生きたお金の使い方

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今朝は布団から離れるのが辛かったですが、日中の気温も11月下旬から
12月上旬頃の寒さとなるとのことです。

私は、今日も二組の方とお会いする為にこれから出かけますが
週末でお出掛けをご予定の方は暖かな恰好でお出掛けください。

今週も、多くの方とご縁を頂いた充実の一週間で、あっと言う間でしたが
いろんな方々からのご紹介で新しいご縁が広がるのは本当に幸せことです。



『資産家とは、ゼロからお金を稼ぎだす智恵とスキルを持った人』



今日は、宮中で最も大切な行事である『神嘗祭(かんなめさい)』の日です。

神嘗祭は、年間1500回ある神宮のお祭りの中でも最も重要なお祭りで
天皇が新穀を天照大神に奉納し、恵みに感謝する日です。

また今日は、神嘗祭に因み、現代の勤労の恵みである「お金」に感謝をし
大切にする『貯蓄の日』でもあります。


日本人は「貯蓄」が好きですが「お金」は、使ってこそ価値があります。

「お金でお金を増やす」為の投資は、裏切られることがありますが
自分への投資は決して裏切られることはありません。

未来の為に「貯蓄」も大切ですが、

自分の力で「お金を産みだす智恵とスキル」を身に付ける為に
自分自身に投資をすることは、もっと大切だと思います。


そこで、今日は「生きたお金の使い方」について考えたいと思います。


『世界の大富豪2000人に学んだ 本当はすごい成功法則』と言う本に
「生きたお金の使い方」について次の様にありましたのでご紹介します。


「生き金」という言葉には、2つの意味があります。

1つは文字通り、お金に命を吹き込んで、人が子を生み育てるように
お金がお金を生んで育てられるようにすること。

例えば、外国為替証拠金取引や株式などの金融商品や不動産への投資です。


もう一つは、自分自身の成長のためにお金を生かすこと。

学校やセミナーに通って知恵や技術を身につけ、多くの人と出会い
人脈やチャンスを広げる自己投資です。

成功者たちは、すでにさまざまな知識を習得していても

更に自分をレベルアップさせるために、
何百万円もするセミナーに通うことがよくあります。

生き金になることには、いくらでもお金を使うのです。


逆に、自分にとってなんのプラスにもならない
「死に金」は、1円たりとも使いません。

大富豪だから、いつでも誰にでも気前よくおごりまくるなんてことは
決してなく、むしろ私たちよりも金銭感覚はシビアです。

どうお金を使えば、学びや経験、お金が増えるのか。
彼らが最も重視しているポイントはここなのです。


たった1度の人生、お金を「稼ぐ」ことだけに邁進し
「貯金」ばかりしていたら、経験も、学びも増えていきません。

経験や学びが増えなければ、お金を大きく増やすことは難しいでしょう。


(『世界の大富豪2000人に学んだ・・』より)


大富豪の「お金」に対する考え、いかがでしょうか。

「学びに投資をする」という考え、とても大切だと思います。

成功する人たちは「人の学びや知恵」に惜しみなくお金を払います。

しかし、多くの人は、多くの時間とお金を掛け
たくさんの経験を経て身に付けた人の智恵やアイディアを

タダ(無料)で聞き出そうとします。

その気持ち(根性)が、現状の暮らしに甘えなければならない状況を
つくっていることに気付かないのです。


私の知っている成功者は「学び(セミナー)」に毎月、200万円を
払っているそうですが、その結果、毎月2億円を稼ぎ出しています。

なんと、その投資に対するリターンは、月利100倍です。


ある大富豪の言っていた言葉ですが・・

「本当の資産家とは、1億円を持っている人ではない。

1億円を失くしても、何度でも1億円のお金を稼ぎだす
スキルを身に付けている人だ」です。


本当の財産とは「貯金」ではなく「富を生み出す智恵とスキル」なのです。

「富を生み出す智恵とスキル」を身に付けた者が、本当の資産家なのです。

ですから「その智恵とスキル」を身に付ける為に・・

「価値ある学び」だと思ったものには「この学びが未来の財産になる」
「この学びに投資をしよう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「人が時間を掛けて身に付けた智恵やスキル」に
投資をする決断が出来るのです。

そして、その「人の智恵やスキル」を買うことで、時間の節約ができ
短期間で「人の智恵やスキル」を自分のものにすることが出来るのです。

すると、何度でも、ゼロからお金を稼ぎだす人になれるのです。

私たちが本当に必要な未来への蓄えは「お金」ではなく
「ゼロからお金を稼ぎだす智恵とスキル」なのです。


だから、今日も「知恵とスキルを持った人」に会ったら

「言葉のちから」を信じて

「この学びが未来の財産になる」「この学びに投資をしよう」と
自分の心の中で呟きましょう。

その呟きで、真剣にその人の話を聞く姿勢が生まれるでしょう。


そして、それが「価値ある知恵とスキル」だと思ったら
「お金」を払ってでも、教えを請いましょう。

すると、何度でもゼロからお金を稼ぎだす智恵とスキルが身に付き
その投資は、何倍にもなって返って来ることでしょう。

また、物心ともに豊かな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php