今に全力を尽くす

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『小正月』であり、節日、三元の一つ『上元の日』です。

田舎では、この日の朝は「小豆粥」を食べ、夜は雪で白く覆われた田んぼに
松飾りを持ち寄って火で正月を送る『どんと焼き』を楽しみました。

また「団子の木」に紅白の団子を飾り五穀豊穣を祈りました。


「三元」とは、中国から来た節日で今日の「上元」「中元(7月15日)」
「下元(10月15日)」で夏の贈り物『中元』は、ここから来ています。

こう考えると、私たちの暮らしは中国から伝わり、
影響を受けて日本の文化になったものが多いのに気づきます。

私たちは、お隣の大国ともっと仲良くしなければと思いました。



『今を幸せにしようと努める人に、幸せな明日がやって来る』



昨夜は、ネットを使って北米に越境ECをされている方のセミナーに参加。

その後『たすけ愛』主催の中国7億人のSNSユーザーを対象にした
インフルエンサ=網紅(ワンホン)の勉強会でした。

現代は、スマホ一つで自宅での空いてる時間を利用して
何十万円、何百万円と稼ぐことが可能な時代になったのです。


派遣切りで仕事がなくなった。収入が減った。という方々は

「仕事がない」のではなく「やる気がない」から
たくさんある「チャンス」に気付いていないのです。

「チャンス」は沢山あるのですから行動を起こせば
「収入」は、必ず増えますので行動を起こしてみることです。

『たすけ愛』では今、この様なことが誰にでもできるよう
システム化していますので、希望する方はご連絡ください。


今日は「思考の違いで変わる未来」について学びたいと思います。


「売れなくなった時のことは、売れなくなってから考えればいい。

そんな先のことにエネルギーを費やすなら、

今やれることがいくらだってあるじゃないか」


これは『サイボーグ009』やドラマでも有名になった
『HOTEL』などの代表作を持ち、

仮面ライダーシリーズの原作者として日本のヒーロー像の
かたちを作った漫画家、石ノ森章太郎氏の言葉です。

戦後の日本で、漫画によって人々に娯楽を提供した天才、
手塚治虫氏でさえ、彼の才能には嫉妬したと言われています。


豊かな人生を送るための意味深い言葉ではないでしょうか。

例えば、売れるセールスと売れないセールスの決定的な違いは

「売れなくなった時のこと」を考えるか。

「今、どうしたら売れるか」を考え、今に全力を尽くすか。


また、儲かる経営者と儲からない経営者の決定的違いも同じです。

「儲からなかったら」と悲観的に考えるか。

「どうしたら儲かるか」と考え、その為には
「どうしたら人に喜んでもらえるか」を真剣に考えるか。

その結果には、大きな開きが出るのを想像が出来ると思います。


可能性に目を向けるか。困難な部分にだけ目を向けるか。

同じものを見たり、聞いたりして
この両者が全く同じ反応をすることはありません。

商品がたくさんあることに「売れる機会がたくさんある」と
ワクワクするのか、

「まだこんなに在庫がたくさんある」と憂鬱になるのかでは
スタートラインの時点で既に全く違います。


私たちは、思考(解釈)が変われば、行動は変わるのです。
ですから、結果が大きく変わってくるのは当然のことなのです。

いつか、お客様がいなくなって、売れなくなるのでは・・?と
非生産的なことで悩むより、

今、目の前のお客様に「どうしたら喜んで頂けるか」

「どうしたら感動を与えられるか」

そのことにだけ焦点を絞り、そのことに全力を尽くす。


目の前のお客様を感動させられなければ、
次にお会いするお客様を感動させることなど出来ません。

「今」、この瞬間を幸せにしようと努める人に
初めて、幸せな明日がやって来るのです。


ですから、自分の未来を幸せなものにしたいのなら

「もし、○○になったら、どうしよう?」と考える前に

「人に喜んでもらったら私が幸せ」

「今日、会う人に喜んで頂くには、どうすれば」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、今、目の前の人に喜んで頂くことを
真剣に考えるのです。

すると、その人に喜んで頂こうとする思考が
自分を幸せな気持ちにしてくれるのです。

その行動を続けることで幸せな人生を歩ませて頂けるのです。

私たちは「今」、行動していることで未来が決まるのです。


ですから、幸せな未来を望むなら

今日も「言葉のちから」を信じて

「人に喜んでもらったら私が幸せ」

「今日、会う人に喜んで頂くには、どうすれば」の言葉を口に

今、目の前の人に喜んで頂くことに全力を尽くしましょう。

その行為で自分が幸せな気持ちにさせて頂きましょう。

その今が、未来の自分の姿となり
幸せな人生を歩ませて頂くことになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php