人類史上最大の発見

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


お正月が明けたら新型コロナの感染拡大が止まりませんね。

昨日の全国の感染者数は、7838人と過去最多で

霊長類最強女子の吉田沙保里さんも
新型コロナには勝てず感染した模様です。

この3連休、皆さんもコロナに気を付けてお過ごしください。


また昨日のブルームバーグ通信によると、電気自動車「テスラ社」

イーロンマスクCEOの資産総額が、およそ20兆円にのぼり
「アマゾン」のジェフ・ベゾス氏を抜いて世界一になりました。

また、テスラ社の時価総額は7千億$(約72兆円)を突破し

ゼネラル(GM)、フォード、トヨタ、ホンダ、フィアット・クライスラー
フォルクスワーゲン、6社の合計時価総額を上回りました。



『私たちは、自分が想像し、強く心に描いた通りの人間になれる』



近い将来、自動車の動力は内燃機関から電気へと変わるでしょう。

そして、イーロンマスク氏のように、未来を想像し新しい文化を
創造すると短期間で大きな富が手にすることが出来るのです。

『たすけ愛』は「2025年迄に30社、30人の社長を誕生させる」
という目標を持って今年をスタートしました。

それは、これからは「大きいことは、いいことだ!」という
時代はではなく「小さな集団がたすけあう経営」の時代になると思うからです。

私は、イーロンマスク氏にはなれませんが、マスク氏のように
未来を想像し、新しいものを創造していきたいと思います。


今日は「人類史上最大の発見」について考えたいと思います。


ナポレオン・ヒル博士の著書『あきらめなかった人々』に
「人類史上最大の発見」について、次の様に紹介されています。


「人の一生は人の思考からできたものである」と言ったのは、
ローマ皇帝で哲学者でもあったマルクス・アウレリウスである。

19世紀アメリカの随筆家であり詩人だった
ラルフ・ウォドー・エマソンは、こう書いている。

「人間とは、自分が一日中考えていることそのものである」

シェイクスピアに言わせれば

「物事にはいいも悪いもない。思考がそれを判断する」。


ハーバード大学の心理学者ウィリアム・ジェイムズは、
数々の熱のこもった講演を行ったが、その一つでこう述べている。

「人類史上最大の発見は、人間は自分の心の持ち方を変えることで
人生を変えることができるということだ。

ただ、求める事柄が現実であると思えばいいのだ。

そうすれば、それは必ずや我々の人生との関わりを
徐々に強める形で現実となる。

それは現実となる定めなのだ」


ジェイムズはさらに、次のように結論づける。

「ある結果を十分に求めさえすれば、それを手に入れたに等しい。

裕福になりたいと願えば、人は裕福になれる。

知識を得たいと願えば、人は知識を得られる。

善人になりたいと願えば、人は善人になれるのだ」


人間の最も重要な性質は、理性だ。

考える力は、人の基本的生存手段、つまり、自分の欲するものを
獲得するための唯一の手段なのである。

(中略)

簡単に言えば、信じれば成功するということだ。


(『あきらめなかった人々』より)


ジェイムズの言葉、いかがでしょうか。

「裕福になりたいと願えば、人は裕福になれる。

知識を得たいと願えば、人は知識を得られる。

善人になりたいと願えば、人は善人になれるのだ」

私たちは「望めば願いは叶う」のです。


私のメンターは、30歳そこそこのだった私に「今世紀最大の発見は
コンピューターがつくられた事でも、人類が月に立った事でもない。

私たちは自分が描いた通りの人間になれる」と説いてくれました。

お陰さまで私は「未来を想像する人間」になりました。


「自分が想像し、強く心に描いた通りの人間になれる」

ですから、私たちの今は「過去に想像し、心に描いたもの」なのです。

しかし「自分が望んだ通りの人生ではない」という方がおられたら・・

それは、望んだ人生が実現できると信じていなかったからです。

そして「心に描いた人生」を“最優先”で歩んで来なかったからです。

でも、安心してください。

「今が過去に描いた姿」なら「今、心に描く姿」が未来になるのです。

そして、それが実現されることを信じることです。


ですから「自分の未来を変えたい」と思ったら、

今がどんな状況にあっても、自分の望む未来を強く心に描き

「私は、〇〇になれる」

「そして、私には、それを実現することが出来る」の言葉を

毎朝、声に出して発しましょう。


「言葉はちから」です。

その毎朝、口にする言葉で自分の望む未来が心に刻まれていくのです。

そして、それは「自分には実現できる」という確信に変わるのです。

その確信が日々、最優先で行動する原動力となるのです。

そして、その原動力で望む自分の未来へと日々、近づいていくのです。

すると、今、心に描いた人生を歩むことになるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、〇〇になれる」の言葉を口に・・

自分の望む未来を心に刻みましょう。

すると、それが確信へと変わり、最優先で行動する人になり

一歩一歩、望む未来へと近づいていくことでしょう。

そして、今、心に描いている望む人生を歩むことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php