潜在意識に影響を与える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


1982年の今日、スピルバーグ監督のアメリカ映画『E・T』が
日本で公開されました。

制作算、約10億円に対する興行収入は、約800億円で
当時としては大ヒットでした。

『E.T』は「Extra-Terrestrial(地球外生命体)」の略ですが

「数年で億の資産をつくった」といった若者たちと話していると
彼らは「E.T(宇宙人)」ではないかと思うことがあります。


また、昨日は『網紅(ワンホン)=インフルエンサー』を育成する
教室をつくる為の打合せをして来ました。

中国のSNS等による通販市場は15兆円、利用者は7億人です。

この巨大市場に大きな影響を与えるインフルエンサーを育成し
日本製品を紹介し、日本経済を活性化させたいと思っています。

近日中に販路の拡大をお考えの会社を募集する予定です。

皆様方の周りで、その様なことをお考えの社長様が居りましたら
この情報をお伝えください。



『思考の貧しさが、現実の貧しさを招く』



今日は「影響を与える」について考えたいと思います。


「あなたの人生で遭遇する一切の事柄は、
それがよいことであろうが悪いことであろうが、

全てあなたの思考の結果であるということを肝に銘じなさい」


これは、ジョセフ・マーフィー博士の言葉です。


そして「思考の貧しさが、現実の貧しさを招く」とも言っています。

これは、日本のことわざの『貧(ひん)すれば鈍(どん)する』です。

貧乏をすると、毎日その生活のことばかり考えるようになるから、
人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、賢い人でも愚かになるという意味で、

暮しが貧しくなれば、心までも貧しくなるものです。


では、これは「貧しい現実が、思考を貧しくするのか?
思考が貧しいから、貧しい現実があるのか?」

「卵が先か、ニワトリが先か」が問われるところですが

私の知っている成功者は「貧しいから行動できないのではなく、
行動しないから貧しいのだ」とハッキリ言っています。


『超訳 引き寄せの法則』と言う本に次のような一節がありました。


(ジェリー)
小さい願いは引き寄せることができても、
大きな願いは難しいと感じる人が多いのは、なぜでしょうか?

(エイブラハム)
それは、法則を理解しておらず、
現状から考えて叶いそうなことしか望んでいないからさ。

もし、法則を理解したならば、お城をつくることも、
ボタンをつくることも、難しさは変わらないということがわかる。

一千万ドルをつくるのも、10万ドルをつくるのも同じだ。

それはただ、ふたつの別の望みというだけであって、
法則は同じように働く。


(ジェリー)
もう一度教えてください。強く望む方法を。

(エイブラハム)
自分が望むこと、起こってほしいことを考え、意識を集中させるんだ。

そうすれば「引き寄せの法則」によって、それを現実に引き寄せる為の
もっと多くの情報やデータや出来事を見聞きすることになる。

望むこと、起こってほしいことを考えたら、自然と力が湧いてきて
楽しく明るい気分になるはずだ。

だから、望んでいることについて考えるのは大事なことだよ。


例えば、住みたい場所があるならそこへ行ったり、
欲しいものがあるなら実際に見に行ったりして

「いいな、素敵だな」と感じている状態に自分を置くんだ。

そんなふうにすばらしい気分を味わっていれば、
あなたがいいと思うものはすべて引き寄せられるだろう。

何かに意識を集中すれば、それを引き寄せの法則が
どんどん盛り立ててくれる。


(『超訳 引き寄せの法則』より)


「お城をつくることも、ボタンをつくることも、
難しさは変わらない。

違うのは“望みだけ”」という言葉は私も賛同です。

「でっかい夢」も「小さな夢」も叶える難しさは同じなのです。

そして、その夢を叶える方法は「自分が望むこと・・
起こって欲しいことに・・意識を集中する」ことです。


何故なら、私たちの行動に大きな影響を与えているのは
「私たちの思考」だからです。

そして「どう考えるか?」「何を最優先で想うか?」で
私たちの潜在意識は影響を受けるのです。

すると、身体は反応し「夢(望むこと)」へと歩み始め
願いを叶えていくのです。

その潜在意識に大きな影響を与えるのが言葉なのです。


ですから「叶えたい夢」「望むもの」があったら

「私には○○という夢がある」

「この夢は必ず叶う」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「夢・望み」が潜在意識に影響を与えるのです。

その潜在意識が行動に大きな影響を与え
「夢・望み」へ向かって最優先で歩みだすのです。

そして「夢・望み」を叶えてくれるのです。


ですから「夢・望み」を叶えたかったら

「言葉のちから」を信じて

「私には○○という夢がある」
「この夢は必ず叶う」の言葉を口に

潜在意識に影響を与え続けましょう。

すると、身体が潜在意識に影響されて動き出すでしょう。

そして「夢・望み」は、どんどん叶っていくでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php