即決、即行動の人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


開幕が2週間後に迫った東京オリンピックですが、1都3県の競技会場は
無観客で行われることが決定しました。

参加選手からは「声援が力になるので、無観客というのは残念」
「直接見てもらえないのは悲しい」と言った声があります。


私たちは「頑張れ!!」と、周りから声援を受けることで
想像を超える力を発揮することがあります。

これが、スポーツ選手なら尚更のことです。

無観客の中で最高のパフォーマンスを発揮できるのか?疑問ではありますが
選手のみなさんには悔いのない戦いをして欲しいです。


緊急事態宣言の中での開催ですから無観客も仕方ないですが、
もっと早く決断していれば、何か違う形での応援ができたと思います。

人は決断が早ければ、次の一手が打てるのです。

決断の遅い、この国の政治に無力感を覚えるのは私だけでしょうか。



『成功で大切なのは、熟慮よりも決断の速さ』



今日は「決断と行動」について考えたいと思います。


『お金持ち100人の秘密の習慣大全』という本に
「決断の速さ」について次の様に書いてありました。


一代で財を成した、ある創業社長の元で長らく秘書を務めていたCさんに
成功者になる秘訣をうかがってみた。

「社長は若い頃から、決断も速ければ、決断を実行に移すのも速かった。

若い頃の私は、それをたんなるせっかちと思い、こんな人は社長以外には
そういないだろうと思っていました」

けれども、それは違っていたようだ。


会社が大きくなり、他に財を成した人たちや政治家との付合いが多くなると
社長と同じタイプの人が多いことに気づいたのだという。

彼らは、とにかく、やることが速い。

彼らの秘書もやることが速い。

「そんな彼らにせかせられて、ずいぶん鍛えられましたね」と秘書は笑う。

秘書氏がいうように、成功の秘訣として
「すぐに行動すること」を挙げる成功者は多い。


彼らは、鉄は熱いうちに打たないと鍛えられないことを知っている。

だから、思い立ったら即、行動を起こす。

何か思いついたら行動を起こさずにはいられないのだ。

行動することに喜びを見出しているといってもいいだろう。


考えてみれば、当たり前のことだ。

行動を起こさなければ、何も変わらない。

つまり、成功もないのである。

そんな当たり前のことを当たり前のように実行している人が
成功への階段を上るチケットを手にできるのである。


(『お金持ち100人の秘密の習慣大全』より)


「行動を起こさなければ、何も変わらない。
成功もないのである」という著者の言葉、いかがでしょうか。

また、成功者は「決断も速ければ、決断を実行に移すのも速い」ようです。

ですから、成功で大切なのは「熟慮」よりも「決断の速さ」なのです。


メンタルトレーナーの塚本亮さんも著書の中で次の様に言っています。


成長できる人とできない人の差は「インプットとアウトプットの
時間の間隔」が、とても短いことです。

同じ質、同じ量のインプットをしても、アウトプットをする速さで
成果を出せるかどうかが決まるそうです。


ビジネス書を読むのは、本からヒントを得て行動し成果に繋げることが
目的ですから、全てを読破することが大事なのではありません。

読書しながらアイデアを閃いたり、自分ならこうすると思ったなら
いかに早く行動に移すかが重要ですから

インプットとアウトプットのタイムラグを作らないことです。


この様に成功している人たちは「決断と行動」が速いのです。

どんなにいい話を聞いても「明日やる」「後でやる」と言っている人は
日が経つにつれ忘れたり、やらずに終わることが多い様に思います。

ですから、成功者の仲間入りをしたければ・・

「いい話」を聞いたり「いいアイデア」が頭に浮かんだら
「今やる!!」「即行動!!」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「即、決断」ができ「行動を促す」のです。

すると、必ず「思い通り」か「思い通りでない」結果で出るのです。

そして「思い通りでない」結果の時には
改善策を考え、また即実行すれば良いのです。

それを繰り返していると軌道修正されて目的地に近づいていくのです。

その結果、望む成果を早く手にすることが出来るのです。


ですから、望む成果を早く手にしたければ

「言葉のちから」を信じて

「今やる!!」「即行動!!」の言葉を口に
即決断、即行動する人になりましょう。

すると、望む成果を早く手にすることが出来るようになるでしょう。

その結果、周りから成功者と呼ばれる存在になることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php