ったことがある人は、
また高尾山に登ることは簡単にできますが

エベレスト登頂となると、経験がないから
「無理かも・・?」と思います。


しかし、エベレストの頂きに立った自分の姿を鮮明に描き
「どうしても登りたい」と思ったら、

「どうすれば登れるのか?」「どんな方法があるのか?」
また「何が必要か?」と考え、その準備(行動)を始めるのです。

すると、三浦雄一郎さんのように80歳を過ぎても、
すごい夢を達成することができるのです。


私たちの未来は「今、心に鮮明に描いた姿」なのです。

また、それが自分の行動を変え、人生を変えてくれるのです。

ですから「自分を変えたい」「人生を変えたい」と思ったら

「すごい未来」を心に思い描き、その詳細を紙に書き出して
言葉にして発しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした「すごい未来」が自分の心に火を点けるのです。

すると行動(準備)を始めるのです。

その行動が、更に自分の心に火を点けて、日々の行動が変わり
その未来に向かって走り出すのです。

すると、人生も変わっていくのです。

そして「すごい未来」を手にすることができるのです。


だから今日も「言葉はちから」を信じて

心に描いた「すごい未来」を語り続けましょう。

すると、日々の行動が変わり、人生が変わり
「すごい未来」へと辿り着かせてくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php