すべて俺のせい

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


厚労省は、新型コロナによる解雇が9万人を超えたと発表しましたが
実数は、10万人を優に超えていると思います。

特に首都圏は緊急事態宣言の延長で飲食店や旅行業の方々は

春のお別れ会や旅のシーズンで書き入れ時なのに、
客足が減りアルバイトの採用も出来ません。


そんな中、ネットに『生理の貧困』という言葉があったので気になり
調べると生理用品の買えない貧困の若者が増えているそうです。

生活必需品も買えない貧困層が増える一方、株高などでお金持ちが
増えているのも事実であり、格差は確実に広がっています。

ですから、先ずは自分が豊かになって、学生など弱い立場の人たちの
力になれるようになりたいと思います。


『たすけ愛』が、スマホ一つで稼げる【網紅(ワンホン)事業】を
始めたのも、そのためです。

また、スマホで自宅で空いてる時間を利用してお小遣いの出来る
【ネット販売】も現在、準備中です。

みなさんの周りに収入減でお困りの方が居られましたら
『たすけ愛』のことをご案内ください。



『何かのせいにしているうちは自己成長しない』



今日は「豊かになる人」について考えたいと思います。


『お金持ちの教科書』という本に「お金持ちの人の考え方」が
書かれていましたのでご紹介します。


お金持ちになれる人というのは、

なかなか人にはできないことを実現しているので、
多くの優れた面を持っている。

その中でも特に凄いのが「結果のすべてを自分のせいにできる」
精神力の強さである。


逆にいうと、このメンタリティさえ身につけることができれば、
かなりお金持ちに近づくことができるのだ。

往々にして人間は、他人のせいにすることにかけては天才である。

曰く、仕事がうまくいかないのは周囲が非協力的だからであり、
自分がお金持ちになれないのは世の中の仕組みが悪いからである。


この例は、かなりダメ人間のレベルかもしれないが、
以下はどうだろうか?

信用していた人に裏切られた、投資した会社の業績が悪化して株が下がった、
コネのある人にいい話を持っていかれてしまった・・など。

このようなケースでは、自分のせいではないと思いたくもなるかもしれない。

だが、お金持ちになれる人は、これらのことが起こっても、
すべて自分のせいにすることができる。


(『お金持ちの教科書』より)


いかがでしょうか。

「成功したければ“すべて俺のせい”と叫べ」

誰の言葉か忘れましたが、正にその通りだと思います。


問題が起きたとき、何かのせいにするのは簡単です。
それは、自分は何もしなくて済むようになるからです。

そんな方が、みなさんの周りにも居りませんか。
もし居りましたら、その様な人たちを見て欲しいと思います。


例えば、売上が悪い日があった日に「天気のせい」「景気のせい」
「社会のせい」「仲間のせい」「会社のせい」

或いは「親のせい」や「家族のせい」といった具合に「何かのせい」にしても
「問題点の発見」は出来ませんし「問題の解決」にもなりません。

そして、もっとも大切なのは「何かのせい」にしているうちは
少しも自分が成長しないということです。

もし、上手くいかない全ての結果を自分の責任に出来たなら
問題点を発見し、それを解決して成長することが出来るのです。


景気が良くても倒産する会社もありますが
不景気の中で成長する会社もあります。

コロナ禍の中で店を閉じるところもありますが
繁盛している店もあります。

ですから、上手くいかないのは「誰のせい」でも
「何かのせい」でもないのです。

すべては、問題点を探し、解決すれば「上手くいく」のです。


ですから、上手くいっている時には「みんなのお陰で・・」と
周りの人に感謝の言葉を発し

上手くいかなかった時には「すべて俺のせい」と叫びましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「何が問題だったか?」を考えるのです。

そして、問題点を発見し、その解決方法を考え始めるのです。

すると、脳力は開発されて自分が成長するのです。

その自己成長が、良い結果を生み出す方法を教え
望む成果を手にさせてくれるのです。


私たちは「すべては自分のせい」と捉えたときから
自己成長し進化する動物なのです。

そして、望む結果を手にすることが出来るのです。


ですから、望む結果を手に成幸したければ

「言葉のちから」を信じて、

上手くいかなかった時には「すべて俺のせい」の言葉を口に
問題点を探し、その解決方法を考えましょう。

すると、脳力は開発され、自己成長するでしょう。

そして、望む結果を手に成幸者の道を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php