300円均一の靴

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、寒い一日でしたね。体調管理は大丈夫でしょうか。

私は昨日、中国で6億人が利用していると言う中国版TikTokを使った
ビジネスの打合せで熱くなり、上着を脱いで話をしていました。

これから、6億人の人たちに影響を与えられるインフルエンサーを育成する
講座を開設していく予定です。

6億人の1%でも600万人。0.1%でも60万人です。

その一部の人が、私たちの提供する商品を購入しても凄いと思いませんか?

ウキウキ、ワクワク、私が熱くなる理由が皆さんにもお解りでしょう。



『一生懸命に生きないとダメだから諦めないで頑張る』



今日は、ネットで見つけた「胸が熱くなる話」をご紹介したいと思います。

話は、ある方が小学4年生の男の子から相談を受けた時のものです。

寒い日曜となりましたが、胸だけでも熱くして欲しいと思います。


私は昨日、小学4年生の子から相談を受けました。

「僕のお母さんに元気になってほしくてプレゼントをあげたいんだけど
僕のお小遣いは329円しかありません。

この値段で買えて女の人が喜ぶ物は何ですか?」という内容でした。


その子の母親はガンで長く生きられないのです。

男の子はその事実は知りません。

私は今日、デパートに男の子を連れていくことになりました。


「お母さん、ダイエットしてるのかな?

この頃、ご飯全然食べないし無理して笑ってるみたいなんだ。

ダイエットのやつ買えるかな」


「靴かえるかな?お母さんと水族館いきたいな」

「手紙かぁ、恥ずかしいよ!でも書いてみるね。
うん、折り鶴に書いてみる」


「お花買えるかな?でも枯れたら悲しいから、サボテンにしようかな?」


「お母さんの手冷たかったから手袋買えるかな?
でも、冬しか使えないよね」


「お母さん、キャビア食べたいって言ってた!買えるかな?」


その子の母を思う言葉一つ一つに涙が出そうになりました。


「僕、靴にする!お母さんといろんな場所に行きたいんだ!」

靴なんてとても300円程度では買えません

私は、その子がトイレに行ってる間に靴売場に行き
事情を話し、300円で買えるようにお願いしました。

もちろん後から足りない分、私が払うつもりでした。

店員は快く、了解してくれました。


その子を連れて靴売場に行くと、300円均一と紙に書いてありました。

急いで作ったのか雑でしたが胸が熱くなりました。

「これにする!」選んだのは白いヒールの靴でした。


後で払おうとしたら「300円ですから、ちょうどです」と
笑顔で定員に言われました。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

「早くお母さんの喜ぶ顔が見たい」と言われ、
さっそく病院に向かうことになりました。


「お母さんプレゼント!!大きな声で笑顔で病室のドアを開けました。

驚いて中身を見、母親は泣きだしました。

「ありがとう。でも、ごめんね、お母さん、もう靴を履いて
出かけられないかもしれないの。死んじゃうかもしれないの」

男の子は驚いた顔をし、うつむきこう言いました。


「一生懸命生きた人間は星になるんだ!

一生懸命輝いた星は人間に生まれ変わるんだよ。

空を見ればお母さんがいるから寂しくないよ!


でも、一生懸命に生きないとダメだから諦めないで頑張ろう!

僕、お母さんと水族館いきたいんた!

ずーと、はけるように大きいの買ったよ」

母親は涙をふき笑顔で男の子を抱き締めました。


(あるブログの記事より)


小学4年生の男の子の話、いかがだったでしょうか。

私は、胸に込み上げるものを感じながらメッセージを書いています。

また、この男の子から人生の在り方を教えられた様な気がします。


それは・・

「一生懸命に生きないとダメだから諦めないで頑張ろう!」と言う言葉です。

私たちは、本当に「毎日を一生懸命に生きているだろうか?」

「諦めないで、頑張っているだろうか?」と言う自分への問いです。


この男の子のお母さんだけでなく、私たちも「いつか、死にます」

それは、20年先かも知れませんが、明日かも知れません。

そう考えたら「今日」という日を一生懸命に生きなければなりません。

そんな、当り前のことを改めて教えられた思いです。

ですから、今の自分に向かって「一生懸命生きて輝く星になる為に・・」
「一生懸命輝いて、人の心の中で生きる為に・・」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、今日を一生懸命生きる心構えが出来るのです。

すると、一日一日を熱い想いで生きることが出来るのです。

その熱い毎日を過ごすことが幸せな人生となるのです。

私たちは、毎日を熱く生きることで幸せな人生を送ることができ
いつの日か、人の心の中に生きる輝く星になることができるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「一生懸命生きて輝く星になる為に・・」
「一生懸命輝いて、人の心の中で生きる為に・・」の言葉を口に

今日を熱く、一生懸命生きましょう。

すると、一日一日が充実の幸せな人生となり、人生を輝かせるでしょう。

その輝きの人生が、人の心の中でも生きことなるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php