たすけ愛からの依頼

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、日本の議会が始まって130年目となる『議会開設記念日』です。

明治維新から22年経った1889年2月11日に公布された
大日本帝国憲法により行われた第1回衆議院総選挙で選ばれた議員による

第1回帝国議会の開院式が行われれたのが1890年の今日です。

議会は国のルール(法律)を決めるだけでなく、国の未来も決める機関ですから
与野党が対立するだけでなく、いろんな案を出して議論をして欲しいです。


また昨日は、新型コロナの新感染者数は2685人で重症者数も
440人となり、ほぼ半月で倍増し感染拡大が止まりません。

もうすぐ師走ですが今のままでは、厳しい年の瀬と新年を迎えると思います。

みんなで気を付けて行動したいと思います。



『新しい環境でゼロからスタートする選択も貴重』



今日は、皆さんにお願い(依頼)のメッセージです。


『たすけ愛』では今「2025年までに多くの起業家を誕生させ、
弱い立場にいる人たちの力になる人財を育成する」と言う

目標にむけて活動を続けています。

今回の新型コロナで今までの常識も習慣も大きく変ろうとしています。
この激変は、ピンチであると同時に大きなチャンスなのです。


今の非常事態の状況は、戦国の下剋上の様な状況だと思います。

昨日まで隆盛を誇っていたビジネスが衰退し、
新しいアイディア一つで新興勢力が天下の取れる時代です。

ですので視点を変え、思考を変えると「チャンス」は
砂利道の小石くらいの数ほど転がっています。


『たすけ愛』では、この大転換点のチャンスを活かし
2022年までに10社~20社ほど起業させたいと考えています。

その為には、10年後、20年後の未来を考えて行動する
若者(青年)の力が必要です。

何故なら、ビジネスは自動車のライトの様に今の状況を把握する
「近目ライト」と未来を見つめる「遠目ライト」が必要だからです。


そこで、皆様方にお願いですが「起業したい!」「夢を持ちたい!」
「人のお役に立ちたい」「今のビジネスを、もっと拡大したい」

そして「仲間と一緒に何かを創りあげたい」という「35歳までの青年」
(性別不問)をご紹介頂きたいのです。

「ビジネス・アイディア」や「知識や仕掛け」「人脈」等、
ビジネス展開に必要なものは『たすけ愛』が準備します。


また、最初はスタッフとして仲間と学び、行動して頂きながら
起業家を目指して頂きますので

「経験がない」「何も分からない」という方でも「やる気」と
「誰かのお役に立ちたい」という心意気のある方なら大丈夫です。


この様な方が、皆さんの周りに居りましたら「お名前」と「年齢」
「連絡先電話」「メールアドレス」に、ご推薦者の名前を添えて

お送り頂ければ、私がお会いし、主旨を説明させて頂きます。

たすけ愛 tasukeai888@gmail.com 又は

言葉を科学する kotobawachikara@gmail.com へお願い致します。


尚、『たすけ愛』では、新型コロナで「仕事がなくなった」
「収入が減って困っている」という方々へ、

「お得・便利情報」を提供するだけで「収入」が得られる仕組みも
無料で用意しています。

この様な方が、周りに居りましたら、この情報をお伝えください。


今日は、最後に次の言葉をお送りします。


「人生なんて“今日のランチを何にするか?”以上に選択に溢れている。

努力できない(夢がない)のでなく、努力したい(夢中になる)ことがないだけ。

だから一つのこと、一つの場所、人、経験にこびりついていてはダメ。

新しい環境でゼロからスタートする選択も、時には凄く貴重である」


ですから「何をやるか?」「何をやりたいのか?」が分らなかったら

「時には、新しい環境でゼロからスタートするのもいいかも?」
と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、一つのこと、一つの場所、人、経験に縛られない
自由な発想と選択が出来るのです。

すると、夢中になれるものに出会うことが可能となるのです。

そして、充実の人生を送ることが出来るのです。


ですから「何をやるか?」で迷ったら

「言葉のちから」を信じて

「新しい環境でゼロからスタートするのもいいかも?」の言葉を口に
自由な発想で選択しましょう。

すると、夢中になれる仕事に出会うことができ
充実の幸せな人生を送ることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php