意識の進化を・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


新型コロナの新規感染者数が全国で1662人で過去最多となりました。

「第3波」の到来が鮮明になって来ました。

もうすぐクリスマスや年末年始と言った大きなイベントを迎えますので
経済に大きなブレーキにならないことを祈りますが

世界的にも感染が拡大している現状で、延期された東京オリンピックは
本当に開催可能なのか?来年の経済状況が心配になります。

ですから、この心配を希望に変える行動が必要だと思います。

そこで今日は「変化する」について考えたいと思います。



『70~80年に一度の大チャンスで大きく進化する』



「日産自動車、3300億円の赤字」

「私鉄大手14社が全て赤字」

「すかいらーく、200店舗閉鎖」

「紳士服の青山、160店舗閉鎖」

「近畿日本ツーリスト、人員3分の1削減。店舗3分の2閉鎖」

などと言った記事が増えて来ました。


新型コロナの影響が経済に本格的に現れて来たと思われます。

しかし、これからが更に本格化してくると思われます。

ですから「来年こそは・・」という期待ではなく

「来年は更に・・」と考えて準備をすべきではないでしょうか。


その準備とは「意識の変化」ではなく『意識の進化』です。

『進化』とは「ヤゴがトンボ」に変る様に全く違うものに変わることです。

『意識の進化』とは、今までとは全く違う発想をするということです。


最近、いろんな事業主の方から相談を受ける機会が増えました。
そして、その様な方々が口にするのが・・

「これを機に、私ども変わろうと思います。
ですから、こんなことを考えていますが、どう思いますか?」

しかし、今までの域を超えず、その延長線の中で発想しています。

今回の新型コロナでは、社会構造が大きく変わるのですから
「変化」では対応できないのです。

「進化」が必要なことに気付かなければなりません。

その為には『意識を進化』しなければなりません。


今から7年位前に、このメルマガで次のようなメッセージを
送りましたが、ご記憶の方はおられるでしょうか?


『70年に一度のチャンス!!』


木々の葉が落ち、寒くなってきましたね。

しかし、秋が来て、冬が来る。

春が来て、夏が来る。

この自然のサイクルは変わりません。

これを「原理・原則」と言います。


この四季のサイクル(原理)に則(のっと)って

冬には大根、春にはアスパラ、夏にはトマト、

秋にはお芋が収穫できるよう種を蒔けば、
誰でも、それなりの収穫を得ることができます。


この様に、世の中で物心共に豊かに生きている人たちは、

様々な「原理」を知り、それに基づき「原則」どおりに
行動をしているから「望む成果」を手に入れているのです。

しかし、どんなに努力を重ねても、

「原理」を知らずに「原理」に逆らって生きる人たちは
引いて開くドアを、ひたすら押して、

「開かない!!」と言っているような人生です。


「原理」を知らずに「原理」に逆らって生きる人たちは、

努力を重ねても、望む成果を手に入れることができません。

そして、疲れ果て・・「俺の人生、こんなもの!!」と言うのです。

四季(春夏秋冬)は1年に一度「必ず訪れる」が「原理」です。


実は、約70年~80年に一度訪れる「原理」があります。

ご存知だったでしょうか。

それは、世界的な「価値観の大変革期」です。

世界中の価値観が「ひっくり返る」ような変革です。


(以前のメルマガより)


今、憧れの職業がそうでなくなったり、非常識だと思っていたことが
常識になったり、と言う価値観の大きな変革が起こっています。

新型コロナによって、この70年~80年に一度の
「価値観の大変革」が来ることを7年前に予想していたのです。

凄いと思いませんか?

でも、私が凄いのではありません。

約70年~80年に一度訪れる「原理・原則」を知り、
それを信じていただけですから

私が当てた訳ではなく「原理・原則」が「そのようにした」のです。


では、これからの時代「どのように生きれば」よいのでしょうか。
「どの様に対応すれば」よいのでしょうか。

そして「少ない努力で大きな成果を残す」ことができるのでしょうか。

それは、可能です。

それは『意識の進化』を起こすことです。


多くの人たちは、目の前の現象に転がされて人生を終えます。

ですから、現象に転がされるのではなく「望む現象を起こす」のです。

それは、変革期の今だから「新しい価値観」を産むことができるのです。

すると「望む現象」を引き起こすことができるのです。


では、どうすれば良いのでしょうか。

それは、今までの価値観や常識を・・、一旦、脇に置いておいて

「ヤゴ」が水中から出て「空を飛ぶトンボ」になる為に
「何が必要か?」と考えたように・・

自分の理想とする「〇〇になる為には、何が必要か?」
「どうすれば?」と自分に問い掛けると共に

「私は、新しい価値を産みだす!!」

「私が、社会を変える!!」と呪文を掛けるのです。


「言葉はちから」です。

その自問自答と呪文の言葉で「思考に変化」を起こすのです。

すると「意識の変化」ではなく「意識の進化」が起き
全く新しい発想が生まれるのです。

そして、新しい価値観を産み、望む成果を手に入れ
豊かな人生を送ることができるのです。


70年~80年に一度の「チャンス」ということは
「一生に一度のチャンス」です。

この「一生に一度のチャンス」を掴まえて
今こそ、みんなで大きく進化しませんか。


ですから、今日も「言葉のちから」を信じて、

「〇〇になる為には、何が必要か?」「どうすれば?」の自問自答と

「私は、新しい価値を産みだす!!」
「私が、社会を変える!!」の呪文の言葉を口に

「意識の進化」が起こしましょう。

すると、全く新しい発想が生まれ、新しい価値観を産みだすでしょう。

そして、望む成果を手に豊かな人生を送ることができるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


これから、インフルエンザの季節を迎えますので健康管理、感染防止には
十分に気を付けてお過ごしください。


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php