未熟さを知る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、二十四節気の一つ『啓蟄(けいちつ)』ですね。

『啓蟄』とは「冬眠の地中の虫が春の陽気に誘われて這い出る」
ところから来ており、春を告げる言葉です。

春ですから、私たちも「古い自分」という殻から這い出して
新しい世界に飛び出してみてはいかがでしょうか。


昨夜は『人助けプロジェクト』の一環として始めた
「中国版インフルエンサー(網紅=ワンホン)」を育成する

『日本網紅学院』の第3期生の勉強会でした。


「知れば知るほど」中国のEコマース市場と購買力の凄さに驚きです。

中国の網紅は、ネットで商品紹介をするだけで一日に450億円の売上です。

年間100億円以上の収入を得る人たちも数多くいます。
在日の網紅の方でも億の稼ぎをしている方々が多くいます。


スマホ一つで「億の稼ぎ」をする人たちが数多くいるのですから
日本では考えられない世界です。

また、中国の購買力も「半端ない」です。

一個10万円以上の化粧品が飛ぶ様に売れています。
1000万円を超える高額品もネットで売れるのです。


この様な世界があることを知らないと「損」をします。

また、この様な環境を使わないのは「大きな損失」です。

皆さんも『網紅(ワンホン)』になって、スマホ一つで億万長者になり
弱い立場に居る人たちの力になりませんか。

『網紅(ワンホン)』について知りたい方は

 tasukeai888@gmail.com までご連絡ください。



『自分を腐敗、退化させない為の唯一の秘訣とは』



今日は「知る」について考えたいと思います。



「未熟でいるうちは成長できる。

成熟した途端、腐敗が始まる」


これは、あのマクドナルドのフランチャイズ権を獲得し、
世界的チェーンに育て上げたレイ・クロックの自伝

『成功はゴミ箱の中に』の中にある言葉です。


その手腕と強いリーダーシップで、多くの億万長者を誕生させたことから

『世界一、億万長者を生んだ男』とも形容されるレイ・クロックの
この言葉には「ベンチャースピリットとは何たるか?」

「自分を磨くとは、どうあるべきなのか?」を教えられる思いです。


「自分が無知で、未熟なことを知ること」

これが学習の第一歩であり、成長への出発点でもあります。

皆さんも経験があると思いますが、

様々なことを学べば学ぶほど・・、知れば知るほど・・
自分の無知さを知り、未熟さを痛感し更に学ぼうとしませんでしたか。


クロックの半生を描いた自伝『成功はゴミ箱の中に』の中からは

彼の好奇心と向上心、そして自分の人生に対する強い欲求を
読み取ることが出来ます。

ある程度うまくいっていても、それを満足することなく
更なるチャレンジを続ける彼の姿に「学ぶとは何か?」

「成長とは何か?」「成功とは何か?」を考えさせられます。


私たちは「分かった!!」と満足した時から成長はストップし、
腐敗、退化が始まるのです。

ですから「知らないこと」が恥ではありませんし
「未熟であること」が悪いことでもありません。

恥なのは「知ろう」とする「学ぶ姿勢」を持たないことであり
悪いのは「現状維持でいい」と「未熟のまま」でいることです。

私たちの「人生の成幸」も「成長・進化」も・・
「未熟さを知る」こと「知ろうとする学ぶ姿勢」こそが出発点なのです。


ですから、自分を腐敗させ退化させない為の唯一の秘訣であり
成長、進化させる最良の条件は、

自分の知らないことを知ろうとすることです。

その為には、いくつになっても・・、

どんなときにも・・

新しい情報や知らなかったことには

「なぜなんだろう?」

「どうしてなんだろう?」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で好奇心や疑問が湧くと同時に
自分の未熟さを知るのです。

その「未熟さを知る」ことで、知ることの必要性を知り
「学ぶ姿勢」が生まれるのです。

すると、知らないことを知り、自己成長するのです。

そして、知識と経験だけでなく
物心ともに豊かな人生を送ることが出来るのです。


ですから、自分を成長させ豊かな人生を送りたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「なぜなんだろう?」

「どうしてなんだろう?」の言葉を口に

幾つになっても、好奇心と疑問を持ち「知る努力」をしましょう。

すると「知ること」で自己成長すると共に
物心ともに豊かな人生を送らせて頂けることになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php