お金は時間を買う為の道具

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜22時40分頃に、首都圏では震度5強の大きな揺れがあり

列車がストップしましたので、帰宅途中の方々には大きな影響が
あったと思いますが、皆様方は無事に帰宅されましたでしょうか。

私は『だるまの会』のZOOMセミナーが終わり、次のミーティングを
行っている最中でしたので驚きました。


以前なら、私もリアルで人に会って夜遅くに帰宅していましたので
影響があったと思います。

しかし、今は商談の80%はZOOMですので、この様な時にも
大きな影響もなく、しかも全国(たまには海外)の方々と仕事が出来ます。


この様な便利なシステムを考えてくださった方々へ感謝すると共に
これをもっともっと活用しなければと考えましたので

若い方々とSNS活用チームをつくり情報発信をしていきます。

皆さま方も、この様な便利な道具を使わない手はないと思いますので
積極的に活用することをお勧めいたします。



『稼いだお金で資産づくりをし、その資産でお金を産み出す』



「時間の浪費は財産を貧困にする」


これは、気象学者であり、アメリカ合衆国建国の父の一人として有名な
ベンジャミン・フランクリンの言葉です。


昨夜の『だるまの会』は「時間というレバレッジを使って資産を増やす」
でしたので、今日は「時間とお金」について考えたいと思います。


『弱さに一瞬で打ち勝つ 無敵の言葉』と言う本に次の様な一節がありました。


これから、時間と金の基本的な話をします。

時間は全人類平等に1日24時間与えられたもの。

それをいかに賢く使うかが富に至る道なのですが、厄介なのは、
時は金と違ってストックできない、というところでした。

そこで人間が発明したのが「お金」という道具です。


金とは、本来、時間を買うための道具だったのです。

食料を買うということは、本来自分が消費すべきだった
野菜や家畜を育てる時間を農家から金で買う、ということ。

こうして人は、金で時をつくり出すことができるようになった訳ですが
億万長者の考え方は、基本的にこれと同じです。


得た金で時を買う。

または、得た金を人に与え、自分の余剰時間を生み出す。

そうしてまず、人よりも多くの時を稼ぐ。

そして、時間をできるだけ消費せずできるだけ多くの利益を得る、
というのが、金持ちになる基本的な法則です。


(『弱さに一瞬で打ち勝つ 無敵の言葉』より)


「お金は、時間を買うための道具」という言葉、いかがでしょうか。

正に、その通りです。

しかし、このことを本当に理解している人が少ないように思います。


私たちが本来、必要としているのは「自由な時間」なのです。

しかし、多くの人は「お金」のために「時間」を犠牲にしています。

私たちは「お金」と言う道具があると
「知識」を得る機会を増やすことが可能になります。

また「お金」と言う道具があると「体験」を手にすることも出来ます。

そして「知識」と「体験」が結合すると「智恵=気づき」という
人生の宝物を得ることが出来ます。


私たちは「お金」がなくても「智恵」があれば生きていくことが可能です。

その「智恵」を得る手段の一つとして「お金」があるのですから
「お金」を稼ぐために「時間」を犠牲にしてはいけないのです。

その為には「資産を持つ」ことです。

そして、その「資産」を使って「お金」を産み出すのです。

その「資産」をつくる為に、最初は「稼がなけれはならない」のです。

しかし「稼ぐこと」が目的になっていると、いつまて経っても
「資産」をつくることができず「時間」を買うことはできないのです。


ですから、何かで仕事をする時には

「これは時間を買うための資産づくり」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「稼ぐ目的」が明確になり
稼いだ「お金」を浪費には使わなくなるのです。

そして、出来たお金を使って資産づくりをし
資産でお金を産み出すようにするのです。

すると、時間を買うことができ、いろんな体験を楽しみながら
ゆとりある充実の人生を歩むことができるのです。


ですから、ゆとりある充実の人生を歩みたいと思ったら

仕事に取り組む時には

「言葉のちから」を信じて

「これは時間を買うための資産づくり」の言葉を口に

目の前の仕事でしっかり稼ぎましょう。

そして、稼いだ「お金」で資産をつくり
その資産で「お金」を生み出しましょう。

すると、時間を買うことができ、いろんな体験を楽しみながら
ゆとりある充実の人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php