宇宙の方程式

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『大晦日』ですね。

いよいよ今年も、今日が最後の日となりました。

皆様方には一年間、お付合いを頂き、本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。


例年なら年越しを海外や故郷で迎える方も多いのでしょうが
今年は、新型コロナで自宅で過ごす方も多いと思います。

私も、例年なら一年の感謝と来る年の計画の報告に氏神様に参拝したり
田舎に新年の挨拶に向かうのですが、今年は自宅で過ごします。

皆様方も今年は新型コロナの感染拡大が止まりませんし
強い寒波で積雪の予報も出ていますので

自宅で感謝をし、来る年のプランなどを練ってみてはいかがでしょうか。


今年を振返ると新型コロナで始まり、新型コロナで締めの一年になり
倒産や失業、収入の減額など厳しい年になりました。

しかし、昨日の証券取引所の大納会での日経平均株価は
2万7444円で31年ぶりの高値で終えました。

但し、この株価は実体経済とはかけ離れバブルの様相を呈しています。


この様な状況で新年を迎え輝きの一年にするには高い望みが必要です。

何故なら、神様は私たちが「望むものを与えてくれる」からです。

「高い望みは高き願い」を「セコイ望みはセコイ願い」を
神様は叶えてくれるのです。



『人生は望んだものが得られるように出来ている』



今年最後のメッセージは「神様が叶えてくれるもの」をお贈り致します。


ある紳士に、ホームレスの男が近づいて言いました。

「旦那・・」

「一ドル札を・・」

「一枚、恵んではくれないだろうか」


紳士は、ポケットから財布を取り出し

そして、その財布から100ドル札を1枚手に取りましたが・・

「ふっ」と我に返って、目の前のホームレスに・・

「確か・・」「1ドル札と言ったね」と尋ね

取り出した100ドル札を財布に戻し・・

そして、財布から1ドル札を抜き出してホームレスに向かい

「人生は、望んだものしか与えられないだよ」と言って

1ドル札を渡し立ち去りました。


この話、いかがでしょうか。

「しびれませんか」

人生は「望んだもの」が「得られる」ように出来ているのです。

宇宙の方程式は「望んだもの」=「得るもの」なのです。


「上手く行かない」と言う人の人生は

自分が「上手く行かない」と思っているから

そうなっているだけで・・

結局は「自分が望んだこと」のようです。


そして「望むもの」が「与えられるもの」であれば・・

どうせなら「大きなものを望むこと」です。

セコイ目標や夢を持つ人たちは、

「望んものが得られる」という「宇宙の法則」を知らない人です。


生き天国も・・、生き地獄も・・、

実は、私たちが「望んだこと」なのです。

ですから、早く「理想の望み」「高い志」を持つことです。

それを持った人は、必ず、その理想の望みを手に入れることができます。

何故なら、それが「神の望み」であり「宇宙の法則」だからです。


皆さんは、来る年に「どんな望み(理想)」をお持ちですか?

もし、無ければ、先程のホームレスのように・・

一ドル札一枚を掴んで終わる一年となるてしょう。

ですから「未だない」という方は、今日の大晦日に・・

人が驚く様な「大きな理想」「でっかい夢」

「高い志」を持ち口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分の脳が興奮するのです。

そのワクワク、ウキウキが自分の脳力を最大限に発揮させるのです。

すると、神様も応援してくれて、
自分が望んだ世界へと導いてくれるのです。

そして「望み」を叶えていくのです。

すると、充実の一年となり輝きの2021年となるのです。


ですから、2021年をより輝きたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

人が驚く位の「大きな理想」「でっかい夢」

「高い志」を口にしましょう。

すると、ウキウキ、ワクワクして、自分の脳力を最大限に発揮させ
「自分の望んだ世界」へと導かれていくことでしょう。

そして「望んだ世界」を手に、輝きの2021年を
過ごさせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。

また、今年一年・・

本当に・・、本当に・・、本当に・・

お世話になりました。

心から感謝申し上げます。

そして、来年は、更に良い年にみんなでしましょう。


皆様方の更なる発展とご多幸、ご健康を祈っております。

良い年をお迎えください。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php