生き方の差と経済格差

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


『3億円のメルセデスAMGハイパーカー、275台はすでに完売』

と言う記事がCARVIEWに載っていました。

今回販売のハイパーカーは、メルセデスAMG社が創業50周年を記念して
2017年に275台限定で販売すると発表したものです。


エンジンが1.6リットルV型6気筒ターボで最高出力、1200馬力
最高速度は350kmの性能で現在、開発中です。

性能にも驚きましたが、未だ開発中の「3億円の自動車が完売」
と言う事実に私は驚きです。


この様なリッチな人たちが数多くいる中、

周りの子供たちと同じ教育を受けられない「子どもの貧困」や
生理用品の購入できない「生理の貧困」が増えています。

「経済格差」が拡大していることを私たちはもっと考えるべきです。



『どんな人生を歩むのかを決めて、豊かな人生を歩み』



今日は「経済格差」について考えたいと思います。


「ビジネスのヒントは、身近に転がっている。
問題はそれに気づくかどうかだ。

そして、未知の知識を吸収する好奇心を持っているかどうかだ。
知的にマメか、怠惰か。その差が収入を大きく左右する。

どんな事柄も、それを知っている人間と、知らない人間がいる。
この、知的格差にこそ、ビジネスチャンスがあるのだ」


これは、日本を代表する世界的にも有名な経営コンサルタント
大前研一氏の言葉です。

大前氏のこの言葉には「経済格差」そして「格差社会」を産み出す
本質が現れていると私は思います。


私も「収入の差」は「情報と知識の差」だと思っています。

その「情報と知識の差」は何から来るかと言うと
「気付きの差」から生まれると思います。

その「気付きの差」は「意識度の差」から生まれます。


私は勉強会などで「ビジネスチャンスは、砂利道の小石ぐらい
幾らでも転がっている」と言っています。

それに気付かないのは「見かた=視点」を変えないからです。


「私たちは、目に入るものを見ているのではありません。
自分が見たいものを見ているのです。

また、耳に入って来る音を聴いているのではありません。
聴きたい音だけを拾って聴いているのです。

要は、意識したものを見、意識した言葉を聴いているのです。


ですから、意識度によって、目に止まるものも、
聞き取る言葉も変わり、気付きも変わるのです。

そして、気付きが変わるから、得る情報も変わり、知識も変わり
ビジネスへの取り組み方も変わってくるのです。

ビジネスへの取り組み方(姿勢)が変るから「収入」も変わるのです。


では、その「意識度の違い」は、どこから来るのでしょうか?

それは「人生の目的、目標の差」から来るのです。

では「人生の目的、目標」とは何か?


それは「どんな人生を歩みたいのか?」
「どんな生き方をしたいのか?」と言う

「人生の生き方」「人生の在り方」のことです。

要は「収入の格差」とは「人生の生き方=在り方」なのです。


では「生き方とは・・?」なんなのでしょうか。

私は「生き方」とは・・

誰のために・・、何のために・・で決まり

誰のために・・、何のために・・「生きるか?」で

「人生の在り方」が決まるのです。


ですから、豊かな人生を歩みたいと思うなら

先ずは、自分自身に「私は、誰のために・・」

そして「この人生は、何のために・・」と問い掛けてみましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした自分自身への問い掛けの言葉が
自分の「生き方」「在り方」を見つけ、決めてくれるのです。

そして、それが「人生の目的」となり・・「意識度の差」になり、
それが「気付きの差」となるのです。

その「気付きの差」が「情報と知識の差」となり
それが「収入の差」となって表れるのです。


私たちの「収入の差」は「誰のために、どう生きるか」という
人生の在り方、生き方で決まるのです。


ですから「豊かな人生を送りたい」と思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私は、誰のために・・」「何のために・・」の言葉を口に
自分の「人生の在り方」「生き方」を決めましょう。


すると「人生の目的」が明確になり、意識が変わり
多くを気付きと学びを得ることでしょう。

その学びで得た情報や知識で、収入を増やすことができ
豊かな人生を送らせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php