2%の人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


『新電力会社が電力価格高騰を受け事業休止』という記事があり驚きました。

去年11月頃までは1KW当たり7円程度だった調達価格が年末前から
値上りが続き、今月には160円となんと23倍近くまで高騰。

この状態では採算がとれず事業を休止する電力会社が出始めています。

高騰の背景は寒波による電力需要の高まりと新型コロナにより
燃料の天然ガス輸入が停滞していることのようです。


日本は、いろんなものを海外に頼っていますが、何らかのアクシデントで
輸入が停滞すると今回の様な危機が訪れます。

ですから「人に頼る」のではなく、自分たちが使うものは自分たちの力で
作り出すという「自立の精神」が必要なのではないでしょうか。

電力も日本の自然の力を利用すれば賄えると思います。

今回の新型コロナは、私たちに、いろんな問題を提起してくれましたが
思考を変える「大きなチャンス」を提供していると思います。。



『どのタイプの人になりたいか?を選んで歩む』



今日は「選ぶ」について考えたいと思います。


人間のタイプには、「依存の人」「自立の人」と、多くの人に
大きな影響を与える「リーダー」の三つのタイプに分れます。

そして、日本人の70%は「依存型」で、20%は「自立型」で
残り10%の人が人に影響を与える「リーダー型」だそうです。

しかし、これはだいぶ前の数字です。

今では、90%が「依存型」で、10%が「自立型」で
その中の2%程度が「リーダー型」ではないでしょうか。

何故なら「大きな格差」が生まれて来ているからです。


そして「依存型の人」は、誰かや、何かに、
「どうにかしてもらいたい」とか「どうにかしてもらおう」

または「まあ!!誰かがどうにかしてくれるだろう」などと
妄想で生きている人です。


また「自立型の人」は、人や会社や、或いは何かに・・、
または、国や組織などに依存しないで

常に「一切の責任は自分にある」と考えている人です。

また「思いどおりの自分の人生を歩みたい」と真剣に考えている人です。


そして「リーダータイプの人」は、大きな志を持ち、
「人の為に何ができるか?」「社会の為に何をしょうか?」と常に考え

大きな役割、役目を持って、社会に影響を与えながら
「人生を謳歌しよう!」としている人たちです。


この様に考えると「90%」「10%」「その中の2%」という数字は
あながち、外れてはいないと思います。

では、この様な人たちを見分けるには、どうすれば良いのでしょうか。

それは・・「言葉」です。

「言葉」に現れます。


「依存型の人たち」が常々、口にするのが次の様な言葉です。

・とりあえず

・まぁ!まぁ!

・頑張ってみます。

・だけど(でも)・・

・ムリだ !! など、など・・

そして、これらの言葉が「口癖」になっています。


それに対して「自立型の人たち」は・・

・やります

・できます

・ワクワクする

・感謝です

・お陰さまで・・

・有り難い。ありがとう。 

などの言葉が会話に多いのです。


また、わずか2%の「社会に影響を与える様な人たち」は

・時代に革命を起こそう!!

・大きな志を持とう!!

・夢を果たそう!!

・新しい歴史をつくろう!!

・我々に、できないことなんかない!!などと

人の心を動かす言葉が多く使っています。


また、彼らの価値観は「依存型」は、事なかれ主義
長いものには巻かれろ主義です。

対して「自立型」は、新記録が大好き。

新しいことが大好きで常に、自分に挑戦し
自己成長させようとしている人たちです。

そして「社会に影響を与えるリーダー型」は、
「世のために何が・・」「人のために何が・・」

また「この祖国の為に何ができるのか?」などと考え
その言葉を口に行動している人たちです。


さて、皆さんは、日頃、どんな言葉を使っていますか?

そして「どのタイプの人」だと思いますか?

または「どのタイプの人」になりたいですか?

ここで、大切なのは、今の自分が
「どのタイプの人間か?」ではありません。

「どのタイプの人か?」は全く関係ありません。

大切なのは「どのタイプの人になりたいか?」です。


何故なら、私たちの未来は「今、決めたこと」で決まるからです。

ですから「なりたい、自分のタイプ」を選ぶのです。

そして、そのタイプの人を探して、仲間入りをすることです。

それが叶わなければ、その人たちのマネをすることです。


『たすけ愛』では「社会に影響を与えるリーダーになりたい」
または「他人のために・・」「社会のために・・」

そして「私たちの住む、この星のために・・」にお役に立ちたい。と
考える人たちの集団『UNDER35』というサークルを創りました。

それは、仲間が居ると人の夢は実現の可能性が高まるからです。


人生は、驚くほど「あっ!!」という間です。

自分の望む人生を・・

より輝く人生を・・

理想の人生を歩み、

「幸せだった!!」と言って人生を終えたいと思いませんか。


もし、望む人生を歩みたいと思ったら・・

先ずは、どのタイプの人生を歩むか?を決めましょう。

そして、自分で決めたタイプの人たちが使っている言葉からマネを始め
そのタイプの人たちの仲間になりましょう。


「言葉はちから」です。

そのマネをして発する言葉が、
あなたの望むタイプの人(人生)へと導くのです。

すると、あなたの望んだ通りの人生を歩むことが出来るのです。


私は、2%の人たちと「人や社会に影響を与えられる人生」を歩み
「幸せだった!!」と言って人生を終えるために

「でっかい夢・志を持とう」「時代に革命を起こそう!!」
「新しい文化・歴史をつくろう!!」などの言葉を口に

同志探しをして人生を謳歌しているのです。


※私は「90%の仲間だから良くない」とか
「2%の仲間だから素晴らしい」と言っているのではありません。

自分が望んだ人生を歩むことが一番、幸せな人生となるのです。


ですから、みなさんも自分の望む人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

自分の歩みたい人生を歩んでいる人たちの使っている言葉を口に

彼らのマネをして彼らの仲間入りをしましょう。

すると、望んだ人生を歩むことができ

「幸せだった!!」と言って人生を終えることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php