背伸びする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


ゴールデンウイークも終わり今日から仕事という方も多いかと思います。

私は、ゴールデンウイーク中も、ほぼZOOMミーティングでしたが
今日、明日は久しぶりにリアルの打合せです。

この様な状況の中でも、途切れることなく仕事が出来るのが有り難いです。


先日、15年で20億の資産をつくった資産家が次の様に言っていました。

「人は背伸びすることで伸びる」

「身の丈に合った夢ではなく、身の丈以上の夢を持ちなさい」


そこで、5月12日(水曜)のZOOMによる『たすけ愛の勉強会』では

「夢の叶え方」について学びたいと思います。

毎週水曜の夜は『たすけ愛』の会員の為のミーティングでしたが
今後は、いろんな方々にご参加頂けるようにしましたので

皆さま方も興味のありましたらご参加ください。

【日時】5月12日(水曜)21時~22時

【参加希望者】 https://forms.gle/iEgXgZHPPBcdxdVe6 よりお申込み下さい。

当日、アクセスURLをお送り致します。



『身の丈に合った夢ではなく、身の丈以上の夢を持つ』



今日は「背伸び」について考えたいと思います。


『バカとつき合うな』と言う本に「天才の誕生」について
次の様な主旨の事が書いてありました。


鳥にはどうして羽があるのか。
それは、鳥は飛ばなきゃいけなかったから。

ある種の動物が、どうして海から陸に上がってきたか。
それは、陸に上がらなきゃいけなくなってしまったから。

そこで生き延びなきゃいけなくなってしまったから、
手足みたいなのをにょきにょき生やしてきた。


これは、必要に迫られなかった進化は、ないということです。

天才の場合もこれと同じだと言っています。

極端な才能も、極端な環境によってもたらされたものですから
『環境が先』なのです。

環境に帳尻を合わせるように、才能が出てくる。


要は、天才というのは、生まれ持った才能があったからではなく
環境によって、天才にならざるをえなかったからなのです。

ですから、私たちも天才になる必要がある環境に
自分を追い込めば「天才になれる」ということです。

私たちには、生存本能があり、
生き延びようとするプログラムを誰もが持っているのです。

この極端な環境に適応する能力が「天才誕生の始まり」なのです。


「極端な才能は、極端な環境によってもたらされる」
「環境が先」という考え、私も経験があります。

昔、ビジネス仲間で天才的な発想をする方がいましたので
「どうしたら、そんな発想が生まれるのか」を訪ねると

「売上100万円を130万円にしようとすれば、今までのやり方で
努力すれば達成できるだろうが・・

100万円を1億円にするには、今まだのやり方や努力では無理だから
全く新しいアプローチを考えるよね」と言われました。


「想像を超える発想は、想像を超える目標設定にあった」のです。

その時から、私も「自分の身の丈以上の目標設定」をする様にしたのです。

その結果、多くのセールスレコードを作ることが出来たのです。

また「身の丈以上の目標設定」は、結果だけではなく、

私たちの中に眠っている能力に火を点け、
新しい発想を産み出してくれるのです。


要は「背伸びする」ことで「自分の能力を伸ばす」ことが出来るのです。

いや「背伸びした」から「自分の能力が伸びた」のです。

また、私のセールスレコードは努力の結果ではなく
この新しい発想(アイディア=仕掛け)の結果でもあるのです。

私が、勉強会で「ビジネスは仕掛け(アイディア)次第」と言うのは
この経験があるからです。


ですから「自分の能力を、もっと伸ばしたい」
「でっかい夢を実現したい」と思ったら・・

「人は背伸びすることで伸びる」
「だから、身の丈以上の・・」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「身の丈以上のこと」を考え始めるのです。

すると、潜在意識はフル回転して「新しい発想」を産み出すのです。

その発想が不可能と思っていたことも可能にしてくれのです。

そして、でっかい夢は叶っていくのです。

いや、それ以上に大きな成果は「能力が開発された」ことです。


ですから、でっかい夢を叶えたい。

または、自分の能力を開発して豊かな人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「人は背伸びすることで伸びる」

「だから、身の丈以上の・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、でっかいことを考えましょう。


その「でっかく考えたこと」で能力が開発され

不可能と思っていたことが可能になっていくことでしょう。

すると、でっかい夢を叶え、物心ともに豊かな人生を
謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php