与えることから

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


関東地区に緊急事態宣言が出されていますが関西地区にも
明日にでも出される方向のようです。

緊急事態宣言により夜の店では大きな打撃を受けています。


そんな中『北新地(大阪の繁華街)で副業ホステス増加中』
というヤフーネット記事がありました。

収入が減り「夜の商売」で稼ぐ女性が増えているようです。

「夜の商売」も益々、厳しい状況になると思います。


『たすけ愛』では、スマホで簡単にできる仕事や

中国7億人のSNSユーザーを対象にしたインフルエンサを
養成して稼いで頂くなど

自宅で空いてる時間を利用して稼いで頂ける仕組みづくりをしています。

収入が減って困っている方。失業して何かしなければとお考えの方が
皆さんの周りにおられましたらこの情報を教えてあげてください。



『「与える」と言うことは、実は「与えられる」こと』



今日は『夢を叶えた人々』という本より、常に「与える」ことを最優先し
5億ドルの富を築いた男の話をご紹介します。


ミキサーのセールスマンをしていた男は、あるレストランの
調理法と商品がとても気に入った。

そこで、その調理システムによるフランチャイズ事業を始めた。

加盟してくれる人に対して彼は誓いを立てた。

「この人たちが収入を得るまで、私は給料を取らない」


そうです。

彼は自分が「得る」ことよりも、
先に「与える」ことを決断したのです。

フランチャイズの加盟料はわずか950ドル

ロイヤリティーはたったの1.9%。

しかも、この中から、この調理システムを考え出した
マクドナルド兄弟にはロイヤリティーを分け与えた。


彼は、来る日も来る日も、ミキサーのセールスで生活を支えながら
このフランチャイズ事業の成功に情熱を注いだ。

事業が軌道に乗るまで、自分の報酬は誰よりも後回しにした。

やがて、このレストランは世界一に・・


彼の名は、世界にマクドナルドを広めたレイ・A・クロック。

彼は先に与えた。

しかし、その結果、彼は多くのものを与えられた。

世界中の人たちが食べているビッグマック、

エッグマックマフィン、フィレオフィッシュ・・・

これらのヒット商品の全ては、加盟してくれた人たちの
アイデアから生まれたメニューだ。


マスコットキャラクターの「ロナルド」もそうである。

彼がこの事業で開発したヒット商品はなんとゼロ!

彼のビジネス・ファミリーがすべてを与えてくれたのだ。

そして、彼は創業から亡くなるまでの40年間で

マクドナルドを世界34ヶ国に、8000店もつくったのだ。


先に与えることで、彼は約5億ドルの富を築いたのだ。

夢を叶える秘訣は先に与えること。

「与える」ことは「与えられる」こと。

「与える」ことで・・

あなたにもたくさんのものが「与えられる」はず!!


(『夢を叶えた人々』より)


いかがでしょうか。

「与える」と言うことは、実は「与えられる」ことなのです。

ですから『たすけ愛』は

「自分が持っているものは、必要としている人に提供し、
自分にないものは、人のちからを借りて

共にたすけあい、共に夢を叶える」ことを目的に誕生しました。


今はコロナ禍の中で大変な時だからこそ、みんなで助け合い
みんなで支え合うことで夢を叶えていきます。

また、豊かになることで弱い立場の人たちの支えになることも
目指していますので、主旨に賛同頂けましたらご連絡ください。


では、何を与えればよいのでしょうか?

『たすけ愛』の「UNDER35」のリーダーは、このコロナ禍で
「希望を失った人々に、希望と勇気を与え元気にしたい」との想いで

毎朝、街頭に立ち、行き交う人たちに「おはようございます」
「今日も元気に・・」と声を掛け続けました。

すると、その姿に感動する人たちが現われ
仕事の依頼も来るようになりました。


この様に、決して特別なものでなくて良いのです。

彼の様に「元気に声を掛ける」ことからでよいのです。

この様に、あなたが持っているものであれば、
知識や智慧、技術やノウハウ。

或いは、笑顔や元気や夢を与える言葉で良いのです。


それを、必要としている人たちに与えるのです。

すると「多くのもの」が与えられる人になるのです。

ですから、人に会ったら、先ずは明るく元気に挨拶をしましょう。

そして「私にお手伝いできることがあれば・・」と声を掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その発した言葉で、目の前の人のために「何が出来るか?」を考え始めるのです。

その姿勢と行為が、相手に希望と元気を与えるのです。

しかし、それ以上に自分が勇気や元気を頂けるのです。

すると、物心ともに豊かになって来るのです。


ですから、今日も「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

大きな声での挨拶と

「私にお手伝いできることがあれば・・」の言葉を口に

出会った人に「夢と希望と元気」を与えましょう。

すると、自分が勇気と元気を頂いて行動する人になるでしょう。

そして、物心ともに豊かな充実の人生を歩ませて頂けるでしょう。


今年、みなさんは、自分に出来ることを何人に与えますか?

そして、今日は、誰に与えますか?

人に与えた数以上のものが与えられることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php